ドアミラーにフィルムを貼りたいのですが

ドアミラーにフィルムを貼りたいのですが

[1] メロリンキュー 2007/06/02(Sat)-23:01 (No.19538) 引用

はじめまして、こんばんは。
スイフトのZC11Sに乗っているものです。
最近ドアミラーに青いフィルムを貼りたいと考えています。
上手に貼りたいのでミラーを外して部屋で作業したいのですが、ミラーは隙間に指を入れて力で引っ張れば取り外せるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

[2] 現場監督 2007/06/02(Sat)-23:08 (No.19539) 引用

同じかどうかわかりませんが
その昔、ホンダ車のドアミラー組み立てのバイトをしたことがあります
ミラーにドライヤーを長時間当てて後ろの樹脂を柔らかくして本体側のアクチュエーターへはめ込んでました
外すのも温めないとミラーが割れるかも知れません
なるべく外さない方が良いと思いますよ

[3] @スポ 2007/06/03(Sun)-10:22 (No.19559) 引用

ハイドロテクトのフィルムなら貼った事ありますが、
何ぜに?青いフィルム?
見づらくなるんじゃないですか?

[4] てん 2007/06/03(Sun)-22:46 (No.19579) 引用

青色は眩しさを低減する効果があります。
BMWなどのドイツ車は青色ミラーが標準です。

[5] たっちー 2007/06/03(Sun)-23:03 (No.19580) 引用

OPのハイドロフィリックミラーを付けたので、簡単に説明します。
1.ミラー本体を格納とは反対向きに倒します。
2.鏡面を一番上向きにします。
3.ミラーボディーのリムに養生をして、マイナスドライバーを差し込みます
4.ドライバーを捻ってミラーホルダー部分から外します。
5.鏡面を下に引き抜くように取り外します。
以上、取り付け説明書より抜粋です。
お役に立てれば幸いです。

[6] @スポ 2007/06/04(Mon)-13:04 (No.19591) 引用

(−m−)プッ!
ブルーミラーならわかるけど(想像付く)
青いミラー?青いフィルム?
こうれじゃぁ勘違いするよ(笑)

[7] へー 2007/06/04(Mon)-21:04 (No.19607) 引用

↑呼んで無いので帰ってくださいw

[8] メロリンキュー 2007/06/04(Mon)-21:04 (No.19608) 引用

現場監督さん,てんさん,たっちーさん、非常に参考になりました。
本当に助かりました。
おかげさまで綺麗に仕上げることができました。
@スポ、一人で盛り上がってるみたいだけど君みたいな低い人には用はございません。ごめんなさい。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー