飛び石

飛び石

[1] 赤スイフ〜 2007/06/13(Wed)-10:46 (No.19839) 引用

ZC11Sに乗っている者です。洗車中に気づいたのですが細かいキズがあり白くなっていました!なにぶん知識不足なのですが、このキズはコンパウンドなどで消えるのでしょうか?もしくはタッチペンなどを使用しないとキズは隠せないのでしょうか?

[2] がく黄スポ 2007/06/13(Wed)-11:08 (No.19840) 引用

虫なら落とせます。
キズは消えませんよ。
(塗装が剥がれているから・・・。)
どれだけ気をつけても走る以上は傷がついていきます。重大なキズ以外は、気にしないほうがいいと思います。

[3] ちゃぼ URL 2007/06/13(Wed)-11:14 (No.19841) 引用

どのくらいの傷か分かりませんが、クリアーの傷に汚れが入って白くなっているだけならコンパウンドで薄くなるかもしれませんね。
下地の白ならタッチペンか業者に依頼するか、でもタッチペンで下手にやると余計に目立ってしまうんですよね。。。

[4] アズグレ58 2007/06/13(Wed)-20:24 (No.19852) 引用

ZC31S用リアディフェザーはHKS関西とラ・アンの2社以外からは販売されて無いのでしょうか?。情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?。

[5] IGNIS 2007/06/13(Wed)-22:23 (No.19855) 引用

飛び石は、車を走らせている以上諦めるしかないですよね。
自分も何度か、コンパウンドで傷は隠したようですが、何かと、見る角度で修正したってわかってしまうんですよね。
プロに頼むのが一番良いかもしれませんが、 がく黄スポ さんの言うよう、重大な傷意外はあきらめるしかないですかね。
お金があるようなら、プロに任せて修正してもらうのが理想かもしれませんが。

[6] 傷消し 2007/06/13(Wed)-22:42 (No.19856) 引用

コンパウンドで磨いて気になるようであれば
タッチペンを傷に盛るように塗ります
傷の深さにも寄りますが乾いては塗ってを5回以上繰り返し傷を埋めます
タッチペンも乾燥してしまうのでシンナー(薄め液)を継ぎ足していきます
24時間以上乾燥させてから再度コンパウンドで磨くと目立たなくなります
ぶつけた傷も多少は目立たなくなります
色によっては下地が透ける場合もあります


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー