ディフェーザー

ディフェーザー

[1] アズグレ58 2007/06/13(Wed)-20:35 (No.19853) 引用

ZC31S用リアディフェーザーはHKS関西とラ・アンの2社以外からは販売されて無いのでしょうか?。情報お持ちの方いらっしゃいませんか?。

[2] こうじ 2007/06/13(Wed)-20:45 (No.19854) 引用

サンラインオートからも出ていますよ

[3] mass. URL 2007/06/14(Thu)-10:03 (No.19864) 引用

スクリットもあります。
SCRIT http://www.scrit.jp/

[4] すっぽこ 2007/06/14(Thu)-11:33 (No.19866) 引用

ハイパーレブスイフト見てみると
結構種類出てますよ。
御確認下さい。

[5] アズグレ58 2007/07/03(Tue)-00:08 (No.20298) 引用

ZC31のリアバンパーの外し方教えて下さい。

[6] アズグレ20 2007/07/03(Tue)-09:47 (No.20301) 引用

バンパー外すのは大変ですよ。
網の部分だけならクリップと+ネジだけで留まってます。板ラチェのプラスがあると、下にもぐると楽に外せます。

[7] アズグレ58 2007/07/03(Tue)-11:29 (No.20302) 引用

アズグレ20さんに、お聞きしたいのですが、じつは、自分で取り付けのつもりで、ラアンの純正交換タイプのリアデフューザーを購入したのですが、黒の網の部分だけ簡単に取り替えできると思ったのですが、取説にバンパーを外して取り付けになってまして困っているしだいです。もぐって見たのですが、取説で7箇所あると言う留めてあるネジが下部の4箇所と外しにくそうな上部真ん中1箇所しか確認できません、上部両端2箇所はインナーを剥がさないと見えないのでしょうか?、又真ん中上部のネジは見えてますけどドライバーが入らないんですけど、どうして外されましたか?。恐れ入りますが教えて下さい、おねがいします。

[8] BCNR33 2007/07/03(Tue)-11:50 (No.20303) 引用

多分、ナンバーの封印を解かないと外せないと思いますが…。

[9] アズグレ20 2007/07/03(Tue)-12:00 (No.20304) 引用

58さんは58歳なんですか?
まず中央上部のネジですが、板ラチェで外しました。
もしかしたら、薄いスタッビでも回せるかもしれません。
左右のインナーを留めてるクリップを一部外すと、中に2つネジがあります。手探りで見つかるかと思います。インナーは外さなくても出来るはずです。

当方、純正を外して付けただけなので、ラアンさんのディフューザーがバンパー装着状態で取り付け可能かどうかはわかりかねます。

[10] デンデンムシ@ 2007/07/03(Tue)-12:25 (No.20305) 引用

封印ははずさなくてもいけます。
ジャッキアップしたほうが作業は楽ですよ。
中央上部というかナンバー裏のボルトは小さいスパナで外しました。根気よく…。
次にやるときはダ○ソーの板ラチェを短く加工しようと思ってます。
というか、できるだけしたくない作業ですw

[11] アズグレ20 2007/07/03(Tue)-12:33 (No.20307) 引用

私はスロープ的なやつに乗り上げてやりました。
クリップ数個とネジ7つですね。
中央上部、中央上部の左右、インナーの中に2つです。
インナーの中はバックランプのまわりにあったはず。
バックランプのハーネス外すのもお忘れなく…

[12] アズグレ58 2007/07/03(Tue)-14:08 (No.20309) 引用

いい歳して恥ずかしいんですけど、58、もうすぐ59歳になります(^^;アズグレ20さん、、他の皆さん情報有難うございました。あきらめてスイスポを購入したスズキ自販に取り付けを頼もうかと思ってたんですけど、もう一度自分でやってみます。まにしろデフューザーとスプリングアンテナ購入で家内や子供たちにいい歳してと白い眼でみられてますし、部品でもう取り付け工賃のヘソクリもなくなっちゃいましたしね、あ・申し訳ない、年寄りのグチまで聞かせちゃいましたね、とりあえず頑張ってみます、年寄りの冷や水にならないように(^^)

[13] アズグレ20 2007/07/03(Tue)-15:26 (No.20310) 引用

前に『力箱』の取り付けについて聞いておられたのを見て、DIYに目覚めたんだなぁ、と思ってたんですよ。
頑張って自力で作業してみてください。案外楽しかったりしますよw
陰ながら応援してます

[14] アズグレ58 2007/07/03(Tue)-20:11 (No.20315) 引用

アズグレ20さん、励ましのお言葉有難うございます。老眼鏡かけてがんばってみます。(^^)

[15] はっすい 2007/07/04(Wed)-22:05 (No.20361) 引用

SCRITのリアディフューザーを入れました。社外品ということで細かな部分のフッティングが気にはなりますが、指摘されないと分からないくらいでなので私は問題ないと思っています。
バックビューが引き締まってナカナカ格好良いですよ〜


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー