SRS取り外しと保険

SRS取り外しと保険

[1] yama 2007/06/15(Fri)-19:59 (No.19887) 引用

質問ですが、社外エアバッグレスステアリングに交換すると、確か保険も変更しないとダメなんですよね?どなたか、すでに交換された方教えてください。

[2] パル 2007/06/15(Fri)-20:35 (No.19889) 引用

必ずしも保険に影響するとはかぎりません。
私の加入している保険ではカンケー無いそうです。
保険会社の担当に聞くのが一番ですよ。
別にエアバック無くて文句言われないので。

[3] 赤ZC31 2007/06/15(Fri)-21:14 (No.19892) 引用

ステアリング交換しました。自分も気になったので聞いてみましたが最近の車は昔の車のようにエアバックがオプションになっていずにほぼ100%に近い装着率なのでエアバック特約などもないですしはずしたからといって増額といったこともないそうです。あくまで自分の加入している保険会社からの回答なのでパルさんのおっしゃるようにご本人の加入先に聞かれるのが確実かと思います。

[4] 現場監督 2007/06/15(Fri)-22:23 (No.19895) 引用

以前に他車で経験しまたが
保険会社によって対応が違います
ご自分で契約されてる保険会社に確認してください
ちなみに自分の場合は増額でしたが年間500円くらいだったと思います

[5] yama 2007/06/16(Sat)-00:13 (No.19898) 引用

ありがとうございます。参考になりました。結局は、保険会社によって対応が変わると言う事ですね。また問い合わせしてみます。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー