スイスポに15インチ

スイスポに15インチ

[1] エクセル 2007/06/17(Sun)-11:23 (No.19918) 引用

予算の関係で、スイスポに15インチ(夏用)を狙っています。
スタッドレス関係のスレッドで、履けることを確認できたので、使用に関しての問題は無いと思います。

気になることは、スイスポのスポーツ感がどう変わるかなのですが、皆さんはどう思われますか?

[2] かーくん 2007/06/17(Sun)-12:16 (No.19920) 引用

15インチ使ってますが。
 軽量ホイールであれば、加速減速が良くなり
軽快に走れるようになりますよ。
 195/55ですがシビックタイプR(旧型)が
車重1080kgありパワーも185psで同サイズ
を履いてますし、120Psのスイフトには十分で、
デメリットは特にないと思います。

[3] 通過 2007/06/17(Sun)-12:31 (No.19921) 引用

スポ乗りです。
5穴 15inch 6.5J +38に
185/60R15を
履いてました。

ラリーカー的な感じで、なかなかスポーティーでしたよ。
55扁平では、『まるっ!』とした感じではないので、また違った雰囲気になるのでは?

[4] エクセル 2007/06/17(Sun)-12:31 (No.19922) 引用

かーくんさん。ありがとうございます。
軽快に走れるのはとてもいいことですね。
それにデメリットも無いなんて。

シビックと比べられていますが、スイスポは特殊なコーナー特性を持っているとも聞きますし。その辺りのバランスというものはどうなんでしょうか?


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー