ザッカーの新スイスポインプレ

ザッカーの新スイスポインプレ

[1] デロリアン 2007/06/22(Fri)-08:28 (No.20015) 引用

ザッカーの新スイスポインプレ読みましたが、もはや、1・2型が新型に勝てるのは、燃費くらいですね。読んでてヘコみました。それはさておき、この記事の中で、レブリミッターの作動が良くなったと書かれていましたが、普通、リミッターが作動するまで回すもんですかね? なんか、エンジンによろしくない気がしますが、どうでしょうか?

[2] スキマスイッチ 2007/06/22(Fri)-14:10 (No.20018) 引用

だからといっても、買い換えないですよね?普通。
ちょこっとした変更だけで、そんな大きな変更ないじゃないですか。日常レベルでは同じですよ。
それよか、次にモデルチェンジした時に期待してます。

[3] へにょん 2007/06/22(Fri)-17:04 (No.20020) 引用

知らないほうが幸せだって事で、新型には試乗しないほうがいいですね。。まーー現状でけっこう満足してますらかね、日常使用レベルでどんだけ、違いがわかるのかわ疑問ですね。

[4] MC後海苔 2007/06/22(Fri)-17:47 (No.20021) 引用

日常使用レベルだと違いは全くわかんないですよ。
わかるとしたら、レカロの色が変わったくらい。
燃費が良いなら寧ろMC前のほうが良いじゃん。

[5] 新人 2007/06/22(Fri)-19:02 (No.20022) 引用

レブが上がった副作用で燃費落ちちゃうんですかね?
うーん。

[6] 通過 2007/06/22(Fri)-19:07 (No.20023) 引用

ギア比の変更が原因では?

[7] サル 2007/06/22(Fri)-19:29 (No.20024) 引用

リミッターが作動するからエンジン保護するんであって、リミッター作動させることそのものは悪影響はないのではないでしょうか?
安全係数をギリギリにしたら、いろんなドライバーが居るわけだからすぐ壊れてしまいますしね。

[8] 元SE-ZのMT 現ZD-21S乗りのくま URL 2007/06/22(Fri)-22:08 (No.20027) 引用

当方ZD-21Sですがしょっちゅうリミッターに当たって
やこもきしてますよ。
エンジンが壊れないようにリミッターがある訳ですから
気にすること無いのです。

しかし・・・新型スポ・・・羨ましい。。。

[9] 試乗感想 2007/06/22(Fri)-22:38 (No.20029) 引用

試乗してきたけど日常使用レベルで全然別物になってるよ
あきらかにギヤ比変更で加速感向上は体感できるし日常では高速巡航するよりも発進が多いし体感できる機会は多いと思う

[10] MC後海苔 2007/06/23(Sat)-00:27 (No.20031) 引用

あぁ、MTだと街乗りでも体感できるかも。
MC前の在庫車があったから乗り比べたんだが、ATは全くわからんかった。

[11] デロリアン 2007/06/23(Sat)-08:23 (No.20037) 引用

確かに、1-2速で違いが分かるかもしれませんね。ただ、私の場合、高速巡航というか、5速で走ることが多いので、燃費は結構重要です。このあいだは、14.9いきました。それでもやっぱり、新型がうらやましい。ESPはいりませんけど。あと、サイドミラーウインカーはかっこいいと思いませんね。ラリーカーには、そんな装備ありえないですし。あ…ちょっとひがみっぽいですね(笑)

[12] スキマスイッチ 2007/06/23(Sat)-10:55 (No.20047) 引用

こんな、mcよりも、今後のモデルチェンジに期待大です。
次は、2ドアを出して欲しい。
ラリーカーに近い、スタイルで登場して欲しい。
っというか、sx4のターボはまだ出ないのか??

[13] 青獅子 2007/06/23(Sat)-11:14 (No.20049) 引用

僕もサイドミラーウインカーは???な装備だと思います。

あれついてると、なんか重心が高く見える気がするんですよね。ただでさえデカいミラーが強調されるようで…。
昔はメルセデスの特権みたいな装備だったのに、今は軽自動車でも当たり前になったのもちょっと…。

でも横を走るバイクの人からは見えやすい位置にあるから、左折時の巻き込み防止にはいいかも♪


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー