スポーツ〜XG迷います・・・

スポーツ〜XG迷います・・・

[1] TOTO Eメール 2007/06/23(Sat)-09:25 (No.20039) 引用

はじめまして。この掲示板見ていらっしゃる方は殆どスイフトオーナーだと思いますが、今度自分もスイフトに乗り換えようと思っています。予算は¥150万です。そこであえてスイフトオーナーにお聞きします。これからスイフトを買おう!!という人にお薦めするのは・・・@スイスポ(中古)  AXG(新車) Bいや!かあちゃん質に入れてでもMC後スイスポ買え!! のどれをお薦めします??

[2] うたごま 2007/06/23(Sat)-09:42 (No.20041) 引用

スイスポが第一候補でしたら、C血の汗流して働いてMC後買え!でしょうか(笑)
車の完成度や、リセールバリューを考えると、ちょっと頑張ってマイナー後にすべきではないでしょうか。

[3] 悩みますか? 2007/06/23(Sat)-10:43 (No.20044) 引用

まず自分がどういうふうに乗りたいのかによってアドバイスは変わってくると思います。
サーキットや峠を楽しくしたいなら、迷わずMC後でしょう。
街乗りだけならスポは不要と思うかもしれないし・・・

[4] スキマスイッチ 2007/06/23(Sat)-10:52 (No.20046) 引用

自分の場合は、おそらく1200ccのcvtですね。
かなりできが良いらしく、スポよりも燃費もよいし、スタイリングはスポより1200の方がかっこいいと思ってます。自己満足の高い車と思います。
毎日、サーキットや峠は走る事ないし、実用性と維持費とか考えたら1200cvtですね。装備もいいし、欲しいなあ。

[5] TOTO Eメール 2007/06/23(Sat)-13:25 (No.20050) 引用

<うごたまさん、 悩みますか?さん、スキマスイッチさん レス有難うございます。 私が今まで乗り継いできた車種は ミラXXターボ→レガシィGTBターボ→AE101トレノ(スーチャー)→ECR33ターボと ことごとく加給機付きの車で・・・少しスピード狂っぽいところがあります。本命スイスポってところかと考えていますが、(あ! MT車です。希望は・・)
HDD付けたXGとか良いかも!?なんて悩んでいる次第です・・・

[6] つとちん URL 2007/06/23(Sat)-14:51 (No.20051) 引用

XG(MT)乗りです。
楽しいですよ、1.3も。絶対的な速さではスイスポにはかなわないと思いますが、アクセルガンガン踏めるし、走ってる感、は楽しいです。レガシイやスカイラインのターボに乗られているなら、スイフトに乗ってもスイスポに乗ってもパワー不足を感じるのは仕方ないでしょうからね!
スポの評判の良い足回りはうらやましいですが。

[7] ぢすぺけ 2007/06/23(Sat)-18:39 (No.20054) 引用

NAもなかなか楽しいですよ! スイスポなら。
自分も遠〜い昔にFCに乗っていて久しぶりに走る車に乗りたくなりスイスポのMTを買いました。
気持ち良〜く走りますよ、エキゾーストノートもやる気にさせてくれる感じで!!
出来の良さを考えるならMC後ですがMC前の後期物の中古なら悪くないのでは?
なにぶん年寄りなもんで横滑り防止とかABSとかエアバッグは無い方が嬉しい輩です。

[8] うさぎ2号 2007/06/23(Sat)-21:01 (No.20056) 引用

スキマスイッチさん,スポよりXGの方がカッコ良いというのは大賛成です.特にフロントデザインは標準の方がむしろ良いかと.
TOTOさん,スイフトに何を求めるかだと思いますが,私はこの数年はレガシィB4ターボ,オペルヴィータ(1.2セミAT),BMWM3(E46)と乗って今は1.3XG(MT)です.しかし,いつも8000rpm回せ!と言ってくるようなM3はそれ相応のステージを要求してきて欲求不満でした.私はサーキットを走るわけではないので,M3よりもギュンギュン踏める1.3が快感です.「クルマって楽しくて良いものだなぁ」と素直に思えるクルマですよ.きっとパワーなんてどうでもいい気がしますから,予算で新車を!

[9] うさぎ1号 2007/06/23(Sat)-22:05 (No.20058) 引用

私はとりあえずスポ乗りですが、ハチロクにしろホンダVTEC系も数台乗りましたが、カムが乗る回転バンドを維持し続けていれば最高ですが、良くオフ会で乗せてもらいますがXGは本当にガンガン踏めてそれでいて安定した良い車です。うさぎ2号さんにいたく同感。やはり楽しく乗れる車は最高です。(笑)

[10] イナックス 2007/06/23(Sat)-22:25 (No.20060) 引用

A。または好みの色あれば新古車は?家族持ちなら維持費助かりますよ。でも手入れちゃいますよね。(爆)

[11] じゅん 2007/06/23(Sat)-22:27 (No.20061) 引用

僕も加給機付きの車数台からスイスポへ乗り換えたのですが、パワー感なんて無くてもすぐ慣れます。遅いものは遅い!むちゃしない。
あと踏めばスピード出ます。瞬発力は無いけど。
首都高では曲がるところは安定しています。
ラインをミスって修正しても車体が変な挙動を起こさないので乗りやすいです。(僕の運転が下手です)
走りはともかく、この価格でイモビライザーやらセキュリティが付いてるのが嬉しいです。
MC後をお勧めします。
でも安い買い物では無いので迷いがあるなら辞めた方がいいです。
っていう僕ですが、スズキ車に興味が無かったのに試乗したら次の日契約してました。

[12] 元5511 2007/06/23(Sat)-23:33 (No.20063) 引用

・自分には今使えるお金が150万円ある
・今すぐ車を買い替えなければならない(or買い換えたい願望に駆られている)
・諸般の事情によりローンを組む余裕はない
・世の中にはスイフト以外売っていない
(※いくつか勝手に条件を追加してみました)

自分ならAを選ぶんでしょうか。
でも、お勧めしてもどうしようもないですよね。
結局決めるのはTOTOさん、あなたですから。

因みにローンが組めるんなら断然Cをお勧めしますがその選択肢はないんでしょ?(でも、スイスポMC後はいいよ!)

[13] 雪 2007/06/24(Sun)-00:10 (No.20064) 引用

初めまして。
僕は断然Bです(笑

妥協して車を購入しても
納得できない部分が結局はでてきますから。

経済的な問題があるなら話は変わりますが・・・

選択外になりますが
1.3の中古車で自分好みに弄るのも
楽しいですよ〜

[14] TOTO Eメール 2007/06/25(Mon)-11:47 (No.20106) 引用

<つとちんさん、ぢすぺけさん、うさぎ2号さん、うさぎ1号さん、イナックスさん、じゅんさん、元5511さん、雪さん そしてうたごまさん(前回レスで名前間違えてました) みなさん 有難うございます。 結局悩みのスパイラルから逃れることは出来てません。皆さんの意見でより一層深くなりました。(笑) しかし皆さんスイフトに乗ってほんと楽しい!!って感じは伝わってきました。ところで先日近所のアリーナに行ってMC前のXGに乗ってきました。(何せ九州の田舎なもんで新型の試乗車とかありません。準備して貰ったのも個人車でしたが・・・)ATでしたので幾分もっさりした出足でしたが社内空間の広さメータ廻り等すっかりスイフトに魅了されました。おそらくもう暫くしてスイフト買ったよ!!!と報告できるのではないかと思います。っとその前に買いたい車種を決めるのが先ですが・・・笑笑) 

[15] へにょん 2007/06/25(Mon)-13:27 (No.20109) 引用

スイスポの走り、特にMTを知らないで、1.3もしくは1.2を買えば、それなりに満足できると思うけど、しっちゃたら、必ず後悔すると思いますよ。。新型のスイスポならなおさらだと思います。
以前ホンダの2Vteceエンジンの車に乗っていて、1.3のスイフト(AT)試乗しましたが、{なんじゃこりゃ!!全然はしんねー、ボディーはいいけど」って感じでしたけど、スイスポ(MT)試乗したら「なんじゃこりゃ!!むちゃくちゃおもしれーー」ってな感じで、5分後には契約してました。。そんくらいの違いです

[16] へにょん 2007/06/25(Mon)-13:30 (No.20110) 引用

2Vtece⇒2リッターVTECE(200PS)

[17] TOTO Eメール 2007/07/02(Mon)-20:17 (No.20292) 引用

いや〜先週の土曜日に車を決めてきましたっっ!! XGのエアロ+HDDナビ¥160万です。 まぁ高いか、安いかってのはさておき、寝ても覚めてもスイフトの事考えていたのではんこ押した時はすごい満足感がありました。納車は7月末になりそうです。待つのも楽しみのうちですかね。。。。 でへへ  相談に乗ってくれた皆様 ありがとうございました。 これで自分も晴れてスイフトオーナーとなりました。これからも宜しく。 

[18] ゴマちゃん 2007/07/03(Tue)-21:50 (No.20319) 引用

買っちゃってから言っても関係ナーイ!遅いと怒られますがAを薦めたいと思っていましたヨ

ちなみに1.5に乗っていますが1.6も試乗してから買いました
皆さんの意見にもありますがデザインが素イフトの方が大人っぽいかな(外観が同じなら1.6にしました)

XGは全体に(価格も)バランスいいと思いますし
全開にできるの愉快ですよね〜

[19] けんけん 2007/07/04(Wed)-10:47 (No.20343) 引用

私はあえて、MC後に18年型スイフトスポーツの新古車(展示車両)をかなり値引きがんばってもらって総額諸費用込みで127万で買いました。オプションもつけました。新車と同じ保障も付いて車両価格のみに換算すると約98万くらいです。

スイスポにしてよかったです。

ただエキゾーストが静かなので・・・マフラー交換したいです。燃費はハイオクだが・・・なかなか良いです。

[20] 蝦蟇 2007/07/04(Wed)-20:55 (No.20356) 引用

先日、販売店さんにお邪魔したところ、店長さんが、「試乗車のMC前スイスポ(T型)を早く売って、U型を入れたいんですよね」とお話していました。
お店によっては、予算内でけんけんさんのようにスイスポを購入できることも可能かもしれませんね。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー