ZD系補強パーツ

ZD系補強パーツ

[1] いんぷ 2007/06/24(Sun)-07:31 (No.20071) 引用

はじめまして。
ZD11に取り付けできる前後タワーバーなど、補強パーツを教えてください。
タワーバーだけでなく他の補強パーツも教えていただけたらありがたいです。
宜しくお願いします。

[2] TK 2007/06/24(Sun)-09:29 (No.20072) 引用

リア周りはつけられないと思います。
フロントはクスコ入ってます。

[3] ... 2007/06/24(Sun)-11:28 (No.20073) 引用

此れ、違うかな?

スズスポ/リア
http://www.suzukisport.com/ss_racing/performancemember/rear_bar.html

[4] TK 2007/06/24(Sun)-12:32 (No.20074) 引用

すいません、リアのロアバーは入らないという意味でした。リアタワーバーも問題ないと思います。

[5] いんぷ 2007/06/24(Sun)-13:41 (No.20075) 引用

TKさん、...さん、ありがとうございます。
フロントのタワーバーはクスコの何という名前の商品を付けてるのですか?

[6] ... 2007/06/24(Sun)-22:52 (No.20087) 引用

実は、11Sはクスコ公認では無いようです。
ハイパーレブにも記載してありましたが

商品名:クスコ製ストラットバー
(と言う名称だそうです)
4WD,1.3AT及びZC11は不可と書かれていました。
ラ・アンスポーツでもZC11Sは確認取れていますが
4WDは未確認との事でした。

ただ、スイフトのチューニングを聞くとフロントは
強度があるため、リア>サイドの強度から上げた方が
良いという回答を得ました。

回答先
○サンラインレーシンング
○HKS関西

如何しても、フロントに装着したいのでしたら
メーカーに適合確認をしてみては如何でしょうか?

クスコ
http://www.cusco.co.jp/

ただHPでの検索を使用すると11/21Sは、足回りしか出ません。
確認済みのラ・アンスポーツにも確認した方がうぴかも知れません。

ラ・アンスポーツ
http://www.wrc.gr.jp/launsport/index3.html

[7] TK 2007/06/24(Sun)-23:01 (No.20088) 引用

私はラアンさんで入れてもらいました。
私が入れてるのはクスコのロアアームバーです。
ただ装着にかなり苦労されてたようでしたので、次回からはかなりの工賃が予想されます。
私の感覚では装着後のフィーリングは??でした。

[8] いんぷ 2007/06/24(Sun)-23:17 (No.20090) 引用

ありがとうございます。
インプレッサとスイフトのパーツ等でラアンさんにはお世話になっているので、早速メールで問い合わせてみようと思います。
また様々な情報があれば教えてください。

[9] TK 2007/06/24(Sun)-23:37 (No.20091) 引用

リアバーはたぶんアウトだと思います。
気が向いたら確認取ってみて下さい。
私はZDの車高調が出ない事を知りたいです。

[10] いんぷ 2007/06/25(Mon)-07:55 (No.20098) 引用

リアバーは取り付け不可なんですね。
ZDはスイスポに比べ、適合するパーツ少ないから残念です。
自分も車高調を期待しているのですが、なぜ出ないのか不思議に思います。

[11] TK 2007/06/25(Mon)-10:26 (No.20103) 引用

スズスポ車高調は適合してるみたいです。
2型スイフトの時は不適合だったのに・・・。
リアのバネ形状がFFと異なるようです。
といっても私観ですが(間違ってたらすいません)ショック形状は一緒な感じがします。フロントは共通みたいなので、最悪リアバネだけはダウンサスでと妄想中です。

[12] いんぷ 2007/06/26(Tue)-06:55 (No.20138) 引用

スズスポ車高調は適合してるんですね。
フロントは共通というのを聞いたことがあります。
今のところリアだけダウンサスにするしか方法無いですよね〜。
自分は現在はRSRのTi2000のダウンサスで我慢してます。
ZDの1台分の車高調を出してほしいですね〜。

[13] TK 2007/06/26(Tue)-12:22 (No.20139) 引用

妄想案ですが、純正リアバネは直巻きバネのような形状になってます。スイスポとかはたる形のような形状のようです。
今度直巻きバネを買って入れようと思ってます。
リアショックだけならたぶんどこのメーカーでも入ると考えてます。

[14] よっち 2007/06/26(Tue)-12:59 (No.20140) 引用

私も1.3の4WDに乗っています。
早く車高調出てくれるといいんですが・・・。
1つ質問してもいいですか?
前聞いたことがあるんですが、RSRのTi2000のダウンサスは純正より乗り心地悪いって聞いたんですが、本当ですか?足回りも劣るって聞いたし・・・どんな感じか教えて下さい。

今RSRかスズスポのダウンサスぐらいで考えています。
他に良いのがあれば教えて頂けませんか?

[15] TK 2007/06/26(Tue)-18:29 (No.20141) 引用

自分はRSRのノーマルダウンですが、気にするほど悪くなかったです。ただ、私はノーマルショックのフルバンプに耐え切れずKYBのショックが入ってます。
スズスポは街乗りが気持ちいいくらいだとと聞きます。

[16] いんぷ 2007/06/27(Wed)-05:04 (No.20149) 引用

個人差があるかもしれませんが、自分はRSRのTi2000のダウンサスは純正より乗り心地は悪く感じます。
自分はダウンサスはそういうものだと思っているので、あまり気にならないです。
車高もそこそこに下がりますし気に入ってますよ〜。

[17] よっち 2007/06/27(Wed)-13:03 (No.20158) 引用

TKさん、いんぷさん、ありがとうございます。
もう少し考えて気に入った方を買いますね!
たぶんやるならショックも一緒にしますよ!KYBのに!
でも、お金が無いのでまだまだ後になりそうですが・・・。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー