異臭します・・大丈夫でしょうか??

異臭します・・大丈夫でしょうか??

[1] すいません 2006/02/28(Tue)-15:34 (No.2010) 引用

走行している(10kmぐらいでしょうか)とボンネット辺りから異臭がしてくるのですが大丈夫でしょうか??焦げ臭い感じです。
ちなみに・・・
1スイスポ(MT)
2納車して3日
3現在、合計100km
4エンストよくします(運転下手)
5最大で4000回転まで
車について初心者なのでお願いします・・。

[2] ぷぅ 2006/02/28(Tue)-17:18 (No.2011) 引用

異臭関係の書き込みは過去いくつもあるので
自分で過去ログを見て判断してください

[3] すいません 2006/02/28(Tue)-17:55 (No.2012) 引用

すいません・・

[4] ケン 2006/02/28(Tue)-21:26 (No.2017) 引用

こんばんわ。私もはじめの頃は異臭ありましたよ。
多分、皆さんあるとお思います。
でも今は(1200キロ)ないですよ。
特に、気にすることないとおもいますよ!

[5] ラリオ 2006/02/28(Tue)-22:17 (No.2020) 引用

異臭問題は僕も始めてだから分からないけど
一度、ディーラーへ行くほうが解決が早いですよ

慣らし運転で100キロ走行で4000回転まであげるなら、早めにオイル交換を進めます。
エンストは、まだ車に慣れていないのでしょう。

[6] MIN&NAO 2006/03/01(Wed)-00:36 (No.2023) 引用

半クラ使いすぎってことない?

[7] かぷ〜 2006/03/01(Wed)-01:15 (No.2026) 引用

過去ログ探せば見つかるとは思いますが
結論から言うとエンジン周辺部の防錆剤が
コゲる臭いだと思われます。

[8] すいません 2006/03/02(Thu)-09:26 (No.2055) 引用

ぷぅさん、ケンさん、ラリオさん、MIN&NAOさん、かぷ〜さん、みなさんご丁寧にありがとうございました!勉強になりました!

[9] 南国スイスポ 2006/03/03(Fri)-23:15 (No.2095) 引用

3月2日にスイスポ納車になった南国スイスポです。
私の車体も、ディーラーから納車直後からオイルが焦げたようなような感じの臭いがして気になっていました。
原因は他のログにあるように防錆剤が焦げる臭いのようですね。
納車後2日目で走行距離200kmぐらいですが、ほとんど臭いがしなくなりました。

原因が分かれば気にならないんですが、ログに気がつかなかった最初は、オイルの量チェックしたり、にじみチェックしたりと。。。。。
ディーラーで教えてくれてもいいにねー(^-^;


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー