純正オーディオにサブウーファ

純正オーディオにサブウーファ

[1] りゅう 2007/06/26(Tue)-22:53 (No.20143) 引用

純正オーディオにサブウーファの取り付けは簡単にできますか?

[2] えっと… 2007/06/26(Tue)-23:10 (No.20144) 引用

純正オーディオ以外にウーファ付けた経験はありますか?
あるのならそれと同じ位です。

[3] つーか 2007/06/27(Wed)-11:34 (No.20154) 引用

サブウーハーをハイレベルインプットとローパスが付いているアンプ内蔵タイプと仮定して説明します。
純正オーディオのリアスピーカーの出力を切断し、それをアンプ内蔵サブウーハーのハイレベルインプットに接続します。

電源はわかりますね?
常時とACCです。

この接続方法だったら、サブウーハーのボリューム調整が、純正オーディオのフェダーで可能になります。

これでお分りいただけましたか。

[4] りゅう 2007/06/29(Fri)-07:48 (No.20204) 引用

ありがとうございました!しかし、そのやり方ですとリアスピーカーの音は出なくなりますよね?スピーカーの音は全部出したいのですが他にやり方はないのですか??

[5] つーか 2007/06/29(Fri)-10:52 (No.20206) 引用

リアスピーカーが鳴らないのが自然ですよ。試しに2、3日、フェダーを前いっぱいにふって聴いてみてください。後ろから聞こえる事に違和感を感じるはずです。
もしかして、全方向から音に包まれたいって考えですか?前方定位した方が楽に聴けますよ。
低音は指向性が少ないので、リアで鳴らしてもフロントに定位します(条件が揃えば)。
リアが鳴らなくても、意外と後席から不満もあがりません。

[6] えっと… 2007/06/29(Fri)-22:03 (No.20214) 引用

リアスピーカからも音を出したいですか…
それならカットしないでウーファ用に分岐させればいいじゃないですか。
よほど大音量にしない限り壊れないですよ。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー