車高調をつけようと思ってるけど,,,

車高調をつけようと思ってるけど,,,

[1] ブルー 2007/07/02(Mon)-23:50 (No.20296) 引用

車高調をつけようと思っているのですがどれだけのメーカーがでているのかわからないので誰が教えてください。車は1.3XGです。

[2] 1.3AT乗り 2007/07/03(Tue)-00:08 (No.20297) 引用

自分は今日タナベの車高調注文して来ました。
とりあえずTEINは、メールで問い合わせたら
ZC11Sは検証していないので保障できないとのことでした。

[3] えことーふ 2007/07/03(Tue)-07:53 (No.20300) 引用

タナベの車高調割りと落ちますよ!
スポーツですが、F50ミリR40ミリ落としてますが丁度いい具合です。乗り心地もいいですよ。

[4] ブルー 2007/07/04(Wed)-00:24 (No.20328) 引用

クスコのコンパクトZERO-1はF/0〜-50、R/-50〜-20落ちると書いてあるのですが実際のところどれだけ落ちるかわかる人いませんか?

[5] ナス 2007/07/04(Wed)-08:34 (No.20336) 引用

2週間前にクスコのコンパクトZERO-1つけました。
プリロードゼロだと限界まで下げてカタログ値ぐらいです。
限界まで下げてもタイヤハウスはインナーが付いてても余裕があります。
参考までにホイールは18インチ8Jオフセット+48です。
指は入りません。

僕的には物足りないのでもっと下げたいです。
あと3cmぐらい下げたいです。
プリロードをかけるか、バネを短いものに交換するかしかないでしょうか。
スイフト用でもっと下げられる車高調はないでしょうか?

[6] ブルー 2007/07/05(Thu)-22:58 (No.20389) 引用

ベタベタに落ちる車高調探してます!何かないですか?

[7] じゃあ 2007/07/05(Thu)-23:54 (No.20393) 引用

ハイパーレブに載ってるエアサスで。
最大-100o下がるらしいですよ。

[8] おじさん 2007/07/06(Fri)-00:12 (No.20395) 引用

坊や、極端なシャコタンはいまどき流行っていないよ。しかも、もともと腰高なスイフトにはバランスが悪くなりダサイよ。自分のクルマをどう弄るかは勝手だけどね。。

[9] ハスラー 2007/07/07(Sat)-09:59 (No.20435) 引用

昔、足まわりガチガチのスプリンターに乗っていました。ちょっと話題とは違うかもしれませんが・・・
最近の車の足まわりは堅くしすぎずにしなやかにして路面を捉えるように、乗り心地いいのにスポーティなセッティングが流行ですが(ポルシェも最新の997は乗り心地いいらしい)、後付の車高調などのサス部品で、車高を落として(低すぎるのは嫌い、格好悪い)「ノーマルよりも」ハイグリップでしかも「ノーマルよりも」乗り心地はよい、といういいとこ取りの物ってあるのでしょうか?


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー