エアロツインマルチ

エアロツインマルチ

[1] あっくん 2007/07/04(Wed)-23:09 (No.20366) 引用

先日、今年の梅雨に備えてボッシュのワイパーブレード
「エアロツインマルチ」を導入しました。

外観はスマートになり、撥水処理ガラスにありがちなビビリ音も出なくなりました。

がッ。

運転席側のワイパーの両端1〜2cmくらいが、微妙に拭けていません(涙)

ボッシュの適合表どおりに買ったのですが…。
似たような症状が出ている方は、おられますか??

[2] 4c 2007/07/05(Thu)-00:14 (No.20369) 引用

私も装着当初は同じように微妙に拭き残しがありました。
ただしばらく経つと馴染むようで、今はかなり綺麗になっています。
しかし今度は若干ビビリが出てきてます。

[3] さくた 2007/07/05(Thu)-06:32 (No.20371) 引用

自分は運転席と助手席の間(ちょうど真ん中)に拭き残しがありましたが、雨の日に半日使用で見事に無くなりました。
同様のケースがあるようですね、もう少し使用してみたらどうでしょうか。

[4] あっくん 2007/07/06(Fri)-00:10 (No.20394) 引用

ナルホド!
しばらく使っていると馴染むんですね〜。

もうしばらく様子を見てみようと思います。

4cさん、さくたさん、早速のご返答ありがとうございましたm(__)m

[5] あっくん 2007/12/30(Sun)-13:43 (No.23911) 引用

その後…

4ヶ月以上使っても拭き残しの改善がみられず、思い切って50Bの
サイズに変更してみました。(本来の適合は53A)

そうしたところ、気になっていた先端側の拭き残しがスッキリ解消
されました! 曲率の大きなBタイプの効果があったようです。

なお、これだと全長が3cm短くなってしまいますが、純正のサイズが
525mmであることを考えれば、両端12.5mm短くなるだけですむので、
実用上は特に問題は出ていません。

ただ、他の車種でも純正より短くして適合させた例があるにも関わらず
スイフトはそうしていないので、何か問題があって現行の適合にして
いるのかもしれません。 問題が発生したらまたレポートします。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー