タイヤ、ホイールについて

タイヤ、ホイールについて

[1] ナサト 2006/03/01(Wed)-14:06 (No.2038) 引用

1.5XSのタイヤとホイール変えようと思うんですが。
@195/55/15にする場合、6.5Jとしてオフセット45〜50はないとはみ出しますか?
Aもし16インチにするとしたら、的確なタイヤとホイールサイズはどうなりますか?
Bパールにガンメタ色のホイールは似合いますかね?変かな〜?

以上アドバイスくださいお願いします。

[2] dim 2006/03/02(Thu)-13:01 (No.2061) 引用

@ホイールが1565であれば、+38〜45ですね。
Aタイヤは195/50−16です。(標準リム幅6)
 ホイールは、1670+42〜45
  1665+40というサイズをこの前カーショップで見かけました。幅が6.5インチなので、195/50入れても、タイヤの引っ張り具合が少なくていいかもしれません。7.0インチだとやや引っ張りタイヤになります。(好みや銘柄にもよりますが)
B色やデザインは本人の好みですので…
 車+ホイールってその人のセンスが伺えるところですよね。ドレスアップがんばってくださいね!

[3] ナサト 2006/03/02(Thu)-15:40 (No.2067) 引用

ありがとうございます。
一応、195/55/15でいこうと思ってます。
オフセット38ぐらいの方がはみ出さずツライチっぽくなれば、こっちで行きたいと思ってます。
幅も6インチでちょうどになるんじゃないかと思います。
インチアップするとしても、教えていただいた195/50/16のサイズってブリジストン以外だとあまりないので、選択が減ってしまいますね。
あまり攻め込んだ走りをするわけじゃないので、燃費、乗り心地重視のタイヤにしたいと思ってます。
その点からすると、やはりガンメタのホイールは、走りを意識してるよなイメージなので、やはりシルバーにしようと思います。ヨーロッパイメージなのでポリッシュ系は避けた方がいいかな(^_^;
また、アドバイスお願いします。

[4] EX 2006/03/03(Fri)-00:28 (No.2081) 引用

他レスでも書いたんですが、205-55R15&6.5J-15OFF38をXEに入れてます。14インチ70から乗換えだとハンドリングがリニアでギャップひろいまくりですがツライチ感抜群です。タイヤの特性にもよると思いますが55は70のマイルドなハンドリングとスムーズな走行からすると結構ゴツゴツです。その代わりコーナーでの腰砕け感はなくなりました。純正の185-60-15ってのはその辺から考えるとちょうどいいのかなぁって思いました。それでも205を履いていると、スイフトのかたまり感がより強調されて結構気に入ってます。

[5] かなづち 2006/03/07(Tue)-00:20 (No.2164) 引用

EXさん、はじめまして。
実は205/55R15というサイズが非常に気になっています。また、“スイフトのかたまり感がより強調されて”というところも大変興味があります。機会があればぜひ写真のアップをお願いします。

[6] XE 2006/03/07(Tue)-23:42 (No.2189) 引用

HNが間違え(?)てました。改めてXEです。

で、写真なんですが残念なことに雰囲気が写真だとうまく伝わらないんです。リアビューが一番いいんですが、いまひとつ雰囲気が正確に伝わりません。要は下手なんですね、きっと。

外周的には185/60R15と同じくらいみたいなので、妙なタイヤハウスの隙間もありませんし、リアから見ると(エアロなしの場合ですが)タイヤの太さがどっしり感&かたまり感を 私見ですが強調していると思います。

うまい回答になってなくてすみません。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー