助手席から異音・・・

助手席から異音・・・

[1] たく 2007/07/06(Fri)-23:50 (No.20428) 引用

今日スイフト 1.3 XG Lパッケージ MT 納車しました!さっそく気になることがあるのでお聞きします。純正のステレオのバスを一番高くすると助手席のドアのほうからきしむ音?なんか変な音がします。新車を買ったのは初めてなのでこうゆうものなのかもよく分かりません。

[2] P 2007/07/07(Sat)-10:25 (No.20436) 引用

今日納車でしょ?デラに行ったほうが早いのでは?

[3] じゃこうねずみ 2007/07/07(Sat)-12:00 (No.20437) 引用

低音を上げすぎた結果、低域振動で共振してビビリ音が
出ているように思われますが……

対策としては

○音量を下げる
○低音を控えめにする

あるいは

○スピーカに丈夫なバッフルボードを付けるなり、
 ドアの内部にブチルゴムでダンピング(制震)するなりして、
 音響的な耐振動処置を徹底的に施す。

最後のやつは、専門家に任せた方が良いでしょうね。
(DIYの腕と、オーディオ的な耳とに自信が有れば別ですが)

[4] りお 2007/07/07(Sat)-18:19 (No.20442) 引用

それ自分も経験ありますね、、最初運転席側から鳴って今は助手席からすこ〜〜し、ほっておいたらならなくなりましたね


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー