使用中のタイヤ

使用中のタイヤ

[1] むら 2007/07/09(Mon)-22:31 (No.20488) 引用

こんばんわ。
アンケートがてら、
皆さんの現在スイフトに使用している
タイヤのメーカーと種類・サイズを教えてください

純正品をつけている場合、
純正品とお答えいただいても結構です。

また仕様感についてもお答えいただけるならありがたいです。

1.3XGのファミリーカー仕様なので
ブリジストンのPlayz、185/60R15を履いています。
静粛性がよく、グリップもまぁまぁいいので
少々乱暴な運転でもきちっと走ってくれます。
若干純正品に比べるとコーナーでの食いつきは落ちますが、
耐久度も高く、値段とつりあっていいかなーと感じています。

[2] 青獅子 2007/07/09(Mon)-22:59 (No.20489) 引用

スポーツ純正のダンロップ「SP SPORT MAXX」です。

下手っぴな僕にはこれで十分オーバースペックです。12000キロ走りましたが、まだまだ山はあります(当たり前ですが)。
ロードノイズも十分抑えてあるし、パターンもかっこいいので、けっこう気に入ってます。

[3] cotton 2007/07/09(Mon)-23:03 (No.20490) 引用

1.3XGで純正のポテンザです。

ロードノイズは気になりますが、食いつきもよく、ウェットでも安心して走れます。ポテンザって言う響きもいいですし。F1好きな人には知名度高いタイヤですからね。
空気圧の入れ方で、結構シビアに変化が出ます。いろいろな実験をするにも、効果のわかりやすいタイヤだと思いますね。食いつきが良い割には燃費もいいですし、良くできたタイヤです。

[4] cottonfeel 2007/07/10(Tue)-06:40 (No.20504) 引用

ヨコハマ エコスDNAの185・65.14です。
インチダウンしています。乗りごごち重視です。

[5] ちゃぼ URL 2007/07/10(Tue)-20:41 (No.20532) 引用

>青獅子さん
純正タイヤは私は難しいと思い、ヨコハマDNA GP 205/40R17を使っています。ネオバよりもゴム質が硬くグリップは落ちますが、スキール音が大きく滑り出しが分かりやすいです、しかも安い。生産は終了していると記憶していますが。。。

[6] 1.3XGの水夫レッド 2007/07/11(Wed)-13:17 (No.20545) 引用

こんにちわ。嫁がスイフトに乗っているのですが、1ヶ月ほど前に左前輪を縁石にぶつけてタイヤの側面が裂けてパンク。前々からインチアップを考えていたのでシメシメと公認のもとで185/60R 15インチの純正ポテンザから195/50R 16インチのミシュラン・プレセダに交換。その後偶然に手に入ったレイズのアルミ(10本スポークのゴールド)に履かせました。タイヤ幅が広がったためか、出だしや加速のクイック感はなくなったのですが、純正の時に後部座席で感じていたゴツゴツした突き上げがなくなりました。扁平率は60から50なのに・・・ミシュランマジック?出だしにハンドル切るとちょっと重い感じもしますが、ロードノイズも低減してカーブでのグリップと安定感は格段に向上しました。後部座席にチャイルドシートをつけているので、横滑りや振動が抑えられて良かったです。出だしや加速はやや不満ですが、今回のパンクの原因がクイックな出だしだっただけに嫁の運転には丁度いいかも。その代わり得られたカーブでのハンドリング向上と室内の静寂でトータルで見てプラスでした。幅が185のままでインチアップ出来れば、乗り心地は抜きにしてすごく面白い運転が出来たかもしれません。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー