オイル上がりその後

オイル上がりその後

[1] SE-Z 2007/07/12(Thu)-11:08 (No.20564) 引用

覚えていらっしゃる方は殆ど皆無かと思いますが、
http://www.swift-fan.net/bbs/topics.cgi?word=%83I%83C%83%8B%8F%E3%82%AA%82%E8&cond=and&obje=now&mode=search

以前オイル上がりの話でスレ立てさせていただいた先代SE-Z乗りです。
皆さんのご意見のもと、ワコーズのS−FOを早速使ってみました。すると、さすがワコーズ。オイル消費が殆どなくなり、圧縮漏れも改善されたようで全域でのトルクも改善し、燃費もかなり改善されました。コストパフォーマンスの高さには目から鱗でした。まさにオイル上がりだったようです。
ところが、2000キロを越えたあたりからまた症状が現れ始め、現在3000キロになるのですが、またオイルが減り始めました。長い信号待ちの後の発進時は白煙が上がります。添加剤の効果が薄れてきたんでしょうね。
特に最近は、数キロのチョイ乗りをほぼ毎日繰り返しているので、超シビアコンディションかもしれません。
もうかなりの年寄りですが、先月車検も通してしまいました^^;せめて次の車検切れまで・・・と考えておりますが、もう騙しも効かなくなってきてるのでしょうか?
それとも2500キロくらいでオイル交換&S−FO添加・・・

OHとなると、フルメニューになることは間違いないので、買い替え資金確保の為、考えておりません。
なにか良い延命治療策があれば、是非ともお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

[2] SE-Z 2007/07/12(Thu)-11:16 (No.20565) 引用

すいません。前回のスレはこれです。
http://www.swift-fan.net/bbs/topics.cgi?mode=res&no=15605

[3] スイ兄 2007/07/15(Sun)-19:21 (No.20617) 引用

確かに、ワコーズのS−FOは効果ありますね。
私も10年落ちの過走行車に使ったことあります。
でもエンジンオイル同様、あの高品質を継続し続けることは困難なのかもしれません。
15W-30は固すぎると思うので、10w-40とか使ってみてはどうでしょう?部分合成になりますが・・・


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー