猫に好かれるスイフト

猫に好かれるスイフト

[1] 白ネコ 2007/07/14(Sat)-12:02 (No.20595) 引用

最近近所に現れた猫さんにボンネットや屋根などに乗られて困っております。いたるところに肉球の跡が...
周りにはいっぱい車があるのになぜか気に入られてしまったようです(ToT)
今のところ肉球&毛ぐらいで収まっていますが、そのうち傷など付けられそうで...
何か良い猫対策はございませんでしょうか?

[2] 拓海 2007/07/14(Sat)-12:20 (No.20596) 引用

そのうち傷など付けられました一人です(^_^;)
猫避け粉末は全然効きません。
どうやら乗らせない対策は難しいようで、自分はカバーを使用してます。

[3] 現場監督 2007/07/14(Sat)-12:36 (No.20597) 引用

一度気に入られると引っ越してもらうのはかなり難しいです。
乗っている時に驚かすと
ボディの上でホイルスピン状態をやらかしてくれますので
色によっては致命的な傷がつきます。
やさしくどいてもらうようにした方が良いです。

対策はボディカバーが一番ですが尿もけっこうキツイですね

[4] まんま 2007/07/14(Sat)-13:03 (No.20599) 引用

私も、納車一週間以内にボンネット及び両フェンダーに猫爪傷をつけられてしまいました。
猫避けグッズも色々試しましたが、あまり効果無く
試した中で一番まともだったのが、木酢液と灯油の2品でした。ハーブのレモングラスというのを植えるのも効果があるそうです。
まずは現状のニオイの元(尿や糞等)を除去してから対策した方がいいです。
上記2品をお試しの場合はくれぐれも自己責任で
お願いします。

[5] 白ネコ 2007/07/14(Sat)-16:08 (No.20602) 引用

やはり市販のネコよけグッズ程度ではどうしようもないみたいですね。
スイフトのボディカラーは黒ですので、引っ掻き傷はやっぱり目立つかな〜。
ボディーカバーで何とかカバーしてみます。

[6] 猫避け 2007/07/14(Sat)-18:10 (No.20604) 引用

猫はクレゾールの臭いを嫌います。
http://www.kenko.com/product/item/itm_7531267072.html
薬局などで売ってます。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー