RRS スーパーECU

RRS スーパーECU

[1] キチガイスイフト URL 2007/07/19(Thu)-19:55 (No.20682) 引用

トラスト製えーまねーじに、スーチャーでおなじみの
アールズがNA用に開発したもの。
誰かこれつけた人いる?
ぼ、ぼかーもー頭がサブコンでいっぱーい!!!
おぱーい!!
金はないけど来週つけにいこ。 走る楽しさプライスレス!!!!
お、お買い物はマスターカードで。
浜松遠いな。↓もうだめぽ。
http://www.rsrs.jp/swift/ecu.html

[2] キチガイスイフト URL 2007/07/19(Thu)-19:57 (No.20683) 引用

すんまそん。RRP すーぱECUでした。
あーもー。今つけてーよ。今。

[3] ナス 2007/07/19(Thu)-20:19 (No.20684) 引用

ギボシが超いっぱいで取り付け大変そうですね。

[4] キチガイスイフト 2007/07/19(Thu)-23:51 (No.20694) 引用

1型はもーイクーってときにレブだし


ギボシいるのかなー

まーお任せしよう

[5] 酔太 2007/07/21(Sat)-05:45 (No.20729) 引用

青のeマネ入れてますので参考までに。
R`sさんの場合でNA用の場合、
本体\65,100
ハーネスキット\9,800
点火信号アダプタ\1,800
取り付け\20,000〜25,000
セッティング\50,000〜
A/F \8000〜15,000

となります。
サブコンは、単純に取付で終わりでしたら
本体\65,100
ハーネスキット\9,800
点火信号アダプタ\1,800
取り付け\20,000〜25,000

ですが、現車合わせが必要な場合は
セッティング\50,000〜
A/F \8000〜15,000
が加算されます。

あくまで吸排気交換でのデータですのでエキマニや
フロントパイプ等の
交換で抜けが良過ぎると現車合わせが必要になります。

あと、頻繁に切替はさせないように普段eマネは隠してあります。
結構、eマネは壊れ易いですので素人には触らせないショップが多いです。

キボシは多いですよ。
純正EPUの配線に咬ませていますので。
手伝いましたが、結構時間が掛かりました。

R`sさんの場合、ZC31S用ですので他の11/21Sや2型31Sの場合は
やはり
セッティング\50,000〜
A/F \8000〜15,000
が加算されます。

利点は、同店のスーパーチャージャーを導入した際に
サブコン費用を差し引いて購入出来ます。

11/21は、確か青eマネしか施工してもらえないかも知れませんけど。
31は銀eマネに対応していますけど。

[6] ジョー 2007/07/21(Sat)-05:59 (No.20731) 引用

給排気交換でノーマルエンジンのスイフトに現車合わせで取り付けると変わりますか?
変わるなら僕も検討します。
レブを上げても6500以上はトルクが付いて来なく、もたついてパワーが出ない気がします。
これで改善できるでしょうか?
過去に乗っていたAE86はちょっといじるとすぐ体感できて走る&イジル喜びが得られて楽しかったです。
電子化された最近の車及びスイフトはどうなんでしょう?

[7] ケロロ軍曹 2007/07/21(Sat)-08:29 (No.20733) 引用

アールズのスイスポ用は65100円だっけ?

アルティメイトの定価は65100円


プログラム代いらないのかな?いくら七がけぐらいだとしてもバーゲンだなこりゃ

普通イーマネとプログラム代別々で12万越えじゃない?

[8] キチガイスイフト 2007/07/21(Sat)-12:34 (No.20738) 引用

人柱決定。
水曜つけにいくのでインプレおまちお
もちろんローンで。

[9] キチガイスイフト 2007/07/21(Sat)-12:38 (No.20739) 引用

追記。
パワー曲線見せていただきましたが。
つけるしか無いと思いました。

[10] 酔太 2007/07/21(Sat)-20:21 (No.20745) 引用

>ジョー さん
レブ付近の加速補正,燃調補正,点火時期等の変更を
細かく設定可能ですので
レブまで一気に回ります。
完全なセッティングは、現車合わせで可能になります。
31Sの場合、煮詰めていくと15-20PSのアップ出来ます。
恐らく、データ入りの状態では燃調が濃く点火時期の
チューニングも甘いですので10-12PS程度だと思います。

>ケロロ軍曹 さん
通常は、8掛けですね。
セッティング料金がプログラム料金に入っていますので
通常は総計15-18万程度になります。
データ入りを、其のまま使用するのでしたら格安ですよ。

>キチガイスイフト さん
eマネのパワー曲線、HPにあったでしょうか?
スーパーチャージャーの曲線ではないでしょうか?

スーパーチャージャーも格安ですね。
eマネ制御ですが、eマネ込みの値段ですので。
40万と書かれていますが、恐らくブロー防止で
オイルクーラーを装着しないと施工してもらえませんので
+7〜10万は、必要になるそうです。

[11] キチガイスイフト 2007/07/21(Sat)-23:20 (No.20753) 引用

作業の予約、質問を入れたので参考にメールが帰ってきました。PDFファイルが送付されてました。
以下抜粋加筆電話の内容
価格65100円+工賃二万円+配線 (ポン付け)
当方、HKS茸と藤壷マフラ、トレックつけてますが大丈夫すか?大丈夫とのことデメリットは?無いとのこと。壊れないっすかね?壊れないとのこと。スピードリミッターは解除されるんですか?出来ません。サブコンでは無理なのでいずれパーツとしてスピードリミッター解除装置を開発予定、もちろん今回サブコンをつけてしまってもあとからつけれるので問題無しとのこと。え?スピードリミッターついてたんですか?レブリミターとかじゃなくて?190でなるあれとは別にあります。Z33と同じようなスロットルを徐々に絞るのでわからないと(燃料カットのようにガクとこないため)思います。
以下PDFファイル抜粋加筆
RRP ECUはスーチャー開発の経験を生かし学習等で難しいといわれてましたが開発に成功。
アクセルレスポンス向上を目的に開発

レブリミットZC31は7600回転、11は7300回転

[12] キチガイスイフト URL 2007/07/21(Sat)-23:28 (No.20754) 引用

↓下記は実際に付けられてる方のみんカラブログです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/222432/car/113710/291955/note.aspx
同じ表がおくられてきました。
ノーマル97.1馬力 変更後114.4馬力
トルク 12.2    13.4
ともに駆動ロスの補正無し。 気温30度にて


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー