新エンジンの積み替え費用

新エンジンの積み替え費用

[1] クロスイL URL 2007/07/20(Fri)-07:05 (No.20698) 引用

スイフト、かなりお気に入りです。
今のままで行けば、5年間で15万キロ走破です。
^^;
本題はここからなのですが、新エンジンの積み替えでかかる費用はどれくらいになるかお分かりの方いらっしゃいませんか。
いろいろと教えていただきたいです。

[2] ブリーチ 2007/07/20(Fri)-08:16 (No.20700) 引用

スズキではないのですが国内の他メーカーでエンジンの載せ代え工賃は70万くらいだったと思います。
よって エンジン代 + 工賃(70万くらい) だと思います・・・

[3] プロミス 2007/07/20(Fri)-08:23 (No.20701) 引用

そんなにかかりませんよ、以前ホンダ車のエンジン焼付きで
交換したことありますがエンジン(中古)+工賃で35万程でした

[4] うさぎ1号 2007/07/20(Fri)-09:26 (No.20702) 引用

ゴム、パッキン等消耗部品の定期的な交換とエンジンからのオイル漏れ等発生しなければ、25万キロは快調に平気で持ちますよ。他社VTECですが、私が実際に走ってますので(笑)
エンジンより先にボディーがダレましたが。同じレベルならスズキのエンジンも持つとは・・無理?(爆)
数十年前ですがハチロクのエンジン載せ換えで50数万程度(コンピュータチューン済)でした。

[5] いちろー 2007/07/20(Fri)-11:56 (No.20704) 引用

工賃70万もかかりません。

国産では高価なエンジンのGT-R用6気筒RB26リビルドでも本体が50〜60程度で、工賃は工場によってバラつきはありますが単なる載せ替え作業だけならば数万ぐらいです。もちろん付随してオーバーホールなどもやるとなればそれら作業に応じての工賃はかさみます。

[6] 1.3XGの水夫レッド 2007/07/20(Fri)-12:19 (No.20705) 引用

以前乗ってた日産のワゴン車で全部込みこみで32万でした。車種によっても違うと思いますが・・・。私の場合、関越道を走っていて赤城の辺りでボンネットから白い煙が・・・JAFのお世話になり群馬・渋川(?)の日産の店に車を預けて積み替えしてもらったので、+αの交通費がかなり上乗せされましたけど


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー