純正タイヤに8J

純正タイヤに8J

[1] ロシス 2007/07/21(Sat)-12:28 (No.20736) 引用

現在、フロントのみアルミを変えており、7J+42に195の純正タイヤを履いております。
今、リアのアルミの購入を考えていて、新品ではなく中古ですが、条件は一緒で8Jでオフセットがよくわからないが、42以上ということでした。
実際、8Jに195のタイヤをはくと引張り気味になりますでしょうか?多少ならいいのですが、ひっぱってる!って感じはちょっといやです・・・
あと8Jですと、オフセットは+45以上ぐらいでしょうか?フェンダーからでると困るため。
よろしくお願いします

[2] ロシス 2007/07/21(Sat)-12:33 (No.20737) 引用

すいません。よくよく考えたら、もっとでるはずなので、オフセットは50よりさらに上でないとだめですよね?

[3] スイスポ 2007/07/21(Sat)-19:05 (No.20742) 引用

8Jに195?(−。−)それは・・・
超鬼引っ張りですね!
コロコロタイヤになりますよ
何故にフロント7Jでリヤに8J?
FRならわかるが・・・
FFでリヤ太めって・・・意味わからん
見た目だけ?って事?
リヤツライチにするため?
(−〜−;)変なの・・・(笑)

[4] スイスポ 2007/07/21(Sat)-19:06 (No.20743) 引用

追伸:曲がりに支障がでますよ(アンダー)

[5] 888 2007/07/21(Sat)-20:12 (No.20744) 引用

さすがにコンパクトカーに8Jは過激ですね。インチで言うと19インチ履かせるくらい凄いと思います。
それに純正タイヤ装着ですと無理があると思います。
引張り気味ではなく引張りです。

[6] ナス 2007/07/21(Sat)-23:43 (No.20756) 引用

引っ張りというのは人それぞれ感じ方が違います。
私は8Jに195は全然引張りではないです。
丁度良い感じです。
昔9Jに195入れたのですが、これは引っ張りです。
オフセットは+45でスペーサー調整が無難かと思います。
否定的と思われる意見も見えられますが、カスタムは自由な発想で人の意見に捕らわれず己の道を進むのがカッコイイです。

[7] ?! 2007/07/22(Sun)-00:18 (No.20759) 引用

なすアホかい。195なら指定7インチまで。それ以上は危険じゃ。マジりむからびーど外れて事故るで。カッコわるぅー。

[8] OK 2007/07/22(Sun)-01:01 (No.20763) 引用

車種違いですが10jで195引っ張りで段差切りまくりの
車にのっていますが、全然OK牧場です!
今や引っ張りでドリフトする時代ですよ!
スイフトは車重も軽いしOKでは?
ま〜自己責任で世路死苦

[9] まぁ… 2007/07/22(Sun)-01:09 (No.20764) 引用

OKさん…
何を持ってOKだと言っているのですか?
車重が軽ければ大丈夫なのはなぜですか?

といっても別に自分が引っ張りタイヤが嫌いなわけではないのであしからず。

[10] poiu 2007/07/22(Sun)-19:01 (No.20780) 引用

タイヤの種類でも変わるけど8jに195は引っ張りぎみですよ。オフセット45だったら引っ張ったほうがフェンダーに当たりにくいとおもうよー。自分の車だから人から何言われても自己責任で楽しんだほうがいいよ

[11] 匿名ちゃん 2007/07/22(Sun)-22:34 (No.20787) 引用

純正タイヤを7Jで引っ張った場合の空気圧はドンぐらいですか?

[12] ふくちゃん 2007/07/28(Sat)-23:06 (No.20952) 引用

自分のスポに、フロント7J+32リア8J+32に、純正タイヤ流用してます。まず、引っ張り具合ですが、フロント7Jではさほど引っ張ってる感はないですが、リア8jでは相当引っ張っています。自分には丁度いい具合ですが、ロシスさんは引っ張りはNGという事ですので、全くお勧めできません。それとフェンダーからのはみ出しですが、+45前後位なら大丈夫だと思います。一つ気をつけないといけないのが、純正タイヤのリムガードです。ホイールよりリムガードが1センチ程外にでています。よっぽどそのホイールが気に入ってるのなら別ですが、装着は避けたほうが無難と思います。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー