虫対策・黄色オーナー

虫対策・黄色オーナー

[1] よしくん 2007/07/22(Sun)-09:48 (No.20770) 引用

スイフト・スポーツの黄色に乗っています。
黄色だからなのか虫がたくさんくっ付いてきます。
土日しか乗りませんが、乗るとき虫の死骸が付いています。
洗車してもすぐ虫がたかってきます。
僕の車だけですか?
以前乗ってた黒・白・グレー系の色の車ではなかったのに。
何か対策できないでしょうか?

[2] 現場監督 2007/07/22(Sun)-10:35 (No.20771) 引用

停車時に寄ってくるのは色のせいだと思いますが
走行中に付着するのは大半が夜間走行時の物だと思います。
一般道で法定速度内ならばそんなに潰れることはないのですが郊外や高速走行が多いと色に関係なく潰れてくっつきます。
取りやすいようにWAXやコーティングするぐらいしか対策はないと思いますよ。

[3] espresso 2007/07/22(Sun)-11:32 (No.20772) 引用

現場監督さん言うとおりコーティングが効果的かと
洗車時に楽になりますよ

あと、コーティングとかしてないと虫ってシミになりますからね〜〜

[4] YOSHI 2007/07/22(Sun)-14:04 (No.20777) 引用

白ですが洗車中、洗車後には良く虫が寄ってきます。
洗車中は水をかけて飛ばしてやりますがw
停車中は知りません。
今の時期は、虫が異常発生しているのでこまめに洗車するしか無いと思いますよ。
カー用品店の虫対策シャンプーをつかって落とすとか。

[5] よしくん 2007/07/22(Sun)-20:26 (No.20782) 引用

皆様レスありがとうございます。
死骸がくっ付くのは走行中でなく、平日駐車しているときです。
コーティングはお金がかかりそうなので見送ります。
虫対策シャンプーの存在を知らなかったのでこちらを使用してみたいと思います。
今の時期虫が異常発生していてて落ち着くのを祈ります。

[6] 現場監督 2007/07/22(Sun)-22:15 (No.20785) 引用

>死骸がくっ付くのは走行中でなく、平日駐車しているときです。

ちょっと理解しがたいのですが
止まっている車に虫が近づいてきてくっついて死ぬのですか?
確かに自車でオレンジ色の時や友人の黄色い車に虫がたかっているのを見たこと有りますが死ぬことは無かったし、走れば飛んで行ってましたけど。

[7] よしくん 2007/07/22(Sun)-22:36 (No.20788) 引用

たぶんなんですが、熱にやられて死んだんだと思います。
でも不思議なのは雨で流されていないんです。
で、虫が付着されっぱなしなんです。

[8] 現場監督 2007/07/22(Sun)-22:42 (No.20789) 引用

理解しました。
潰れてつくのではなくて雨や露でくっつくのですね
やはり、WAXやコーティングまたはボディカバーしかないですね。
ちなみに色で虫が寄ってくるのは間違いないです。
濃色よりも明るい色、さらに黄色系は花に近いせいかハチなども寄ってきますね。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー