ナビ取り付けに苦戦

ナビ取り付けに苦戦

[1] りらっぷ 2006/03/03(Fri)-09:08 (No.2082) 引用

ナビ付けにかなり苦戦中です(+_+;)
オーディオ部分が取れないこと...ボルトは2箇所だけで後はクリップだけ。このクリップが無理やり引っ張ると折れそうで怖いです!
どなたか1.5XSでご自分でナビを取り付けした方がいらっしゃれば、アドバイスをお願い致しますm(_ _)m

[2] 白スイ 2006/03/03(Fri)-11:57 (No.2083) 引用

ディーラーで取り付けてもらいましたが、無理に外したのか、パネルの縁が傷まみれです。そうとうかたいようです。

[3] じぶんで 2006/03/03(Fri)-12:56 (No.2085) 引用

ボルト2本を外したならあとは引き抜くだけですが、パネル側にオーディオが付いているため、その重みで余計に堅く感じると思います。実際、オーディオレス車ならそこまで堅く感じません。
グローブボックスを外して助手席側から手を突っ込んでオーディオの本体を裏から押すようにサポートしてもらうとかなり楽に外れますよ。

周囲のパネルに傷をつけないように養生テープを貼っておくのはプロなら最低限の気遣いだと思うのですが、それすら出来ていないショップも多いですね。
そういうショップは配線の処理もいまいちだったりするので気をつけましょう。

[4] りらっぷ 2006/03/03(Fri)-13:26 (No.2088) 引用

白スイさん、じぶんでさんレス有難うございます。
さっき、やっとこオーディオ取れました!!!
じぶんでさんがおっしゃる通りかなり重く感じました...女だから力がなく、指の関節を負傷しちゃいました(;_;)
ディーラーさんも慣れてないとかなり苦労しますね、これは。実際、私も他の車ならやり慣れているけど苦労でした。
下手にカー用品店で付けてもらうとお客さんでも、配線取り廻しなどが適当で故障で入ってきたことが結構ありますよね。

[5] りらっぷ 2006/03/04(Sat)-09:46 (No.2104) 引用

オーディオ外したはいいのですが、オーディオとナビ用のコネクターが付いていました。
スイフトの配線などの取り付けが詳しく説明しているサイトなどがないのでしょうか?
私とナビの説明書だけでは分かりません・・・どなたか分かる方がいらっしゃいますか?

[6] 白スイ 2006/03/04(Sat)-11:40 (No.2106) 引用

こちらが詳しく書かれていますよ。
http://www.geocities.jp/concept_s3/

[7] りらっぷ 2006/03/07(Tue)-09:02 (No.2169) 引用

白スイさん、自分でさんこんにちは。
かなり苦戦して足や腕が筋肉痛です(^_^;)お二人に教えていただいたおかげで無事にナビ取り付け出来ました。本当にどうも有難うございます!


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー