スポに乗り換えた方います?

スポに乗り換えた方います?

[1] 1.3XG 2007/07/24(Tue)-05:32 (No.20828) 引用

Dラーサービスの方が売却されるということで話が入ってきました。追い金、維持費など考えると嫁の説得は難しいことで、ムリ!と即答してしまったんです。が・・・

私は1型乗りでスイスポダイスキです。嫁にナイショの走り好きです。
が、ホイールもマフラーもスタッドレスも移植できないし・・・やはり経済的に無理っぽい・・・
そこでスポーツに乗り換えされた方、実際に所有され
どうですか?いいすか?コストほど変わらないすか?

[2] 浜松アズグレ乗り 2007/07/24(Tue)-10:58 (No.20832) 引用

最近は、ガソリン代が更に上がり・・・
当方(山中)161円(レギラー149円)です。
維持費は、その差額ぐらいでしょう。
もちろん、他の部品交換はノーマルで満足出来ればですが・・・
1.3XGから乗換えならば(追い金別にして)
ノーマル状態でも、十分なレベルだと思います。

でも、たぶん1.3XGにかけた部品代を余分に出していたら、『十分にスポーツ買えた』って貴兄が多いんじゃないでしょうかね(−。−;)

たとえ中古でも1.3XGからスポーツへの乗り換えは・・・
車に興味、理解されていない人(嫁)には
別車種で新車を買うより説得は難しいかと思います。

[3] 1.3XG 2007/07/24(Tue)-17:37 (No.20841) 引用

浜松アズグレ乗りさん
親身なお答えありがとうございます。
ついつい衝動的に・・・。
難しいですよね。言い出すことはできません(涙)

[4] プロミス 2007/07/24(Tue)-18:13 (No.20842) 引用

妻帯者は悲しいですね・・・スポ・・すっげーーー楽しいです。毎日ワクワクします!買い換える事をお勧めします

[5] lain URL 2007/07/25(Wed)-16:25 (No.20868) 引用

去年、1.3から スポに乗り換えました。
コスト的にどうかと言われると、ガソリンがハイオクになったり自動車税が上がったりと
金銭面ではデメリットが多いと正直思います。

1.3の時はホイール・バンパー・足回りなども交換していましたから
ホイールは売却、その他の部品は移植 という形でなんとかなりました。

乗り換えたきっかけが、遠出した時のパワー不足だったりなので
現状のスペックで不満が無いというのであれば乗り換える理由は特に無いと思います。

[6] 1.3XG 2007/07/25(Wed)-19:38 (No.20870) 引用

lainさん
ブログ拝見しました。羨ましい限りです。
1.3も楽しいですがオフでハンドル握ったりすると別もんですもんね。足とかなんとかなってもあのトルク・・・いいす・・・
ホイールとかならイロイロ理由つけて購入できますが車となると・・・です。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー