スイスポにクルーズコントロール

スイスポにクルーズコントロール

[1] スイフトファン! 2007/07/25(Wed)-19:30 (No.20869) 引用

スイスポの良い所、足りない所はいろいろございますが、私が一番欲しいのがクルーズコントロールです。
高速などでゆっくり運転する時は、実に便利な機能です。
現在、オプションさえないですが、次期スイスポにはぜひオプションに加えて欲しい!

ちなみに国産ハッチバックに付いているのは

トヨタ:ヴィッツ、イスト、オーリス、ブレイド、パッソ、プリウス
日産:ティーダ、マーチ
ホンダ:フィット
三菱:コルト
マツダ:アクセラ、デミオ、ベリーサ
スバル:インプレッサ

の14台中、インプレッサとプリウスのみ(上級グレードのみ)

外車では
ベンツAクラス:なし
アウディA3:なし
BMW1シリーズ:全車オプション
ワーグンゴルフ:1.6以外は標準
アルファ147:なし
ミニ:なし
プジョー207:最上級グレードのみ標準

以外だったのは、比較的安い庶民の車のゴルフがほとんど付いていて、高くてプレミアムなAクラス、A3、アルファなどにはオプションさえもついてませんでした。
売れてる要因のひとつかな?

[2] カッパーメタリック2399 2007/07/25(Wed)-22:56 (No.20876) 引用

詳しく知りませんが、他社のMT車でクルーズコントロール付き車って有るんですか?

[3] パンプ 2007/07/25(Wed)-22:59 (No.20877) 引用

後付出来ますよ!
http://www.seriouswave.com/cruise.html
でも、電子制御スロットルは取付難ありですが

[4] スイフトファン! 2007/07/26(Thu)-00:57 (No.20883) 引用

>カッパーさん
M3はMTでも付いているらしいです。
私もクルコン=AT車と思ってました^^;

>パンプさん
こういうの作ってる会社があるんですね!
ホームページ読みましたが、自分で付けるのは不可能そうです(汗)
一度大阪の提携会社に聞いてみます!

[5] 浜松アズグレ乗り 2007/07/26(Thu)-01:12 (No.20884) 引用

AE92レビン(MT)でも、オプションでありましたよ。
初めは嬉しくて使いましたが・・・(笑)

[6] リミUブラック 2007/07/26(Thu)-15:42 (No.20891) 引用

以前乗っていた3代目のプレリュードも
5MTにクルコンついてました。
クラッチを踏むと解除になってましたよ。

[7] パンプ 2007/07/26(Thu)-22:28 (No.20899) 引用

>スイフトファンさん
HP見てくれたんですね!
外国ではバイクに取付けている方も入るそうです。
電子制御スロットルには難ありというのは
ここの販売代理店では、お勧めしていないのです。
アクセルペダルにステーを加工して、ワイヤーを
引っ張るという仕組みです。
>リミUブラックさん
クラッチを踏むと解除になってましたよ。
そうですか、クラッチにスイッチが入るのですね!
その間にダイオードも・・・
みんカラ整備手帳でボクシーに取付けられている方
を見た事があります。参考になると思いますよ。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー