クラッチの寿命について

クラッチの寿命について

[1] 24 2007/07/30(Mon)-22:30 (No.20988) 引用

ここを見ていたり他のところでも
純正クラッチの寿命が短いと書いてあるのを良く見かけますが。交換されたたかたはどれくらい持っているのかお聞きしたいです。自分は今のところ1万5000キロで問題なしです

[2] どろっぷ 2007/07/30(Mon)-22:57 (No.20989) 引用

現在7万キロですが、すべりはないです
乗りかた次第だと思いますよ。

[3] 通るオジン 2007/08/07(Tue)-23:10 (No.21145) 引用

他車種ですが、3ヶ月で交換された方を知っています。
走行距離に左右されるのは当然ですが、それ以前にクラッチの扱いかたの方が重要かと思います。

決してゼロヨンのような乗り方を言っているのではありません。
待ち乗りメインの方でも半クラの使い方は千差万別なのが実情です。

[4] ハスラー 2007/08/08(Wed)-08:32 (No.21156) 引用

昔MTに乗っていた頃私が心がけていたのは、ATの様な変速です。シフトチェンジする度にがくがくしないように、その時の速度に最適なエンジン回転数で、できるだけ半クラ時間を短めに、と心がけていました。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー