モンスターのパワーフィルター

モンスターのパワーフィルター

[1] ロウ 2007/08/01(Wed)-10:58 (No.21012) 引用

モンスターのパワーフィルター2って装着した場合、吸気音や排気音って変わりますか?
因に社外マフラーです。

[2] メタボ URL 2007/08/01(Wed)-11:20 (No.21015) 引用

私もつかってましたが。
気にしてたら変わったと思えるかもしれないが、10中8、9期待に添えいないでしょう。
キノコにしたときは変わりましたよ。

[3] 浜松アズグレ乗り 2007/08/01(Wed)-12:49 (No.21017) 引用

ノーマルの時からの差は・・・?わかりません(汗)
5000キロ位乗ってから替えましたが
替えてから、エンジンもかなり回すようになったので、4000回転前後から多少〜音が変わります。
が、オイル湿式なのでクリーナーケース内がベトベト
どうせ替えるなら乾式のトラストの方が安いし
イイと思いますが・・・?
『洗浄して再利用出来る』の謳い文句はありますが
20000〜25000キロ位で新品に交換しても値段的にはイイかもしれませんね。
でも、その際もオイルがベトベトなんで・・・(__;)
先々キノコに替える予定なら、私は乾式(トラスト)をお薦めします。
ノーマル形状のものなら、(モンスター、トラスト)どちらでもそれ程変わりは無いと思います。

[4] 風船 2007/08/01(Wed)-14:14 (No.21018) 引用

キノコって何で音大きいんですかね?
パワーフィルター2って低速トルクより高速重視なんですか?(ノーマルに比べて)

[5] ロウ 2007/08/01(Wed)-18:17 (No.21024) 引用

レスありがとうございます。モンスターは湿式なんですね!乾式だと思ってました。
キノコだとHKSが売れてるみたいですね!
ただ、夏場だと熱い空気をモロに吸い込むからトルクが落ちそうな気が…。
ターボ車じゃなくても音聞こえるんですね!
ちなみにどんな音ですか?

[6] スズスポ茸ですが・・ 2007/08/01(Wed)-22:21 (No.21031) 引用

ノーマル→モンスター→スズスポきのこ
と替えましたが、マフラー替えたらエアクリーナー
も替えたほうが良いと思います。
(抜けが良くなった分ノーマルだとアクセルレスポンスが悪くなるようです)
モンスターは湿式のためエアフロセンサーが心配・・
メンテナンスキットのOILも出しにくかったり

音については、モンスターは殆ど分からないかな。
きのこは2000rpm辺りから「しゅこー」と
気持ちの良い音が〜〜
エンジンOFFで「きゅぽっ」って言うおまけ?も

[7] しいたけ 2007/08/01(Wed)-22:38 (No.21032) 引用

便乗ですいません。
高回転の気分ということでアールズのはどんなあんばいでしょう・・・安いですね。
ノーマル吸気でもそんなに熱気から遮断されてるとは思えないし・・・峠くらいなら問題ないんでしょうか・・・ね?

[8] 浜松アズグレ乗り 2007/08/01(Wed)-23:52 (No.21033) 引用

先の文足らずでした(__;)
4000回転超えると変わるのはエンジン音でしょうね(爆)
ノーマルクリーナーでもモンスターでもそれ程音質?音量はわからない(変わらない?)と思います。
多少の気分?だけだと・・・(自分だけが知る)

アールズさんのキノコを付けるって手もありますよ〜♪
スズスポとか、HKSのキノコより随分安いし!

[9] ロウ 2007/08/02(Thu)-15:30 (No.21047) 引用

キノコって素人でも取り付けは簡単でしょうか?
前車がスターレットのグランツァVだったのですが、APEXのキノコを付けてた(付けてもらった)のですが、確か変な配線が繋がっていたような気がしたので…。

車体が黄色なので見た目はHKSの黄色いキノコのがいいかなと思います。

NAでも吸気音は聞こえるんですね!

[10] メタボ URL 2007/08/02(Thu)-15:43 (No.21048) 引用

エアフロの配線じゃないでしょうか?
ガンプラ作るより簡単です。がー
工具が無いとか
HKSはめんどくさい(車熱板組み立て)
真夏のクソ暑いのにやってらんない人は素直に頼みましょう。

[11] スズスポ茸ですが・・ 2007/08/06(Mon)-11:49 (No.21109) 引用

メタボさんが言われるように、エアフロの配線かと
思われます。(配線が来るのはこれくらい)

工具はレンチ、ラチェットが一通りあれば
出来るかと・・
スズスポはラジエターのリザーバータンクの移設が
必要ですね。HKSはそのままいけたかな?
暑い時期なので熱中症に注意!です。

[12] スイプト 2007/08/10(Fri)-00:18 (No.21198) 引用

スレ主へ。

3速、4速で4000rpm程度の時にオーディオ音量0にしてエンジン音に集中すれば。

キュィーーーンと音が聞こえます。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー