バッテリー取外の件

バッテリー取外の件

[1] zakk 2007/08/02(Thu)-20:25 (No.21051) 引用

昔付けていたホットイナズマを付けようかと思いますが、スイスポの場合、バッテリーを外してつけ直した時にリセットされる項目がありそうですが、何か気をつけることがあれば教えてください。取説見る限りでは、パワーウインドーの自動開閉設定し直しがありました。
セキュリティ設定もリセットされるのでしょうか?

[2] S 2007/08/02(Thu)-20:59 (No.21052) 引用

時計とパワーウインドとオーディオの設定がリセットされるよ。セキュリティーはそのまま。
話は変わるけどホットイナズマって寿命があったんじゃないですか?

[3] too 2007/08/02(Thu)-23:40 (No.21056) 引用

車種がスイフトスポーツ(ZC31)でしたらバッテリーをはずしたら電子スロットル全閉学習が必要です。方法としてイグニッションSWをONにします。そして5秒待ちます、この時エンジンを始動しないように注意して下さい。以上で完了です5秒後はエンジン始動OKです。別件ですがバッテリーはずしたらパワーウインドーの自動開閉ができなくなりました。すみませんがパワーウインドーの自動開閉設定を教えて下さい。

[4] giga 2007/08/03(Fri)-07:54 (No.21067) 引用

当方ZC31ですがバッテリーをはずした時、何の設定もせずに(知らずに)
普通にエンジンをかけてパワーウインドーも含めて正常に作動しておりました。(時計やオーディオはクリアしてます)
半日ぐらいバッテリーははずしていたので、完全にリセットされていたと思いますが・・・。
たしかに若干エンジンのかかりが悪かったような気がしますがアイドリング時に普通に戻り
驚いたのが別の車に乗っているかのように調子がよくなった感じでした。(フケ上がりが違った)
私と嫁さんの乗り方が全く違うのでそういうのも含めてすべてクリアされたからかなぁと思っています。

[5] S 2007/08/03(Fri)-08:11 (No.21068) 引用

パワーウインドの挟み込み防止機能はリセットされるよね。詳しくは取説で。

[6] 九月 2007/08/03(Fri)-12:10 (No.21072) 引用

バケットに交換時にバッテリーを外して作業しました。
わたしのZC31Sは何故か、
純正の時計はバッテリー外した時間のままになってました。
燃費、トリップメーターのメモリはリセットされてました。
エアバッグの警告はリセットされました。

バッテリー外して20分放置後、ブレーキを約30秒踏んでから作業しました。

[7] zakk 2007/08/03(Fri)-14:34 (No.21073) 引用

ありがとうございます。勉強になります。
前に付けていたのは比較的古い車だったのでホットイナズマの効果は出ていましたが、新しいスイスポなんかでは効果薄いでしょうかね?

[8] オカルト 2007/08/03(Fri)-15:31 (No.21074) 引用

当方の経験からですが、スイフトに限ってお話をします。

ノーマルバッテリーかつ新車ですと、多少は効果を感じられました。

高性能バッテリーかつ新車ですと、ホットイナズマ(コンデンサーチューン)の効果はほぼ感じられませんでした。

ノーマルバッテリーかつ中古車で、バッテリーのサルフェーションを除去してある場合も、ほぼ効果を感じられません。

ノーマルバッテリーかつ中古車で、普通に再充電されたような車、もしくは、そのまま使用されている車ですと多少の効果を感じられます。

前述で「S」さんが仰っているように、ホットイナズマ(コンデンサーチューン)にも寿命が存在いたします。バッテリーから外して数秒でLEDインジケーターが消えるようであれば、コンデンサーが駄目になっている証拠です。そのような場合は使用されても無意味です。
簡単ですのでご確認ください。

ここから下は、昭和車のお話で、蛇足です。
スイフトとは関係ありません。

古い車でもオルタを新車系から流用し容量を上げ、メインハーネスとアース各部電圧を測り直し、ノイズ処理を行いながら引き直した場合のコンデンサーチューンは殆ど効果を感じられませんでした。

[9] 電気人間 2007/08/03(Fri)-20:23 (No.21077) 引用

純正バッテリー+ホットイナズマ付けてましたが効果不明でした
ドライバッテリーに変えた時にホットイナズマ外しましたが
エンジンのかかりが良くなりました
結局、ホットイナズマ買うならドライバッテリー買った方が得って事ですね

コンデンサーの寿命は2年が目安だと思います。
粗悪品か高級品で耐久度も違います。
それに充電池と一緒で徐々に容量減ります。

[10] IBM X60 バッテリー Eメール URL 添付 2010/12/16(Thu)-15:02 (No.34758) 引用
アップロードファイル 17,829 byte

IBM X60 バッテリー
「お客様ひとりひとりに、もっと大きな満足をお届けしたい」それは私達の目標です。
www.batteryshopping.jp/ibm-thinkpad-x60.html
だから、私達は品質がいい、性能もいいバッテリーをあなたに提供しています。
IBM X60 バッテリーは過充電、過放電の安全回路を内蔵して、あなたの安全を確保することができます。
それに大容量を備えて、使用時間ももっと長くなります。
更に、激安な価格で販売しています。IBM バッテリーの種類も多くて、あなたに自由に選択させます。
あなたは持ち時間の長いバッテリー、品質のいいバッテリー、使う時安心、価格も安いバッテリーを探すならば、こちらにきてください。
全部の商品は新品(製造元直接販売)、未使用です。その上、全部の商品は値段低く、質高い。
ショート保護、高容量の循環性能も持っているバッテリーは更にその性能を上げます。
それに過電流保護、過充電防止、過放電防止の保護回路が内蔵されていますので使用機器にダメージを与えることなく安心してご利用いただけます。
新しいIBM X60 バッテリー、交換できるバッテリー。
純正品ではないですが、純正バッテリーと交換できます。
IBM X60 バッテリーの質はもちろん、値段が低い。容量の大きさは持ち時間をもっと長くさせます。
URL:www.batteryshopping.jp
連絡先:info@batteryshopping.jp
店長:山本惠子
友達の店紹介:www.cheapbattery.jp/ibm-thinkpad-x60.html

[11] VGP-BPS2A URL 2011/06/24(Fri)-15:55 (No.35060) 引用

Sony VGP-BPS2Aバッテリー,Sony VGP-BPS2Aノートブック用ACアダプタ

新しいsony vgp-bps2aバッテリー、交換できるバッテリー。純正品ではないですが、純正バッテリーと交換できます。sony vgp-bps2aバッテリーの質はもちろん、値段が低い。容量の大きさは持ち時間をもっと長くさせます。一年の保証期間は使用に安心させ

www.battery-charger.jp/sony-vgp-bps2a.html

www.battery-charger.jp/sony-vgp-bps2.html


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー