静音マフラー

静音マフラー

[1] GOGO 2007/08/03(Fri)-00:27 (No.21058) 引用

スイフトスポーツ(31)でマフラーを社外品に交換したいのですが、音は控えめで純正に近い静かなマフラーを探しています。このようなマフラーがありましたら教えて下さい。

[2] (。ヘ°)ハニャ 2007/08/03(Fri)-00:38 (No.21059) 引用

インナーサイレンサーは嫌い?

[3] GOGO 2007/08/03(Fri)-00:59 (No.21060) 引用

インナーサイレンサーなしで、できるだけ静音系を教えて下さい。

[4] ozu 2007/08/03(Fri)-01:57 (No.21062) 引用

スズスポSp−Xはいかがですか
普通に走っていると物足りないくらい静かです。
4000以上まわせばそこそこの音が出ますし、
エアクリ変えるとさらにいい音になりますが、決して爆音系ではないと思います。
家族やご近所からもまったく苦情は出ておりません。
外観は径が太くボリューム感があって気に入っています。

[5] 工藤 静か! 2007/08/03(Fri)-06:17 (No.21066) 引用

HKSのリーガマックスがお勧めですね。
ほとんど純正と同じ排気音でステンレスですよ。

[6] コースケ 2007/08/05(Sun)-21:07 (No.21099) 引用

主観に基づいた意見ですが・・・

スイスポにスズスポのSP-X使ってますが、室内で聞く限りは、
アラこんなもん?って感じで、変化が少ないです。
見た目の変化も、「マフラー換えてあるんだよ」
と説明しないと知らない人は気が付かない程度です。
だから、GOGOさんの望む純正に近いタイプだと思います。

ただ、変化の少ない物に交換する必要があるかというと・・・?
安くないし。
自分はノーマルでも良かったかなーなんて思ってます。
スポーツタイプの車は初めてで興味を抑えられなかったけど。

[7] 浜松アズグレ乗り 2007/08/05(Sun)-22:01 (No.21102) 引用

>HKSのリーガマックスがお勧めですね。
>ほとんど純正と同じ排気音でステンレスですよ。

私も付けています♪
お薦めです(^^)v

[8] それなら 2007/08/05(Sun)-23:55 (No.21105) 引用

先日、REVERSEのREV-04を装着しました。

音量はエンジンの音量と同じくらいで、エンジンのけたたましさが緩和されて前後から包み込まれるような感じになりました。とても心地よいっす!もちろんノーマルよりは若干大きいですがうるさくはないと思いました。アイドリング時はノーマルとほぼ同じ、低音がきいてるなぁ…って感じ。どなたかがジェントルな音と表現されてました!

見た目は左一本出し、しかも空いた右側にはダミーの牽引フックがサービスで付いてきますのでぱっと見変わります。仕上がりも美品で良いですよ!なんたって安い。軽い。

ただ、マフラーを変えてみて思いましたが街乗りならノーマルで十分!というかノーマル良いです。あたしは見た目と運転中の気分盛り上げのために交換しました。

GOGOさんは見た目重視?性能アップ希望?どうゆう意図でマフラーを社外にしたいのぉ?

[9] 無駄金 2007/08/06(Mon)-06:41 (No.21107) 引用

・・・変える意味無いじゃん。
純正のままに1票。
ついでに音変えたいならマフラーに水 投入で変えれば??

[10] 無駄手間 2007/08/06(Mon)-08:21 (No.21108) 引用

あとマフラーカッターでも交換する?

[11] GOGO 2007/08/06(Mon)-20:19 (No.21110) 引用

皆さん沢山の意見ありがとうございます。参考になります、確かに純正の静かさはとても気に入ってます、ですが純正の鉄製マフラーの錆びが気になってきたので純正同等音の社外マフラー(ステンレス製)を教えてほしかったのです。ついでに少しでも性能が上がればいいなと思いまして。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー