アペックスのマフラーについて

アペックスのマフラーについて

[1] ひびきんぐ 2007/08/03(Fri)-09:04 (No.21069) 引用

アペックスのハイブリットエボリューションの取り付けを考えていますが、スイフトスポーツ(ZC31S)に取り付けられている方がおられましたら教えてください。
@製品の品質はどうですか?(バンパーなどへの干渉、テールの出具合等)
A音量はどうですか?(こもり音など主観で結構です)
以上、情報が少ないので是非ともよろしくお願いいたします。

[2] ちんた 2007/08/03(Fri)-10:36 (No.21070) 引用

アペックスはいいものつくってるが、会社が不安定(現在会社更正中)
やめたほうがよかれ

[3] ひびきんぐ 2007/08/03(Fri)-10:58 (No.21071) 引用

ちんたさん、ご忠告ありがとうございます。
その件につきましては、承知の上で検討していますのでよろしくお願いいたします。

[4] ねこっち 2007/08/03(Fri)-17:56 (No.21076) 引用

前車にハイブリッドメガフォンを装着してました。
今回のエボも気になってましたので半年ほど前に取扱店に聞きました。ご参考下さい。

@バンパーなどへの干渉はないそうです。車高もタイコが純正に近い位置で収まるそうです。送ってもらった画像を見る限りテールの出具合は長くもなく短くもないです。形は楕円形ですのでボリューム感が出ます。

A音質については情報がないと言われました。
前車のメガフォンの音質で答えるなら、少量の低音が響いて自分的には心地良い印象です。ただ低速域ではボ〜というこもり音もそれなりにありました。

こんな感じです。
自分も様子見で手を出してませんが、店によると会社不安定のあおりから現生産分のみの販売らしいので希少性が高いそうです。
スイスポマフラーにしては比較的安価ですので多少印象と外れても痛手は少ないですね。
もし付けられてたらインプレお願いします^^

[5] ひびきんぐ 2007/08/03(Fri)-21:24 (No.21078) 引用

ねこっちさん、貴重な情報ありがとうございます!
質問@、A共に何となく私が想像していたとおりの回答でしたので安心しました。
まだ資金が調達できてないので購入は先になりそうですが、取り付けましたらインプレいたします。

[6] ねこっち 2007/09/09(Sun)-10:19 (No.22003) 引用

いまさらで恐縮です〜^^
ハイブリッドEVO注文しました。
ネットショップで4.1万円、やはり受注生産のようで納期は約1ヶ月先でした。
参考までに資料貼っておきます。
http://www.apexera.co.jp/pdf/070327zc31s.pdf
出口105Φは迫力です。
インプレはいかに…

[7] ひびきんぐ 2007/09/11(Tue)-21:44 (No.22034) 引用

実は私も注文しちゃってます。
やっぱり納期は約1ヶ月先…。
どんな感じになるのか今から楽しみです。

[8] ねこっち 2007/09/11(Tue)-22:56 (No.22037) 引用

ひびきんぐ さん

お久しぶりです。
注文完了ご苦労様です^^
自分は9月末到着なんでその頃か10月初旬にはインプレ等報告できると思います。
互いの理想に近いと良いですね。

[9] ひびきんぐ 2007/09/24(Mon)-13:12 (No.22272) 引用

購入して取り付けいたしました。
以下自分の最初の質問の回答です。

@純正ハンガーラバーを使用してるんですが、バンパーへの干渉は一切ありません。テールの出具合もでしゃばるような感じではなく、丁度良い感じです。また溶接等は丁寧ですが、ステンの部分が所々汚れていて、有機溶剤等でないと落ちませんでした。

A音量は大変静かです。新JASMA認定ですし、こもり音も特に気になりません。ただし、まだ慣らし中なんで全開走行はしてませんが…。

ほぼ個人的には、理想どおりのマフラーで大変満足しております。

[10] ねこっち 2007/09/24(Mon)-14:05 (No.22273) 引用

私もインプレさせて頂きます。

重量10`ちょいで純正とほぼ変わらず重い…
取り付け具合はビッタリ合致しており出口も左右対称で綺麗なかぎりです。
オーバル形状105Φは迫力そのものでした。

音量はひびきんぐさんのとおり静かそのもので、アイドル中は1.5万`走った純正マフラーより静かです。回してようやく響き渡る低音ですがこもり音も無く心地よさを感じております。

走りにも影響がありました。
若干ですが出足の重たさを感じますが、回した時と加速が乗ってる時に踏めばより吹けるようになりましたので、中高回転域でのアクセルレスポンスは改善方向です。
今後焼けてくれば走行・音量ともにどう変化するか楽しみです。

[11] ひびきんぐ 2007/09/24(Mon)-21:39 (No.22277) 引用

ねこっちさんも取り付けられましたか。
ほぼ同時期なんで同じロットの品ですかね。

>重量
重さは確かに重かったです…。一人で取り付けたんでちょっと苦労しました。

インプレ読む限りお互い気に入ったようで良かったですね!明日から走らせるのが楽しみです。

[12] ねこっち 2007/09/24(Mon)-22:02 (No.22278) 引用

ひびきんぐさんどうもです!
何が辛いって、ネット激安店(多分)を最近知ってしまい萎えております…
総評するとイイ買い物でしたね^^


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー