後ろのほこり

後ろのほこり

[1] よしくん 2007/08/04(Sat)-10:23 (No.21083) 引用

僕のスイフトの後ろバンパーからハッチにかけて物凄いほこりをかぶってしまいます。
洗車してもすぐにリアウィンドウまで汚くなります。
何か対策は無いでしょうか?
タイヤは215、車高はフェンダーを基準にタイヤに指が入らないです。(指半分フェンダー内に被ってます)
車高の下げすぎ、車体に見合わないタイヤが原因かと思います。
マッドフラップはダサいので取り付けたくありません。
ですが樹脂製のさりげなくって言う感じのものがあれば紹介してください。
もしくは根本的に何か対策方法があればご教授ください。

[2] S 2007/08/04(Sat)-10:56 (No.21084) 引用

ハッチバックの宿命だよ〜特にオーバーハングの小さいスイフトでは、風の巻き込みがあるから防ぎようがないかと。

[3] 機械屋 2007/08/04(Sat)-12:51 (No.21085) 引用

素イスポでも全く同じ症状です(症状って言うか現象…)
ハッチバックの車にはつき物かと…

[4] うり坊 2007/08/04(Sat)-19:55 (No.21086) 引用

常に雑巾を持ち歩き拭くべし。

[5] よしくん 2007/08/04(Sat)-22:41 (No.21087) 引用

僕の車だけでなくて安心しました。
スイフトのバンパーの形状が悪いのかなと思ってました。
今までトランクがある車しか所有したことがなく、ハッチ付き及びコンパクトカーは初めてです。
諦めて雑巾を持ち歩くようにします。

ヴィッツやデミオも同じ現象が起こっているのですかね?
他人の車はキレイに見える〜。そんな気がします。

[6] ハスラー 2007/08/05(Sun)-08:59 (No.21090) 引用

マッドガードを付けるとまし、と誰かが言われてました。

[7] ちゃぼ 2007/08/05(Sun)-19:03 (No.21096) 引用

私はマッドガードを付けると余計酷くなると、聞いたことがあります。
付けていますが。。。。どうなんですかね〜、あまり変わりないような感じがしますが(-_-;)

[8] すずきさんのだんな 2007/08/05(Sun)-19:37 (No.21097) 引用

うちのスイスポもマッドフラップを付けています。
が!
それでもリア周りの汚れはひどいです(涙)
付けないよりはマシだとは思いますが、雨の日に他のスイスポやハッチ車のリアタイヤが巻上げる水しぶきを見ると諦めがつきます(笑)

[9] はっすい URL 2007/08/05(Sun)-21:36 (No.21100) 引用

スクリットのリアディフューザを入れていますが、風の巻き込み(?)が減ったようで、だいぶマシになりましたよ。
根本的にと言われれば難しいですが、参考程度にどうぞ

[10] 名無し 2007/08/05(Sun)-23:45 (No.21104) 引用

50,60kmくらいじゃほとんど汚れませんね。
リアが汚れてる→ぶっ飛ばしてる
ヴィッツやデミオが汚れてないのはみんなゆっくり走ってるからでは?

[11] 通るオジン 2007/08/07(Tue)-22:30 (No.21138) 引用

ハッチバック車は昔からこれが普通ですよ。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー