フロントスパッツ

フロントスパッツ

[1] ぽん 2007/08/07(Tue)-23:09 (No.21144) 引用

スイフトXGに純正の付けたいのですが、そのままの状態より低い場所につけるのですか?高さ的にはそのままですか?(ノーマル時と比較で)

[2] ひーとん 2007/08/08(Wed)-15:31 (No.21169) 引用

MC後のXG乗りですが、顔で言うエラ部分にドアのエッジプロテクターのように付いてあり(でもネジ止めです)
張り出した部分は下に3センチ程出ていますので車高はその分低くなりますね。でも私の駐車場は入り口がゆるやかじゃない(いきなり急な)40度程の上り坂ですが車高を落としていなければ大丈夫みたいです。

[3] J 2007/08/08(Wed)-22:27 (No.21177) 引用

え… MC前のXG(ドノーマル)ですが気をつけないと普通に擦ります。

デパート立体駐車場に入るスロープや車道の方が低くなってる店への乗り入れなど…

純正フロントスパッツでローダウンもしてないのにこんなにするとは思いませんでした。

[4] ぽん 2007/08/08(Wed)-22:59 (No.21179) 引用

ええ そんなにするんですか。見た感じ大丈夫そうですが。世の中のエアロ付けている車はそんなにすりやすいんですか?

[5] Sキ陸上部 2007/08/09(Thu)-02:59 (No.21181) 引用

某陸上部の寮(駐車場)に置いてありますが
擦って〜割れてボロボロです(>。<)
純正ノーマル車高で・・・
他社のモノより、何故か確実に擦ります。
フロントスパッツ付けてなくても擦る位だから
スイフトは・・・要注意やね(=。=)

[6] ぽん 2007/08/09(Thu)-22:34 (No.21195) 引用

そんなにするんですか ルーフスポイラーだけにしようかな

[7] ・・・ 2007/08/10(Fri)-05:29 (No.21199) 引用

黒のビラビラの方が位置的に下です。
装着前は意識してなかったんで黒の外れるし、バンパ下キズ入るし・・・(汗)
バック駐車、マエ止めは寸止め(50センチあいてるのはナイショ・・・)当てないよう意識するようになりこすらなくなりました。問題ないと個人的には思います。
泥除け+スパッツでヨサゲです。こすれば治すまでということでね。

[8] ツーか 2007/08/10(Fri)-17:00 (No.21203) 引用

スイフトはフロントのオーバーハングが長いので、エアロ部の地上高が普通でも相対的に擦りやすくなるハズ。

最近の軽自動車やスポーツカーは割りとオーバーハング短いです。

[9] 三十路 2007/08/10(Fri)-17:25 (No.21204) 引用

スイフトが擦りやすいという前に運転を見直してはどうでしょうか?
擦ってるシチュエーションが段差・スロープなどですが十分に減速しサスが勢いついて沈まないようにしてますか?
サスが柔いとどうしても沈みやすいし擦りやすいとは思います。
段差を降りる時も片輪づつが基本です。
スイスポで車高調で4センチ下げフロントハーフスポイラーで3センチ下がった状態ですが段差・スロープで擦った事は有りません。
当然コンビニの車停めよりも低いですから接触すればアウトですが\(;゜∇゜)/

[10] スモーク 2007/08/10(Fri)-20:38 (No.21206) 引用

XGにスパッツ装着していますが、ノーマルサスでも
擦りますねぇ。やはり、スイフトは他車より擦りやすい
ようですよ。タッチペンで修復していますが、真下なので
殆ど見える位置ではありません。

擦るといっても、とんでもない段差や急に勾配がきつくなる所以外では通常使用でいいです。
そんなに、気を遣って運転しても楽しくないですからね。

[11] ぽけたん 2007/08/10(Fri)-21:08 (No.21208) 引用

ノーマルサスでも気をつけないと擦りますよ!

[12] 三十路 2007/08/11(Sat)-09:36 (No.21210) 引用

結局注意して運転すると擦らないし気を遣わない運転だと擦るって事だけなんじゃないですか?
因みに会社のデミオ・カルディナ等でも運転荒かったら普通に擦ります。
擦りにくいのはフロントノーズの短い軽とかぐらいじゃ無いですか?

[13] ... 2007/08/14(Tue)-04:41 (No.21264) 引用

ZC11S-1型で
@カーボン フロント リップスポイラー
Aスズスポ4輪車高調(4cmダウン)
していますが、未だ擦った事は無いです。

やはり、運転次第では無いのでしょうか?


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー