エンジン不調

エンジン不調

[1] ロジ 2007/08/11(Sat)-15:06 (No.21212) 引用

最近、エンジンが不調で
高回転まで回して加速するとエンジンがカラカラ鳴ります。
3.5〜4千回転ぐらいで鳴ります。
1人で運転してる時は感じませんが
2人以上乗ってる時はエンジンに負担が掛かるのか
よく鳴ります。

[2] しろくま 2007/08/11(Sat)-23:17 (No.21213) 引用

スポーツなのにレギュラーを入れてるとか言う落ちではないですよね?

[3] メタボ 2007/08/11(Sat)-23:19 (No.21214) 引用

触媒の遮熱ホ反われた
でしかね?

わたしは低回転でガラガラいってます

[4] ロジ 2007/08/12(Sun)-06:20 (No.21218) 引用

ガソリンはエネオス・ヴィーゴです。
それが一番マシでした。
他のメーカーの入れて酷かった時は
エンスト状態なのにエンジンが切れない事がありました。
エンストしてるのにエンジンがトットットットッって回り続け 車体が揺れました。

[5] クイズマスター 2007/08/12(Sun)-07:46 (No.21219) 引用

 どうやらディーゼリングしてますね、ノッキング気味ですね。圧縮いじってます?エンジンがノーマルなら空燃比(A/F)がおかしくなっているかもしれません、圧力センサーあたりが怪しいか・・・。それと点火時期が進み過ぎているか。最後の症状のエンスト状態でエンジンが回り続けているのはまさにディーゼリングです。もしノックを続けているなら非常に危険な状態なのでディーラーか整備工場へ即入れてください。

[6] ツーか 2007/08/12(Sun)-11:12 (No.21222) 引用

>メタボさん。
その件はリコール出てます。

ディーゼリング。
難しい言葉ですが、要はノッキングです。
プラグで点火してないのに、噴射された燃料が高温部に触れて自己着火してるって事??だったかと…
とりあえず販売店へGO!!

[7] 兄貴 2007/08/12(Sun)-16:49 (No.21227) 引用

あのう、高いギヤで引っ張って負荷を掛けている音、ということではないのですよねぇ?

[8] ロジ 2007/08/12(Sun)-20:10 (No.21232) 引用

エンジンや車はノーマルです。

高いギアではなく
低速ギアでブン回すようにブォーンって加速するとなります。
特に2〜3速辺りです。

[9] PP 2007/08/13(Mon)-22:47 (No.21257) 引用

同じ症状でした
普通に運転していて頻繁にノッキングが発生してました。
結局エンジン交換の処置でした。

私の場合2000回転付近と4000回転付近で頻繁にノッキングしてました。

ノッキングはエンジンに深刻なダメージを与え続けます
早々にディーラに持って行かれる事を強くお勧めします。
エンジン交換後はまるで別の車みたいな加速感に驚いてます。
あのまま乗り続けてることを考えれば正直怖いと思う気持ちと同時にスズキの品質検査のレベルを疑いました。
たぶん気付かず乗られている方が沢山いると思います。

[10] ヤモン 2007/08/13(Mon)-23:38 (No.21259) 引用

私の場合ミッションからの音と思い本日ミッションオイルを交換してみました。まだ30kmほどしか走っていませんが、今のところ音がしてません。
一度交換されてみては如何でしょうか?

[11] PP 2007/08/15(Wed)-11:10 (No.21277) 引用

ノッキングの症状が認められた場合
恐らくデラでECUの交換の処置が取られます
私の場合それで緩和されただけで症状は出てました
いくらECU変えたところでシリンダーが受けたダメージは
消えるわけでは無く、再度修理を依頼しました。
ノッキングが改善されていない事とノッキングにより受けた
エンジンダメージの修理を依頼したところ、
エンジン交換の処置が取られました。

[12] あの… 2007/08/15(Wed)-13:12 (No.21278) 引用

ロジさんPPさん!お車の年式は?

[13] XE 2007/08/16(Thu)-21:47 (No.21312) 引用

以前、からから音でレスを立てたことがあります。結局、仕様です、という言葉で我慢してましたが、他の不具合も併せて持ち込んだ際、MC後のECUに変えられないか、と相談しました。結局、MC後のECUに変えてもらいからからが消えました。

でも、エンジン傷んでるのかなぁ・・・と思うとちょっと残念です。

ちなみに17年12月登録です。

[14] PP 2007/08/17(Fri)-16:33 (No.21342) 引用

あの…様
>年式は?
自分のは平成18年2月登録の1型でした
ノッキング多発→ECU後期方へ交換→
多少の改善は見られましたが解消せず→エンジン交換→
快適!まるで別の車!トルクの違いに驚くと同時に
品質検査体制を疑う→今に至る
サスペンションや車内の異音ならいくらでも我慢できますけど
新車購入してノッキング頻発は酷すぎ、と言うか
絶対あってはならないレベルだと思います。
今まで数台、新車乗ってきましたがこんなのは初めてでした。
デラの対応は丁寧で満足してます。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー