温度計関連

温度計関連

[1] Negirin 2007/08/15(Wed)-16:50 (No.21280) 引用

最近の天気の関係か、直射日光の当たるところに駐車していると、温度計が50℃(これ以上にはならない様なので、振り切ってる?)になっている事が良くあります。
そのせいか、エアコンの液晶にエラー表示が出るのです。温度が下がればエアコンの表示は正常に戻るようなので、温度計と連動しているのは確かだと思います。
皆さんのスイフトはいかがですか?

[2] たけし 2007/08/15(Wed)-19:43 (No.21281) 引用

直射日光に当たるところに駐車していても、50℃までいったことはないですね〜・・・

[3] かば 2007/08/15(Wed)-22:14 (No.21282) 引用

ここ数日50℃になったことが何回かあります。エンジンが冷えた状態だとさすがにないのですが、例えば38℃を表示しているような時にしばらく走って、車を停車させたような場合、気が付くと50℃になっていることがありました。きっと温度センサーのある場所がエンジンルーム内の高温になりやすい場所にあるのかなと推測しています。たとえ50℃になってもまた走ると徐々に38℃に戻ります。50℃じゃあさすがに死んじゃいますね

[4] YOSHI URL 2007/08/15(Wed)-22:40 (No.21283) 引用

調べてたらホーンの左側に有るみたいです。
停車したらエンジンの熱がそのまま当たると思うので仕方がないかと。
移設すればOKですが・・・


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー