ブレーキパッドについて

ブレーキパッドについて

[1] チューニング勉強中 2007/08/21(Tue)-01:26 (No.21464) 引用

今度パッドの交換を考えています。
選ぶ基準としてはやはり目的別になってくると思うのですが、日ごろストリート〜ワインディング走行をしているので、それなりのものを付けたいと思っています。
スイスポ用のブレーキパッドはいろいろ発売していますが、皆さんはどのパッドを付けていますか。

自分の候補としては
ENDLESS「SSS」
Project μ「B-SPEC」or「TYPE HC+」
DIXCEL「Zタイプ」or「Mタイプ」  で考えています。

また交換するにあたって前後同銘柄にするか、フロントのみ交換しリアは純正のままにしようか迷っています。
FFなのでやはりフロント重視のほうがいいのでしょうか。
良かったらその辺もご教授願います。

[2] 24 2007/08/21(Tue)-02:55 (No.21465) 引用

M2通販でいいでしょう。純正でも良く効くから持ちも良いし。パッドは高けりゃ良いじゃないからですね。対応の熱の温度見て低温から確実に効く奴入れないと普段事故にあいますよ。サーキット用は低温では効きにくいので。お勧めは、純正でパットの残りをこまめにチェックすることです。

[3] ブルー 2007/08/21(Tue)-16:32 (No.21476) 引用

M2使ってますが、値段の割りにコントロール性高いですよ!
チューニング勉強中さんの使用状況だとマッチングもいいかと思います。

[4] マサ@the Wind URL 2007/08/21(Tue)-18:47 (No.21479) 引用

自分の場合、紆余曲折を経てフロント:アクレ・ライトスポーツ、リア:エンドレスSSSが入っていますが、
ストリート〜ワインディングならば純正で十分かなぁと思う今日この頃。
確かに制動力は違うんですがそれを使い切る場面と言うのは滅多にない・・・と言うか使い切ってしまうような走りを公道では・・・(^-^;
スイスポの純正パッドならよっぽど突っ込み過ぎない限り十分だと思います。
それに何より社外パッドはなんと言ってもダストが多い。
ホイールが汚いのが許せないとかだとやめておいたほうがいいです。俺は気にしませんが。

ちなみにフロントのみ社外の場合、ノーズダイブ量が増えます。
フロント荷重が掛けやすくてそっちの方がいいと思っていた時期も有りまいたが、リアも社外にしてみるとブレーキング姿勢が安定して突っ込んでも楽かなぁ〜とか最近は感じます。
そこらへんは好みの問題かと

[5] チューニング勉強中 2007/08/22(Wed)-23:43 (No.21500) 引用

なるほど、値段が手ごろなものでも今は結構性能がいいのですね。
いろいろ検討してみます。

[6] たっつ 2007/08/22(Wed)-23:50 (No.21501) 引用

制動力はタイヤで決まる…
う○こタイヤに履き替えて感じる今日この頃〜

ただ、前後のブレーキバランスが悪い??ような気がします。
その辺を調整する意味でパッド交換はアリかと

スポは純正で十分w

[7] 無駄金 2007/08/24(Fri)-20:23 (No.21565) 引用

ワインディングするなら、スポーツ走行からサーキットくらいのパッド入れたほうが宜しいのでは??

個人的な意見ですがProject μ製品は好きじゃないですね(¬ー¬) 

パッド変えるなら、前後。 色々ブレーキパッド使ってて特性をしってるなら前後違う組み合わせでも良いと思いますが・・・ 知らないなら前後が基本ですよ。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー