hksフロントリップについて

hksフロントリップについて

[1] スミリン 2007/08/25(Sat)-18:42 (No.21618) 引用

こんばんわ。かなりのご無沙汰です。
hksのフロントリップが気になっているのですが、真横、正面からの写真とかってどこかにあるか知っていましたら教えてください。あと、取り付けはジャッキアップしなくても出来るものなんでしょうか??よろしくお願いします。

[2] たっつ 2007/08/25(Sat)-19:33 (No.21622) 引用

上げなくても取り付け出来そうです。
地べたに寝転べば…

そいや、型の修正してからフィッティングはどうなんでしょうか??

[3] ichi 2007/08/26(Sun)-22:42 (No.21653) 引用

フィッティング気になります。
形は良いのに、フィッティングに関しては、かなり評判悪かったですもんね。かなりコツが要ったようで…。型修正で良くなってれば購入検討したいな。
どなたか最近取り付けた方教えてください。

[4] 黄スポっち 2007/08/27(Mon)-12:39 (No.21667) 引用

こんにちは。
6月末に納品され、DIYにて取り付けました。

製品への追加加工無しで取り付けは行えましたし、フィッティングに関しても絶妙でしたよ。(製品単体での誤差は多少あるかもしれません)
写真無くてごめんなさい。

取り付けの際、バンパー下側からの穴開け加工が2ヶ所必要なので、ドリルを突っ込むスペースを作る必要があります。バンパー外せば問題無いんですが・・・。

[5] スミリン 2007/08/29(Wed)-07:33 (No.21730) 引用

レスありがとうございました。参考になります。
穴あけ加工が必要なんでね!!強力両面テープで貼り付けるのかと思ってました。
現在、フロントリップか、ローポジのシートレールのどちらかを購入すべく迷ってます。かなり迷ってます。
皆さんでしたらどちら優先しますか??
レス違いですが、お願いします。

[6] ナス 2007/08/29(Wed)-08:52 (No.21733) 引用

迷ったら辞める。
余裕がある時に出直す。
フロントリップのスレ立てて後回しにしますじゃレス付けた方々に失礼じゃない?

[7] スミリン 2007/08/29(Wed)-09:08 (No.21735) 引用

ナスさん。
そうですね。
すいませんでした。

[8] 黄スポっち 2007/08/29(Wed)-12:42 (No.21740) 引用

こんにちは。

製品には各部内側へ両面テープが貼りついた状態で納品されましたが、いざ取り付けを行おうとした時、途中で貼り付いてしまい、そこそこ苦戦を強いられました。内張り剥がし等のツールがあると作業も楽になるかと思います。

穴開け加工を行うバンパー下部と、フェンダー内側とで左右それぞれ2ヶ所づつ、クリップにて固定します。ちなみに、ドリルはΦ5.5を使用します。

自分も同じような事で悩みましたが、結局、外装まわりから手を付けていきました。スイフトの場合、座面が高いのでローポジレールだけだと恐らく満足出来ないんじゃないかな、と一応アドバイスさせていただきますね。

セッティングにしても購入するパーツにしても、悩むのもチューンの楽しさ、と自分は思いますから、良く悩み、間違いの無い買い物をして下さいね。

[9] スミリン 2007/08/30(Thu)-14:39 (No.21770) 引用

>黄スポっちさん。
ありがとうございました。
丁寧な解説で非常に参考になりました。
パーツ選びも中々、難しいものですね。
その反面、選んでいるときが楽しいのですが・・・
悩みすぎて、疲れてきました。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー