銀バッテリー交換

銀バッテリー交換

[1] 猫目 2007/08/26(Sun)-20:02 (No.21645) 引用

パナソニックが出してる銀バッテリーに交換してる方はみえないでしょうか?
エンジンの調子が上がるのを期待して交換してみたいのです。
当方は1.3AT(2型)で休日や夜間の運転が多いです。
まだ購入して1年たっていません。

[2] S 2007/08/26(Sun)-22:11 (No.21649) 引用

カオス入れましたが始動性が少し良くなった気がするぐらいでパワーやトルク感は変わらないですよ。

[3] オカルト 2007/08/27(Mon)-09:53 (No.21664) 引用

Panasonic CAOS、特に夜間で多く乗られるとの事ですので期待できます。またATですのでMTよりは分かりやすいと思います。(経験上)
Sさんがご指摘の通り、カオス単独では多少の出だしのトルク感しか感じることが出来ません。
猫目さんはオーディオ類はお好きでしょうか?
お好きでしたら更にお勧めできます。


なお、ノーマルのバッテリーターミナルは伝導率が著しく悪い構造ですので、ターミナルを同時に交換されると分かりやすいかと思います。

ご参考まで。

[4] スイ兄 2007/08/27(Mon)-19:46 (No.21675) 引用

性能はもとより、見た目もブルーでカッコイイですよね☆
でも、高くて手がでないのと、寿命検知器(ライフウインク?)を一度つけるとターミナルを外せないのが気になります。新品時に装着しないといけないそうです。
それと、補水不要でMFなのに液栓があるのはナゼ!?

[5] ツーか 2007/08/27(Mon)-20:08 (No.21676) 引用

てか純正が死亡してからでいいんじゃね??

あんまり廃棄物を出すのは環境に良くない。
同じ観点から、劣化してないオイルやフルードを頻繁に交換するのは良くない。

[6] スイ兄 2007/08/27(Mon)-20:19 (No.21677) 引用

ツーかsan

仰るとおりですね!
私の場合、始動性や比重が低下してきたら新品に交換して、古いバッテリーは補充電してアウトドアの電源として完全死亡するまで使ってからリサイクルに出してます。

[7] 猫目 2007/08/28(Tue)-01:19 (No.21685) 引用

返事がおそくなりすみません。たくさん返信して頂いてありがとうございます。
電装品をいろいろ付けているのでヘタリが早いかもと思いましたがコンパクトカーなのにサイズが24ですし、もう少し様子を見ようと思います。
ついでに伺いたいのですが私が不勉強なのかもしれませんが伝導率の良いターミナルって何処で交換してくれるんでしょうか?
そこらへんのカー洋品店(AB、YH)とかでもOKですか?

[8] スイ兄 2007/08/29(Wed)-00:13 (No.21722) 引用

>伝導性の良いターミナル

確かに、どんな良いバッテリーを積んでもロスが出ていてはもったいないですね。
AB,YHはもちろん、ホームセンターにも置いてますよ。真鍮や銅でできているものがオススメです。ターミナル腐食防止にグリス塗布、接点には接点強化剤。アーシング&プラス強化でさらに効率UP!?


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー