エアコンクリーナー

エアコンクリーナー

[1] スイスポ 2007/08/27(Mon)-13:01 (No.21669) 引用

本日エアコンクリーナーを交換しました。
最近(一年半で距離20,000キロ弱)外気導入にすると、かび臭い匂いが・・・
巷で言われてるクリーナーが原因かと思い
本日変えたら、ぴったり匂いが消えました。
良かった♪良かった♪
某オクで送料込み3,000円でした。

[2] あの 2007/08/27(Mon)-15:18 (No.21670) 引用

エアコンフィルターの事ですか?

[3] じゃこうねずみ 2007/08/27(Mon)-15:36 (No.21671) 引用

最近のカタログ(http://www.suzuki-accessory.jp/new_swift/)を見てみると、
「脱臭カテキン“イチョウ”フィルター」なるものもあるようですね。(^^;;;

マジです。
通常の「脱臭カテキンフィルター」が3150円のところ、
イチョウフィルターの方は4200円となっておりました。

何でも花粉アレルゲンを除去してくれるとのこと。
花粉症の季節の前に、この「イチョウ」の方にしてみようかな〜?
などとも思って居るんですが……

どなたかもう、「イチョウ」の方で使っておられて、
効果を確認できたという方は居られますか? (^^)

[4] スイスポ 2007/08/28(Tue)-01:36 (No.21688) 引用

すいませんm(__)m
エアコンフィルターの間違いでした(爆)
20,000キロ弱(正確には19,400キロ)で
まっ茶色でした(>。<)

[5] クイズマスター 2007/08/28(Tue)-23:02 (No.21717) 引用

エアコンフィルターは某オクで買うよりディーラーで純正品かった方が安いですよ。意外とオクは高くつきます。
 さてエアコンフィルターは、純正でもカテキン含有ではないかと思います。
アフターでデンソーーやボッシュも色々出しているので試して下さい。
エアコンのフィルターは定期交換をお勧めします。
但し、あまり変なフィルターを付けると「異音」や送風抵抗になりエアコンが冷えない・暖まらないことになるので気を付けて下さい。

[6] 名無し 2007/08/30(Thu)-21:01 (No.21777) 引用

1年ちょっとでフィルター変えたら真っ黒でした。
自分としてはかなり予想以上に汚れていて、触ると油汚れのような感じでべとべとしました。
台所の換気扇フィルターがちょっと色変わってきたかなくらいなイメージですね。
エンジンのエアクリより遙かに汚くなるのは事実です。
自分は、たまに洗うか1年交換をおすすめします。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー