スイスポの特集本を制作しました

スイスポの特集本を制作しました

[1] 「STRUT」編集部と申します URL 2007/08/27(Mon)-17:58 (No.21673) 引用

趣味の自動車本を製作しておりますエンスーCARガイド/エンスーCAR本「STRUT」編集部と申します。

このたび、スイフトスポーツを全60ページで特集した書籍を制作いたしましたので告知をさせてください。
(管理人さんへ。この書き込みが主旨と異なるようでしたらお手数ですが削除をお願いします)

本のタイトルは
エンスーCAR本「STRUT」ISSUE06
と申しまして、発売元は三樹書房(みきしょぼう)です。
07年8月16日に発売を開始しました。
(しかしながら、ウエブと直販店舗のみでの販売のため、一般書店の店頭には並びません)

中身はオリジナルのスイフトスポーツを掘り下げていったもので、申し訳ないのですが社外パーツやチューニングに関する記述はありません。

 具体的な内容としては開発担当者へのロングインタビューを中心に、メカニズム解説やJ(W)RCマシン紹介などで構成されています(初代HT81Sについては開発者インタビューはありません)。

 とりわけエンジン技術者による「2輪の2万rpmを知っているか否かは、スイスポの7500rpm達成に大きく影響しました」という、同社のバイク技術を前提としたM16Aの開発秘話や、開発主査(開発当時はシャシー責任者)による「なぜ欧州車のハンドリングはいいのか、を欧州人のメンタリティから見つめて解析しました。そこからスイスポのシャシー開発は始まったのです」といった談話はオーナーの方には是非とも読んでいただきたい部分です。

以上、長文になってしまい失礼しました。

よろしければ弊誌ホームページもご覧ください。

それでは失礼します。
http://www.enthu-car.com

[2] すずきさんのだんな 2007/09/06(Thu)-15:52 (No.21923) 引用

買っちゃいました(笑)
値段の割りに本は小さくて薄いのにはビックリしましたが、中身はなかなか濃いです。

今まで?と思っていたスイスポの謎がいくつか分かりました(笑)
それと偶然にも私の愛車ビート(スイスポは妻の)の記事もあった♪
良い本に巡り合いました。

[3] 読みました 2007/09/08(Sat)-12:48 (No.21983) 引用

内容は、辛口な評価しかできませんね。
書店に並んでたら立ち読みして、購入はしないでしょう。

[4] ナル 2007/10/04(Thu)-16:10 (No.22396) 引用

んー、確かに高いんですが、
中身はけっこうおもしろかったような…


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー