納車まであとわずか!

納車まであとわずか!

[1] Franky-joke Eメール 2006/03/07(Tue)-20:23 (No.2177) 引用

 お初に登場します。福島県内在住の運転歴30年の初老です。今回は3代目の新車導入に際し、スイフトスポーツをチョイスしました。いよいよ明後日の大安(9日)にシュープリームレッドパール色が我が家にお目見えです。ワクワク

[2] ankobe 2006/03/07(Tue)-21:20 (No.2178) 引用

初めまして。千葉県在住の30代の男です。私も今月にスイスポのシュープリームレッドパールを購入しました。契約した後ちょっと別の色(ホワイトP)にすればよかったかなーなんて後悔したんですけど、そんなことありませんでしたか?今はレッドにして良かったと思っています。

[3] コイチロ 2006/03/07(Tue)-21:45 (No.2179) 引用

 僕ももうすぐ納車です。予算と燃費の関係で1.3XGリミテッドですが。納期のびのびでいまだに納車日わかりません。早く来い来いスイフト君。

[4] リドリー 2006/03/07(Tue)-23:20 (No.2186) 引用

初めまして〜。私も9日の大安の日にスイスポOP付パールホワイトの納車を待つものです。
ちなみに私もFranky-jokeさんと同じく東北(宮城県)在住なので、納車後に雪が積もらないことを願ってます。スタッドレスまで一気に準備する余裕(金銭的)が無かったもので。w

[5] パルクフェルメ茨城 2006/03/08(Wed)-00:16 (No.2192) 引用

こんにちは
私は30代でスイスポ青MTが月末納車予定です。先代B4ターボATからの乗換えなんで、6年ぶりのMTと倍くらいの好燃費に、ワクワクしております。
とりあえずは、手持ちのレカロ2脚を入れます。
関東でオーナーズクラブとか無いかな?

[6] mt‐FUJI 2006/03/08(Wed)-00:22 (No.2194) 引用

お初です^^ 静岡在住40代です。
私もSW20から乗換でスイスポ(アズールグレーOP付MT)を2月26日に契約しました。納車は未定ですが私もワクワクで待ってます。
Franky-jokeさんは乗換ですか?

[7] つばさ 2006/03/08(Wed)-01:42 (No.2198) 引用

はじめまして。
埼玉在住の36歳です。
私は今月11日(土)にスイスポOp付ホワイトP納車予定です。
実に1○年ぶりのMTです(軽トラは運転してましたが)。
とりあえず、スズキスポーツのTYPE-VXとダウンスプリングを発注済ですが、ダウンスプリングが欠品注のようで、まだ納品されていません。
>パルクフェルメ茨城さん
関東でオーナーズクラブいいですね。
是非、スイスポ集まりたいです。
茨城でもどこでも行きますよ。
では〜。

[8] パルクフェルメ茨城 2006/03/08(Wed)-12:15 (No.2210) 引用

ankobeさん、つばささん、同年代ですね!
関東スイスポミーティングとか、機会があればやりたいです。
色とりどりのスイスポ集団って、想像すると壮観ですよね。
皆さん、私よりひと足先に納車でジェラシー(笑)

[9] つばさ 2006/03/08(Wed)-12:37 (No.2214) 引用

パルクフェルメ茨城さん、どもです。
同年代ですね!。
「関東スイスポミーティング」是非実現させましょう。
色とりどりのスイスポ集団、、楽しそう。
一足先にスイスポ堪能してますね。

[10] Franky-joke Eメール 2006/03/08(Wed)-21:54 (No.2232) 引用

" ankobeさん、つばささん,パルクフェルメ茨城さん&沢山の皆様〜早速のレスありがとうございました。リドリーさん!同じ大安に納車ですね。私の地域はかなり暖かいので雪の心配はありませんが、念のため「ヨコハマのアイスガード/185-60R」を事前に用意していただいたので悪天候でも万全。今夜は乗換えの為、現車(ホンダ・オデッセイ)の積載私物を整理して気分を高揚させております。"

[11] Franky-joke Eメール 2006/03/08(Wed)-21:59 (No.2233) 引用

mt‐FUJI さん同世代ですね。私は出身が静岡県で、最近スズキの工場が進出した所です、聞くと そこで製造組み立てされたらしく、そんなこんな縁で初めてスズキのオーナーとなりました。乗換えは今度が3台目。ニッサン〜ホンダと何も脈絡はありませんが、このスイスポにはビビットとハートを抉られて 即決できめました。年甲斐も無くワクワクしています。

[12] Franky-joke Eメール 2006/03/08(Wed)-22:04 (No.2234) 引用

 パルクフェルメ茨城 へ、関東のオーナーズクラブ賛成

お住まいが茨城だそうで? つばささんは埼玉。いっそのこと筑波山あたりで合流して マイカーで山登りに挑戦しませんか??

[13] スイスイ丸 2006/03/08(Wed)-22:43 (No.2238) 引用

明日、登録予定のスイスイ丸です。
mt‐FUJI さんは、HNどおり富士ですか?
私は、スイスポの生まれる対岸に住んでます(^^)
2月22日契約(アズールグレーOP付MT)納車が待ち遠しいです。当初は、4月?とか言われましたが・・・
私も、(*~O~*)40代です。D21テラノ(V6)からの乗り換え(笑)なんて変な奴です。

[14] shogo 2006/03/08(Wed)-23:10 (No.2239) 引用

Franky-jokeさん他みなさんはじめまして!
2月より一足お先に黄スポ乗りになりました38才埼玉在住のshogoと申します。
「スイスポミーティング」同じく大賛成ですぅ〜!
約20年前、毎週走っていた筑波山なんかで企画されたら、仕事休んででも行っちゃうと思います。
それでなくともスイスポは、年甲斐もなく峠再デビューを思い浮かべてしまうような、乗っていて身体がウズウズしてくる車ですしねぇ!
実現したら必ずお邪魔しますネ〜

[15] ozu 2006/03/08(Wed)-23:26 (No.2242) 引用

みなさん、こんばんは
Franky-jokeさんと同年代?のおじさんです。
5日にスイスポ契約してきました。シュープリームレッドパールOP付ATです。MTも試乗させてもらいまして、一人で乗るなら絶対MTと思いましたが、残念ながら娘が限定免許のため仕方がありません。でも、試乗車に付いていたSSのマフラーがいい音していたので内緒でつけちゃいました。納車は来月になるかもと言われていますが、今から待ち遠しいです。

[16] Franky-joke Eメール 2006/03/09(Thu)-06:32 (No.2253) 引用

 スイスイ丸さん おはようございます。富士の対岸って?駿河湾沿いそれとも太平洋岸? それはさておき、いよいよ本日納車です。 いつになく早起きしてしまいました。 shogoさん、筑波山企画どうです? 思いつきですが、箱根と伍する山登りのメッカ。実現したいですね。
 実は、私も息子が限定免許のため 止む無くATで、車体色も派手なイエローは反対されて、レッドパールとなりました(涙)

[17] shogo 2006/03/09(Thu)-09:57 (No.2257) 引用

Franky-jokeさん おはようございます!
当方派手なイエローのMTです。
2年ぶりのMT返り咲きなんですけど、最近左足が妙に張ってて、よく考えたらこれってもしや筋肉痛?って気が付きました。
職場の若い衆いわく、筋肉痛も3日以上続いたら立派な「怪我」だと笑われました。体力の衰えが気になる今日このごろです・・・笑
ちなみにスイスイ丸さんの対岸ってまさか「アメリカ」!?っなわけないかぁ〜笑〜

[18] つばさ 2006/03/09(Thu)-12:32 (No.2261) 引用

Franky-jokeさん、皆さんどうもです。
オーナーズクラブ&スイスポミーティング大賛成です。

実は、筑波山行った事がないんです。
昔は地元?の定峰峠とかを走っていました。
筑波山、是非走ってみたいです。

>shogoさん
同じ埼玉で、年齢も近いですね。
スイスポって昔を思い出して購入する方が多いみたいですね。
実はわちもなんですけど。。。
shogoさんは埼玉のどこらへんお住まいなのでしょう?

[19] konta1600 2006/03/09(Thu)-13:16 (No.2263) 引用

パルクフェルメ茨城さん・つばささんへ
関東のオーナーズクラブ賛成デス♪
筑波あたりいいですねぇ〜
私はイエロー乗りですv^ ^;

[20] TAKA 2006/03/09(Thu)-16:01 (No.2265) 引用

関西はスイフトのオフ会で盛り上がってるみたいです。
かんすいで検索できますよ!
2月にもオフ会があって36台も集まったって書いてありました。

[21] リドリー 2006/03/09(Thu)-18:03 (No.2267) 引用

皆さんこんにちは。
ついに納車されました!
晴れて『スイフトオーナー』となる事が出来ました。
納車を待たれていらっしゃる方々、お先に楽しませていただきます。^^
前車(RX-8)との別れも辛かったのですが、これからは『スイスポ』と楽しんで行きたいと思います。
で、早速アルミを注文して来ちゃいました。w
来週には装着です!

[22] shogo 2006/03/09(Thu)-18:25 (No.2268) 引用

かんすいの方々盛り上がってるみたいですよね。
ボディカラー別に一列に並んでるショットは圧巻でした!私はオフミとか行ったことないんでチョットうらやましく拝見してました。

つばささん こんにちは!
同じ埼玉県人同士よろしくです。
私は○○たま市在住なんですが、実家が春○部なもんで若かりし頃週末というと夜な夜な筑波山に出没しておりました。
定峰ですかぁ〜正丸なんかは何度か行ったことあるんですが、秩父の山はコーナーがタイトでテクニカルなコースが多いですよね。筑波は下の方はコーナーきついですけど有料のパープルラインなんかは高速コーナーが多く、めちゃめちゃスピード出ますヨォ〜たまに地獄を見そうになりますが!・・・笑
年齢も近いようでうれしい限りです!ってかスイフトってオジサン受けする車なんですかねぇ?オジサンが言ってりゃ意味ないかぁ!・・・爆

[23] shogo 2006/03/09(Thu)-18:35 (No.2270) 引用

何度もすいません・・
リドリーさん 納車おめでとうございます!パチパチ
RX−8からスイスポとは凄いですね
アルミ入ったら早速ギャラリーに写真UPしましょうね。期待しております!
私の黄スポくんもおりますので、良かったら見てやってください。

[24] スイスイ丸 2006/03/09(Thu)-20:42 (No.2274) 引用

誤解を招きそうなので(汗)
スイスポの生まれる対岸とは
浜名湖の対岸って事です(浜松市)
スイスポは湖西市生まれですよね(^^)
浜松市は湖西市の対岸(浜名湖の)です。
誰が?アメリカン(笑)
英語は・・・ZZZ・・・でつ(爆)
そろそろ(・。・;)明日あたり、
出産予定日?(納車)の連絡が来るかナァ・・・?

[25] スイスイ丸 2006/03/09(Thu)-20:47 (No.2275) 引用

ってことで、まだ現車がないのでフォトもオアズケ状態でつ。前車はV6テラノ乗り(笑)のギャップです。
18年ぶりにMT車なんで・・・いまからメチャ楽しみです。とりあえずの愛車(代車)は実走900キロのワゴンR(試乗車)を乗り回し放題です。いいですね〜ワゴンR!超ラクラクです(^^)V

[26] Franky-joke Eメール 2006/03/09(Thu)-21:17 (No.2278) 引用

大盛況のレスで感激です。 私も晴れて納車完了し「スイスポ」オーナーとなりました。(ルンルン♪)思い出多き、前車=オデッセイとの離別は悲しかったですけど、留守中に回収に回ったので 別れのナミダはありません。かえって、スイスポの到着が未だか…で 仕事が手につきませんでした。 日没に愛妻をセカンドシートにヴァージン着座させて 筆おろししてきました。
 ディーラーさんが言ってたほど、サスの固さは全く感じず。滑らかな吹き上がりとキビキビしたハンドリングに、思わず回転数を3000オーバーしそうになりまして、慌てて冷静になりました。
 皆様と早く 筑波山で合流したいですね。

[27] Franky-joke Eメール 2006/03/09(Thu)-21:23 (No.2279) 引用

 リドリーさん 納車おめでとうございます。
まずは、雪の心配もなく 平穏な納車・試走になってよかったですね。車体色はP-Whですよね? 特別色で割高ですから、きっと素敵な『白色』なんだろうな!!
 北国に舞う 俊足のホワイト-スイスポ  絵になるとおもいます。早くギャラリーに画像UPしてくださいね。

[28] shogo 2006/03/10(Fri)-00:12 (No.2285) 引用

Franky-jokeさん こんばんは!
度々のお邪魔申し訳ありません。
無事納車されたようでおめでとうございます。
早く慣らしが終わり全開に出来ると良いですね〜

スイスイ丸さん アメリカは言い過ぎました!ゴメンナサイ・・ペコ・・浜名湖のお近くと言うと私の大好きな「うなぎパイ」の故郷でしたっけ?間違ってたらすんませ〜ん!
そろそろお生まれとのことで、元気なスイフト君が生まれますように祈っておりまッス!

[29] mt‐FUJI 2006/03/10(Fri)-00:28 (No.2286) 引用

>Franky-jokeさん・・・納車オメデトです。(いいな〜)
>スイスイ丸さん・・・ご指摘の地域です、対岸との事で私はIZUかと思いました(^^)
同年代の方が多く、嬉しく思います。でもまだ納車予定の連絡がありません><
 色々な車からの乗換されているのもスイフトの出来が良いからですね。大事に乗りましょう(4月かな?)
 

[30] つばさ 2006/03/10(Fri)-01:56 (No.2289) 引用

shogoさん、どもです。
そうですか、さ○たま市ですか。
わたしもコ○ーンとか与野のS○TYとかによく行きます。
スレするかもしれませんね。
その際はよろしくです。
そうなんですよね、秩父の山は狭いしコーナーばっかで年寄りにはつらいです。
その点、筑波はよさそうですね。
早く慣らしを終えて全開したいです。。。。
って納車明日だった(^^;。
かんすい、盛り上がっていますね。
関東も負けてられませんよ。
みなさん、かんすい同様に関東も盛り上げていきましょう。

[31] つばさ 2006/03/10(Fri)-09:43 (No.2293) 引用

shogoさん。
言い忘れました。
当方、東松○市在住です。
よろしくお願いします。

[32] スイスイ丸 2006/03/10(Fri)-13:05 (No.2294) 引用

やっぱり・・・80年代の思い出が・・・復活?
ってことで、40代にも密かな人気みたいですね。
昔は、4AGでレカロ入れて・・・ブリブリ(−3−)

> mt‐FUJI さん同じ色のMTなんですね。
何か・・・選んだ理由がわかるような気が(笑)

>shogoさん ビンゴです。もし!?いつの日か
お会いで来る日があれば、持参しますよ♪
夜のお菓子(^^)

現在、後付け○○ルーフを物色ちぅヽ('ー`)ノ
が、納車後・・・里子に出せるか(笑)
再び、考えちぅ(ー’`ー)

[33] XSかっとびオジサン 2006/03/10(Fri)-14:14 (No.2296) 引用

"今日は、皆さんスポーツで羨ましいです。奥さんと娘が使う事もあるので1,5XSで我慢しました。17日あたりに納車と先程連絡ありまして、来たら高速でドライブに行ってきますね。自分だけ乗るなら黄色スポーツ、MTにしてカットビたかったです。試乗したとき内緒でハンコ押しそうになるくらい面白いと思いました。でも買い物行くにはXSのほうがいいよ。と自分にいいきかせ、ひそかにパワーアップ作戦をもくろみ、あれこれパーツを物色しながら買いあさってます。"

[34] 鵜庄 2006/03/10(Fri)-15:48 (No.2298) 引用

みなさん始めまして。岐阜の黄色MTの鵜庄と申します。
私も30前半で黄色なんて派手な色を買ってしまいました(笑
私のも来週納車なので非常に待ち遠しくて仕方ありませんね。
ローン終わるまではのんびりノーマルで楽しみ、その後スーパーチャージャーを付けようと企んでおります。
関東OFFですか・・・いいですねぇ。此方の地方では「おはみか」というイベントでたまにスイスポを見かけるようになりました。
もう1台のFIAT500の出番がまたまた少なくなりそうですが、目一杯楽しみたいと思っております。

[35] るーと Eメール 2006/03/10(Fri)-17:35 (No.2299) 引用

始めまして、群馬在住のるーとといいます。
30代前半です。皆さん宜しくお願いします。
私の元に黄スポMT君がやってきてひと月ほど経過しました。年甲斐も無く黄色ということで、目立ちまくっています。(駐車場で光っています)
現在1800km程走行して、慣らしも完了ってとこですね。
まずはノーマルで素の黄スポ君を堪能してから、徐々にいじろうかなと考えています。
OFF会や情報交換などが出来たらいいですね。
宜しくお願いします。

[36] エイトマン 2006/03/10(Fri)-23:23 (No.2309) 引用

始めまして。私は30代半ばで愛知県在住です。
ついに先週、スイスポホワイトMT契約しました!妻は燃費の良い1.3XGがいいと言っていましたが、私の毎日の洗脳の甲斐あってようやくスイスポにこぎつけました。雑誌をみても良い評価ばかりでこんなに欲しい!っと思った車は初めてです。納車日はまだ未定ですがメチャメチャ楽しみですっ!(笑)

[37] shogo 2006/03/11(Sat)-07:51 (No.2324) 引用

皆さん おはようございます!

つばささん 東松○っすかぁ〜結構近いっすねぇ〜こりゃますますお知り合いになりたイッス。埼玉県人会ってのもありですねぇ〜ってそんなにいないかぁ!

スイスイ丸さん 私も元4AG乗りです!86&AW11スーチャーに乗ってました。夜のお菓子楽しみです・・ムフフ

XSかっとびオジサンさん 1.5でも充分ですよノーマルスイフトいじったほうがある意味ほんとのラリー車チックだし

鵜庄さん、るーとさん 同じ黄スポ仲間ですねうれしいです!黄スポ増殖のために頑張りましょう。

エイトマンさん 私もハイオク仕様ということで奥に反対されましたがどうにか押し切りました。スイスポめっちゃ楽しいっすよぉ〜!  

[38] つばさ 2006/03/11(Sat)-12:34 (No.2328) 引用

みなさん、どうもです。
本日、納車しました。
ですが、さっそくエンスト(^^;
久しぶりのMTなので、しばらく慣らさないとね。
Tunersギャラリーに写真UPしましたので見てください。
家までの帰り、普通に街を流していても楽しいです。
ただ、シフトまでの距離が遠いですね。
無意識のうちに前かがみになっています。
さて、これからまた流しに行きます。

>shogoさん
近いですよね。
とりあえず、埼玉県人会もありですね。
新大宮バイパスにスーパーオートバックス建設中ですね。
そこらへんあたりでいいかもです。

[39] Franky-joke 2006/03/11(Sat)-13:07 (No.2329) 引用

  皆様おはようございます。
つばささん「白」スイスポ納車おめでとうございます。
shogoさんはじめ、関東=さ○たま繋がりでいいな〜 私も15年前に 戸○市に住んでたので 懐しっす。新大宮By‐Passもすっげ〜楽しい道路になったでしょうね。

 私は普段営業で商用車(4ナンバー)に乗ってるので、スイスポの固いサスが全然気になりません。逆に路面の凹凸を細かく捉えるフィーリングがなんとも快感です。

 そうそう、今後はハイオクのコスト高が深刻です…が
楽しいオモチャだし ガマンガマン

[40] Franky-joke 2006/03/11(Sat)-13:17 (No.2330) 引用

 つばささん 画像拝見しました。サイドスポの同色塗装遣りましたね!ボディカラーと相まって すっきりエレガントな感じがします。 
 センス最高!!

[41] るーと Eメール 2006/03/12(Sun)-00:45 (No.2344) 引用

つばささん 納車おめでとうございます。
ほんと楽しい車ですよね。
慣らしが終わって回転数縛りが無くなれば、さらに楽しいことうけあいです。
画像を見させて頂きました。
私は黄スポですが、白もやはりいいですね。
前車が白だったので今回は思い切って黄色にしてみましたが、これもなかなかGoodですよ。
ようはスイフトのスタイルが良いってことですかね。

[42] スズキ 2006/03/12(Sun)-00:54 (No.2345) 引用

どうも始めまして。
千葉県流山在住のスズキと申します。
私のスイスポ黒ATは17日生産予定なので再来週納車ですね。
オプションは灰皿(大)、カテキンフィルターにベンチレーテッドバイザーの3種の神器に肘掛付きの豪華使用ですw
年齢も近いですし、関東スイフトOFF開催の際は、馳せ参じたいと思います。
たぶん洗車しないので、まんまラリー使用みたいな外観になってるかもですけど宜しくおねがいしますね。

[43] shogo 2006/03/12(Sun)-13:20 (No.2353) 引用

皆さんこんにちは!
つばささん 納車おめでとうございます。写真拝見しました。同色化したサイドスポが目に眩しかったです!
建設中のSオートバックスですが、私のお家から激近なんで(住んでるとこバレバレですが笑)間違いなく超常連のヘビーユーザーになると思われマッス!
スズキさん お初です〜
千葉県人会、お一人追加ですねー!
もう車が待ちきれずにウズウズしてるでしょ〜?

[44] Franky-joke 2006/03/12(Sun)-15:20 (No.2354) 引用

 納車後初めての雨 昼下がりの休日 スイスポ・ファミリーの皆様ごきげんよう。千葉県からも またお仲間登場ということで ますます盛り上ってきましたね。次々に納車のニュースが入り 仲間の輪・和・話が膨らみますね
 雨や対策として、ソッコ−でウインドーガラスに 撥水コーティングをしてみましたが、皆さんは 如何なものでしょうか?  私は ワイパーがちょこまか動くのが嫌いなもので、前車から ずっとコーティングしています。

 雨中のコーナリングにも ビタッと吸い付くようなハンドリング 流石にスイフトって感じがします。

[45] XSかっとびオジサン 2006/03/12(Sun)-15:35 (No.2355) 引用

皆さんコンニチハ! 何か妙に納車が待ちどうしいけど、皆そうみたいですね。この車はなぜか今までの国産車にない何かが隠されて(隠してない?)るように思うの、私だけ、、、shogoさん ナイスフォローありがとうございますっす。その内羊の皮を被った狼に仕上げてみようと思います。ククク、、 今までに黄色があんなに似合う車見たことないっす、しかもバンパやエアロだけで印象も一回り大きく見えて本と戦闘的でカッコええっす。こっちも負けないように
(負けてる)オレンジにしたっす(黄色がない、、涙)。
目立ち度ならいい勝負(何の)かもっすう〜
皆さん安全運転で楽しく乗りましょう。

[46] shogo 2006/03/12(Sun)-21:05 (No.2363) 引用

皆さんこんばんは!お元気してますか?
Franky-jokeさん ギャラリーにまでコメントいただきありがとうございマッス!
楽しいスイフトライフを過ごされているご様子でなによりですね。
当方走行が1000KMを超え、もう我慢できずに縛り解除にいたしました。早速昨日はじめての高速走行の機会が訪れまして、改めてスイスポの走りに感動いたしました。大排気量ターボ車のようなビックパワーはありませんが、125PSを最大限に使い切る感覚は、車との一体感が体感でき、合流や追い越しで床まで踏み込んだ際の加速はホント涙ものです!
皆さんも早くこの感動を味わってくださいネ。

XSかっとびオジサンさん オレンジも負けてないッスよ〜お互い自分好みの良い車に徐々に仕上げていきましょーネ!

[47] Franky-joke 2006/03/12(Sun)-21:24 (No.2366) 引用

朝晩皆様ごきげんよう
shogoさんには、1000kmの壁突破で縛り解除 おめでとう
&うらやましい。 交差点でノロノロスタートのジレンマに陥っている 中年ドライバーFranky-jokeです。

 街のりでは、慣らし限界の3000rpmで スロースタートの毎日。隣の軽カーに抜き去られる屈辱を味わっていますが、この調子だと あと1ヶ月はひたすら忍従の日々。高速道路全開デビューはいつの日か?

 狭い街で 同色のスイスポを見て 惚れ惚れしています。やはり 良さが分かる方がいるんだな〜

[48] konta1600 2006/03/13(Mon)-06:13 (No.2371) 引用

Franky-joke さん
自分もまだ高速デビューしてないのでドキドキですね♪
(前のクルマでは高速70km/hで走ってました(;´Д`A ``)
軽カーやバイクにしょっちゅう抜き去られていますよ。
初老・・・だなんて禁句禁句〜!

[49] スイスイ丸 2006/03/13(Mon)-13:05 (No.2373) 引用

レス長すぎで(笑)49番目!
さて!いよいよ、明日!工場に入庫です。
夕方見に行く予定♪
o(^^)o楽しみです。
サ○ルーフは・・・(汗)不発か?
Xデー(引渡し)は15日かな( ̄∇ ̄)

でも、雨らしい・・・(爆)

因みに、スイスポOP付アズールグレーMT

発注2月22日
登録3月10日
納車3月15日?

みなさんご参考に♪

[50] Franky-joke 2006/03/13(Mon)-22:03 (No.2379) 引用

スイスポ仲間の皆さん ごきげんよう
本当にレスが長〜いです。全て私の責任か!
それにしても、連日納車の情報が続々ですね、お仲間が増えて楽しいったらありゃしません。

 私は一段落ついたら、今度はETCの導入&設置を検討しています。どなたか、一体型と分離型 既にセットされた方の使い勝手など ご意見賜りたいのですが?

[51] sonet 2006/03/13(Mon)-22:23 (No.2381) 引用

始めまして。
静岡県中部でスイスポに乗るsonetと言います。
以後よろしくおねがいします。
スレタイとは関係ないのですが、県内でスイスポに乗る方はどのくらいいらっしゃいますかね?

もしできればいつか近場で…と思ったりしています。

[52] ロメオ 2006/03/13(Mon)-23:24 (No.2384) 引用

初めまして
浜松でスイスポATに乗ってます
いつかできれば静岡県内でもオフ会開いてほしいですね
だれかーーー

[53] ozu 2006/03/14(Tue)-01:01 (No.2389) 引用

こんばんは、15で投稿した東京のozuです。
スイスポ赤OP付きAT、納車は4月と言われていましたが、何とか今月中になりそうです。
もう毎日わくわく落ち着きません。

>Franky-jokeさん
私はパナのHDDナビ+分離型ETC&ビーコンつけました。
納車されたら使用感等報告させていただきます。
おっと、その前にETCカードがまだ届きそうにありません。

>ロメオさん
スイスポは圧倒的にMTの方が多いようで、同じAT仲間が増えてうれしいです。実家が清水なのでオフ会あったら駆けつけます。
ほんとに誰かお願いします〜〜

[54] Franky-joke 2006/03/14(Tue)-19:59 (No.2408) 引用

ozuさんこんばんは〜 何はさておき!納車が早まりそうででよかったすね☆ 今のワクワクが納車の後にドキドキに変化しますよ。早速のETC情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。  たぶん私も分離型にしようかな??と思っています。
 >ロメオさん
 私も出身が静岡県(牧○○市)スズキのエンジン工場があります。番外でオフ会に交ぜて欲しいなぁ。

[55] sonet 2006/03/14(Tue)-22:08 (No.2410) 引用

ロメオさん、ozuさん、Franky-jokeさん、始めまして。勝手にネタ振りした○津に住むsonetです。よろしくおねがいします。

オフ会是非実現したいですね♪
これといって企画力もないので先頭に立って…というのができないです(汗
誰か〜お願いします〜(笑
その時はもちろんお手伝いさせていただきます。

>Franky-jokeさん
自分もセパレートタイプのETCを取り付けて使っています。
長所はETCを外から確認できないように隠せます。もちろん本体も隠しました。
短所はやはり設置が少々面倒…ぐらいですかね。
自分はあまり高速を使うことがないのですが、やはりあると便利ですよね〜♪

[56] ackey 2006/03/14(Tue)-23:12 (No.2415) 引用

こんばんは。お初です。
2月28日にスイスポ白MT OP付を契約しました。
当初、納車まで1ヶ月は見て欲しいといわれましたが、予定より早くなり16日に入庫、21日納車予定になりました。うれしい誤算です。
オプションでオーディオ着けなかったんで早速HDDナビを買いに行ってこようかと思います。

ちなみに宮城在住です。近所ではスイスポ走ってるの見たことないです。東北の方々、これから宜しくです。

[57] Franky-joke 2006/03/14(Tue)-23:22 (No.2416) 引用

>sonetさん? 富士山の南側の○津ですか?
関西に負けずに 東日本地区(スケールでかい!)スイスポオフ会を立ち上げたいっすね〜
 ETCの件は、ディーラーさんからも 外側から丸見えになる一体型は×とアドバイスいただき 本日申し込みししました。 セットアップまでどれくらいかかるんだろう?
 >ozuさん 私もATです。
 MTの試乗車も乗りましたが、街乗りでは遜色ありませんね。私も そんなに若くないから ほとばしるような走りはできません。路面をトレースする、イメージとおりのハンドリングが出来て満足です。

皆さんへ…つばささんとshogoさんの画像貼り付けありますから、是非見物に行ったらどうですか?
 沢山のお仲間の ご自慢ショットが見られるよ〜

[58] shogo 2006/03/15(Wed)-00:32 (No.2423) 引用

みなさんこんばんは!
少し目を放した隙に静岡方面の方々盛り上がりですね

Franky-jokeさん スケールでかいのOKでしょ!
F-jさんの呼びかけで何か妙に盛り上がってるスレなんで、こちらにお顔出された皆さん同じ車に惹かれた者同士お知り合いになりたいという気持ちは同じなんでしょう。
ホント皆さんの愛車が揃った頃にでも、ご一緒できる機会が持てれば最高ですよねぇ〜

追伸〜ギャラリーのご紹介までしていただき恐縮です!おいらもETCがほしい。

[59] スズキ 2006/03/15(Wed)-09:09 (No.2426) 引用

みなさん、こんにちは〜。
私のスイスポ黒ATは17日生産予定だったのが、本日15日の生産に早まりました。
私のスイスポは、今まさにラインの上を流れてるんですね。
ドアとか付いたんだろうか?もしかしたらエンジンとか載ってるかも・・・。
生産管理の行き届いたメーカーで2日も予定を早めるってのは、なかなか出来る事ではないと思います。
工員さんや下請けさんが休日出勤や残業で、疲労を押して頑張って作業してくれたんでしょう。
ありがとう!

[60] ももんが 2006/03/15(Wed)-12:41 (No.2431) 引用

あ〜
[56] ackeyさん、私、宮城ですよ。
確かに宮城では見かけないですね。
この間、1か月点検を受けにディーラーに行ったら、スイフト各色が揃っていて壮観でした(あたりまえですが)。
このスレたびたび覗いてましたよ。

[61] 神無月 URL 2006/03/15(Wed)-20:40 (No.2438) 引用

こん○○は!

1月14日にスイスポ標準車、MT(アズールグレー)に乗っている30歳です(爆

>スイスイ丸さま
 この間はHPに書き込みいただきまして有難うございます^−^
 まだまだMyスイスポはコツコツ弄っていって(金のかけない)チューンに努めていってますw

ホイールやマフラー等も替えたいのですが、予算が出なくて悶々としながら走りを楽しんで生きたいと思います^^

では〜。

[62] sonet 2006/03/15(Wed)-21:16 (No.2441) 引用

>Franky-jokeさん
いえいえそちらの○津市ではなく、Franky-jokeさんのご実家の近い方の○津市です。

外が温かくなったら是非オフやりたいですね♪
その頃にはみなさんもスイフトオーナーとして爆走されていることでしょう…
自分も今週末にはバケットシートを投入していよいよ本気モードに突入していきます♪
まぁ資金がないのでこれ以上はずいぶん先になってしまいますが…c⌒っ*´д`)φ

[63] Franky-joke 2006/03/15(Wed)-22:24 (No.2447) 引用

東日本地区(スケールでかい!)の皆様こんばんわ

『かんすいさん』の集合画像では 黄を中心に青〜赤と
ベーシックな配色のスイフト軍団を拝見しましたが、こちらにカキコして下さっている皆様には、個性先行で 色とりどりの配色。 若し全員集合できたら、さぞや壮観でしょうね!
 >sonetさん
やっぱり スズキの地元はかなり スイフトで盛り上ってるんでしょうね?
 >スズキさん
早く納車が叶うといいですね!
 >神無月さん
HPに遊びに行ってみますよ。

新車の匂いって いいもんですよね。

[64] つばさ 2006/03/15(Wed)-23:54 (No.2453) 引用

Franky-jokeさん、皆様どうもです。
納車して夜遊びしていたら、すっかり風邪をひいてしまい納車そうそう車庫のこやしになっておりました。
さてさて、先日スイスポダウンサス入荷のお知らせがきました。
先月後半に発注した際には、3月中〜後半納品予定と言われていましたが、予想より早かったです。
これで、ホイールはTYPE-VX+ダウンサスの装着ができます。
が、取り付けは一ヶ月点検後にお願いしました。
ですので、来月中旬です。
装着したらアップします。

[65] Franky-joke 2006/03/16(Thu)-00:15 (No.2455) 引用

つばささんこんばんわ
着々とカスタマイズ=お化粧作戦進行中ですね、ダウンサスで地を這う走行が楽しみ〜 早く画像UPしてくださいな

 お次は…どんな方の納車情報がカキコされるかな?
 >神無月さんの愛車
「フロントグリル」に『SUZUKI-SPORT』ってエンブレムが付いてましたが?あれって純正パーツですかね?
ご存知な方教えてください。

[66] 神無月 URL 2006/03/16(Thu)-18:27 (No.2470) 引用

早速、反応があったようですので返信〜。

>Franky-jokeさま
 このグリルはスズキスポーツの「クーリングベンチレーター」と言いまして、「純正指定されていない」フロントグリルです〜。 
 URLの方にページを入れておきますのでご覧になってください〜。ちなみに当方はスイスポを購入したディーラーにて注文しました。

では〜^^

[67] リドリー 2006/03/16(Thu)-18:47 (No.2473) 引用

みなさんこんにちは!

本日ホイール装着しました。^^
ギャラリーにUPしてみたので良かったら覗いてみてください。

>ackeyさん ももんがさん
私も宮城ですので今後ともよろしくです。^^

[68] Franky-joke 2006/03/16(Thu)-20:57 (No.2480) 引用

>リドリーさん
画像拝見しました。車体色のホワイトと足元を引き締める感じのする シックなホイール。抜群ですね
>神無月さん
詳しいご案内ありがとうございました。探すと素敵なオプションがあるんですね。グリルのSマークもいいけど、でかいし ベンチレータグリルのデコのほうがスッキリしてますね。

[69] るーと Eメール 2006/03/16(Thu)-21:22 (No.2483) 引用

皆さんこんばんは。おじゃまします。
リドリーさんギャラリー拝見しました。
いーっすね!
軽量ホイールですと乗り心地も変わるのでしょうか?
早く慣らしが終わって、思いっきり踏めるといいですね。
爽快ですよぉ。

[70] shogo 2006/03/16(Thu)-23:55 (No.2490) 引用

みなさんこんばんはー!
リドリーさん私も写真拝見しました。
Pホワイトにホイールのお色がマッチして、なかなかオシャレでやんすねぇ〜
お次は車高調ですか?
私も負けてられないんで、せっせと貯金することにします。

[71] ozu 2006/03/17(Fri)-20:49 (No.2512) 引用

こんばんは
ついに明日納車が決定しました。
ようやく皆さんの仲間入りができます。
3月5日に契約、当初4月に入ってしまうといわれていましたが、連絡が来るたびに前倒しになって、結局2週間で納車になりました。
今夜は眠れないかもしれません。

[72] ackey 2006/03/17(Fri)-21:51 (No.2516) 引用

>>ももんがさん、リドリーさん
宮城県人が2人もいらっしゃるとは。なんだかうれしいですね。どこかですれ違うかも。僕も早くスイスポライフをエンジョイしたいです。
予定納車日まであと4日。今日HDDナビ買って来てそのままディーラーに置いてきました。

[73] Franky-joke 2006/03/17(Fri)-23:53 (No.2523) 引用

ozuさん 納車までカウントダウン。ワクワクしてますね
善き日になりますように。 参考までに、ドアトリムのゴム枠の成型が少し甘いようですから、納車検収の時は しっかり確認したほうが良いですよ。

[74] スイスイ丸 2006/03/18(Sat)-00:01 (No.2525) 引用

>ozuさん以外に早かったですね(^^)
私のは明日納車です♪←今夜は眠れないかも(笑)

で、納車前に見に行ってきたんですが、
スズスポのFスポを付けたんだけど
取り付け(位置決め)が難しいとか(=。=)で・・・グリル周りの取り付け部に隙間が・・・(涙)
値段もかなり勉強してもらったし(汗)
あんまり無理は言えないかも(=。=;)知合いのモータースだけに!?
しかも、その後に、ホーン無料交換(ボッシュラリー)も頼んじゃったし・・・
まぁ〜(^^;)苦節25日にもういいかなぁ〜
10年落ちのテラノに35万の破格値も付けていただいたんで・・・
相場は、8万らしい!!!

[75] リドリー 2006/03/18(Sat)-00:31 (No.2526) 引用

みなさん、こんばんは〜。

>Franky-jokeさん るーとさん shogoさん

お褒めいただきまして恐縮です。w
次は車高調ですっ!と言いたいところですが先立つものが無いのでがんばって貯めないといけません。^^;

>ozuさん ackeyさん スイスイ丸さん
間もなくスイスポとの生活が始まるのですね。^^
みんなで一緒に楽しみましょう!

[76] ozu 2006/03/18(Sat)-00:40 (No.2527) 引用

>Franky-joke さん
助言ありがとうございます。
ドアトリムのゴム枠、しっかり確認してみます。

>スイスイ丸さん
一足おさきです。
私は9年半乗った初代CR−Vで、去年10月に車検とナビ修理で20万かかったのにアリーナでは下取り13万といわれてめげてしまい、買取屋さんに30万+スイスポ納車まで代車を出してもらう条件で引き取っていただきました。
お別れの日にはちょっとしんみりしてしまいました。
今度はスイスポ、長い付き合いをしていきたいと思います。

[77] るーと Eメール 2006/03/18(Sat)-10:20 (No.2540) 引用

みなさんおはようございます。
>ozuさん ackeyさん スイスイ丸さん
また仲間が増えますね。うれしいっすね。
納車直前の気持ちわかります。
ドキドキ、ワクワクですね。

今朝起きたら良い天気だったので、早速洗車してきました。
洗車後にちょいと離れて我が黄スポ君を眺めると、「にやっ」っとしてしまうのはしょうがないのでしょうか?
洗車していてふと気が付いたのですが、納車され一ヶ月ちょいですが・・・。
この間、鳥の糞害に一度もあっていないのです。
前車は白だったのですが、一週間もあればほぼ必ずやられていました。
駐車場所は一緒です。やはり黄色は眩しいのですかね?

[78] たか 2006/03/18(Sat)-15:49 (No.2544) 引用

黄色はこれからが大変ですよ!
春になれば虫が寄ってきます。洗車してる端から虫が付きますよ。
スーパーイエロー(トヨタ車)よりもチャンピオンイエローの方が蛍光色系なのでひどいかも!

[79] Franky-joke 2006/03/18(Sat)-16:25 (No.2547) 引用

 皆様こんにちは、週末のひと時を愛車とお過ごしのことと存じます。
>るーとさんや、たかさんのご指摘とおり これから花粉シーズンを迎え 洗車に頭を悩ます季節になりますね。「イエロー、レッド」を筆頭に 暖色系のスイフトはなぜか、車体の輝きが 光に映えるので 汚れが気になりますね。特に「チャンピオンイエロー」は どんな場所にいても存在感バリバリの発色(国産他メーカーには無い色です!) とにかく目立ちます。 スーパーの駐車場でも一発で発見できます。
 そんなこんなで…イエローのオーナーさんは マメに洗車しなくてはならないし〜大変だ。
 やっぱり屋根付きの駐車場がベストですね。

と…言いながら 雨模様を心配して ガラスコーティングに勤しむfranky-jokeでした。

[80] shogo 2006/03/18(Sat)-23:38 (No.2553) 引用

みなさんこんばんは!

るーとさん 黄色だと鳥ふんちがいますか?
私のも黄スポなんですけど、洗車した翌日に限ってなぜか鳥ふん爆弾を浴びます。前車はPホワイトだったんですが違いはよくわからんです。ハイ

たかさん そんなに虫すごいんですか?今から夏場がすごく不安でやんす!

Franky-jokeさん おっしゃる様にチャンピオンイエローは凄く目立つようです。
走行中周りの車からジロジロ見られるし、この間なんか信号待ちで女子高生の集団に指差されて笑われました。なぜ?というより少しムッとしました。(笑)

[81] スイスイ丸 2006/03/18(Sat)-23:48 (No.2555) 引用

本日納車でした。
いよいよみなさんの仲間入りです。
慣らし(3000回転以下)でも十分に流れに乗れるし、シフトもノーマルで十分節度感あります。
ただ、標準のフォグは・・・(爆)
照射角度が低すぎ?
MOP車なら、フォグは点等する要は無いような感じですね(−。−;)残念!

やっと納車なのに、
しばらくは3000回転で我慢の日々です(^^;)

[82] ozu 2006/03/19(Sun)-01:04 (No.2557) 引用

こんばんは
スイスイ丸さんも今日納車になったんですね。
私も午後から受け取りに行ってきました。
今日は時間があまりなくて20kmちょっとしか走れませんでした。
来週末は慣らしもかねて家族で軽井沢に行く予定なのでだいぶ距離が稼げそうです。
でも3000回転以下で高速走るには70k/hくらいでしょうか。
早く慣らしを終えて気にせず走りたいですね。

[83] Franky-joke 2006/03/19(Sun)-08:56 (No.2562) 引用

 皆様おはようございま〜す
 ETC車載器が入荷 来週中にセットアップ・取り付け予定です。第2の納車みたいです。 しかし、当分高速を遣う予定ないなぁ!!
>ozuさん
>スイスイ丸さん、晴れて納車おめでとうございます。

さっそくドライブなんですね!ぶん回さないように…でも
2000〜3000rpmで十分楽しめます。特に峠のワインディングロードは身体中の血液が沸騰しそうになります。くれぐれも同乗のご家族の体調に合わせて、攻めてください。

 純正フォグ 確かに光線レベルが低いですね(涙)

[84] パルクフェルメ茨城 2006/03/19(Sun)-16:47 (No.2569) 引用

こんにちは
いつの間にか、たくさんレスがついてますね。
納車準備完了の連絡がありました。25日に受け取りに行ってきまーす!
スイスポ青MTです。ディーラーオリジナルOPでダックステールのリヤスポ着けました。本来は素イフト用なので、スイスポで着けてるのはまだ希少かなと思います。
というか、スイスポ自体、いまだに2回しか遭遇したこと無い・・・でもそれがイイ!
フ○ットやマ○チみたいに街に溢れていたら・・・
なにはともあれ、オーナーとなりますので宜しくお願いします!

[85] パルクフェルメ茨城 2006/03/19(Sun)-18:58 (No.2570) 引用

訂正
ダックステール→ダックスガーデンでした・・・

[86] スイスイ丸 2006/03/19(Sun)-22:14 (No.2578) 引用

>Franky-joke さんはETC付けたんですね♪
私の家からは・・・ETC使えるトコまで45分(爆)でつ。
>ozuさんも納車日同じだったんですね(^^)
私は、土曜、日曜で300キロ走りました。
そして・・・エンスト2回(笑)
微妙に坂道で後ろに着かれると・・・緊張(笑)

そして、スズスポのFスポイラーを付けたんですが・・・早くも?スポイラー下をコスってしまいました(>。<)車高ノーマルなのに・・・
やっぱり、車高はいじれません(__;)/~~

[87] たか 2006/03/19(Sun)-22:20 (No.2579) 引用

>shogoさん
初めまして!
僕は、黄色い車が好きで今はアルとスイスポを所有していますが、とにかく車を止めているだけで虫だらけになるときがあります。(花と間違っている?)
心配しているのは、アルの黄色よりもスイスポの黄色の方が・・・・・
たぶん、え〜〜って思うぐらいになると思います。

[88] ozu 2006/03/20(Mon)-01:04 (No.2587) 引用

こんばんは
>スイスイ丸さん
土日で300キロ、結構走りましたね
私は2日で約100キロです。初日は緊張で恐る恐る走っていましたが、2日目はだんだん慣れて普通に走れるようになりました。
それでもスクーターにあおられたり、信号で停止線より前に出てしまい対向のバスが曲がれなくてクラクション鳴らされたりして散々でしたが、1日でスイフトに2台出会ってなんかうれしかったです。スイスポにはまだ出会っていません。

[89] shogo 2006/03/20(Mon)-07:35 (No.2591) 引用

おはようございまっす!
みなさん続々と納車になりスイフト仲間増殖中ですね!慣らし終わった頃、以前お話出てたオフ会なんぞできたらホント嬉しいんですけど!

たかさん どーもでっす!
やっぱそんなにすごいっすかぁ〜
それじゃあ夏に向け虫除けスプレーでも塗っときますかねぇ〜笑

[90] るーと Eメール 2006/03/20(Mon)-17:21 (No.2602) 引用

こんにちは。
皆さんのお話を総合すると、黄色は虫がすごいみたいですね。
コマメな洗車を心がけないとですね。

>スイスイ丸さん、ozuさん
祝!納車です。楽しいスイフト・ライフを過ごしましょう!
でも、しばらくは回転数縛り。我慢ですね。

[91] Franky-joke 2006/03/20(Mon)-23:36 (No.2628) 引用

週末家族と食事に出かけました。5人フル乗車でね…加速がどうかなぁ〜??と心配したのですが、何のこともなく、1000km前の慣らし運転ながら、3000rpmの縛りで 軽快な街乗り。重量が重なってもあまりストレス感じません。快速スイスポのメーカ−チューンのお陰かな?
 最近は街中でも よくスイフト仲間?を見かけます。
 マ○チやノ○トそしてフ○ットに負けないくらいに、お仲間が増えるといいですね。
 >shogoさん
 >つばささん
 >るーとさん
 >すいすい丸さん
 >ozuさん
 >パルクフェルメ茨城さん
 >たかさん
 >リドリーさん
早く東のご一同で 全員集合したいもんだ

[92] つばさ 2006/03/21(Tue)-01:33 (No.2629) 引用

Franky-jokeさん、皆々様お久しぶりです。
>早く東のご一同で 全員集合したいもんだ
まったくですね。
私もスイスポライフをエンジョイしております。
家も5人家族なので、よく5人乗車しますが若干クラッチの繋ぎに神経使うだけですね。
走りにはまったく問題ありません。

問題と言えば、先日バックギアに入れてニュートラルに戻しても、通常走行してもバックランプが付きっぱなしという現象が2回ほどありました。
さすがに2回目は、バックランプ付きっぱなしのままディーラーに持ち込みました。
ディーラーでも現象を確認できましたとの事で、バックギアに入れた際にランプを点灯させるスイッチを交換しますといっておりました。
何気なくエンジンかけたまま、後ろを見たらバックランプが点灯しっぱなし!。
みなさんにはこういった現象ないですか?
バックギアに入れて戻した際に確認してみてください。
意外と、気づかないと思いますから。

[93] ackey 2006/03/21(Tue)-10:33 (No.2634) 引用

大安吉日。今日これからスイスポ引取り行ってきます。
今朝はうれしさのあまり熟睡できませんでした…。
風が非常に強いのですが、快晴だし気持ちよく相棒と対面してきます。

[94] Franky-joke 2006/03/21(Tue)-11:03 (No.2636) 引用

>ackeyさん おめでとうございます。
そうですね今日は大安吉日=しかも日本全国祝日で春まっさかりじゃ〜ありません! お仲間さんも きっと納車を祝福してますよ(パチパチ!!) 春の嵐で風が強いのでお気をつけて。
 でも、スイフトは下回りがタイトで俊敏だから 横風にも負けないヨ〜ン

[95] shogo 2006/03/21(Tue)-18:47 (No.2640) 引用

みなさんこんにちは!

ackeyさん 良い日に納車になりましたねぇ〜パチパチ
気持ちよいご対面になりましたかぁ〜?

つばささん 自分のも納車後2日目で同じ現象出ました!埼玉のスイスポは皆バックランプ消えない仕様なんですかねぇ〜笑
すぐディーラー行ってバックランプスイッチ注文してもらったんですが待ってる間に直ってしまって、ここ2〜3週間問題ありません。近々1ヶ月点検出すので念のため一緒にスイッチ交換してもらうことになっておりますが。
初めて気付いたのは朝の暖機中だったんですが、誰も乗ってない車のバックランプが点いてたので「なんだこりゃ」って自分でも笑っちゃいました。でも気付かずバックランプつきっぱで走ってたら笑い事じゃぁなかったんですがねぇ〜・・

[96] Franky-joke 2006/03/21(Tue)-22:45 (No.2642) 引用

 shogoさんと つばささんの緊急報告で驚きましたが!
>AT仕様のユーザーの皆さんでバックランプが点灯しっぱなし!現象が出ている方はいらっしゃいませんか?

私の場合はセーフですが、少し心配ですね。
 このような不具合で 折角 スズキが本腰入れた スイフトにスミが付くのは嫌ですね。RJCカーオブザイヤーなんですから…

[97] shogo 2006/03/21(Tue)-23:33 (No.2643) 引用

こんばんは〜度々お邪魔します!

Franky-jokeさん
かえって心配お掛けするような、いやな情報流しちゃってすいません。MTとATではランプ点灯させる構造がちがうと思うので問題ないかと思われます。
納車直後から不具合がありましたが、それを凌ぐほどの魅力がこの車にはありますんで、自分的にはそれほど気になっておりません。
まぁあくまで機械物なんで、多かれ少なかれ不具合は有り得るということで!

今日スイスポで初めて首都高走ったんですが、途中81型の黄スポと遭遇しまして長い距離並走いたしました。なんか兄弟みたいでチョット面白かったです。「どっちが兄貴だっちゅうねん!?」笑

[98] つばさ 2006/03/21(Tue)-23:43 (No.2644) 引用

みなさん続々納車されていますね。
今日も自分のスイスポを眺めながら、改めていいデザインだな〜っと....親バカですね。

>shogoさん
やはり、同じ現象の方がいましたか!。
私が購入したディーラーでは、そんなにスイスポが出ていない事もあってか、初の現象だったみたいです。
今日も買い物行って、駐車場に入れた後に確認したら。。
見事に付きっぱなしでした(^^;。
仕方ないので、点灯しっぱなしで走っていましたが。
後続車両への影響が心配です。
早期解決をお願いしたいものです。
私とshogoさんはMTでの現象ですが、ATでも同現象があるのでしょうか?。
あと、現象出たけど直ったよという情報等、お教え願えると助かります。

>Franky-jokeさん
本当にいい車だけに、スミがつくのは嫌ですね。
ディーラーの素早い対応を期待しています。
また、続報が入り次第UPします。

[99] リドリー 2006/03/21(Tue)-23:52 (No.2646) 引用

>ackeyさん

納車おめでとうございます!
同郷ですのですれ違う日も近いかもしれませんね〜。^^

バックランプは早速確認してみるとします。

[100] Franky-joke 2006/03/22(Wed)-07:36 (No.2647) 引用

 皆様おはようございます。
キリ番の100スレ いただきます。
> shogoさん ATには影響しないような感じで一安心しました。

 もっと兄弟車に巡り合いたいですね

[101] るーと Eメール 2006/03/22(Wed)-12:37 (No.2650) 引用

みなさんこんにちは。
続々と仲間が増えていますね。
わたくしの群馬ではなかなかスイスポとすれ違えず・・・。
以前、一度すれ違った時には、お互い目が合ってしまいました。(ちょっと照れくさいですね。)
昔から同じ車を見かけると、ジーっと見てしまう癖がありまして。
「どんな人が同じ車を選んだのかなぁ」ってつい気になってしまうのです。
私だけでしょうか・・・。

[102] スイスイ丸 2006/03/22(Wed)-13:13 (No.2653) 引用

>るーとさん
私、スイスポの地元民なんですが、
土曜納車で、日曜〜月曜に街中を走りましたが、
いまだに(・。・;)スイスポに遭遇しません?
地元なのに・・・(笑)

>昔から同じ車を見かけると、ジーっと見てしまう癖がありまして。
「どんな人が同じ車を選んだのかなぁ」ってつい気になってしまうのです。
私だけでしょうか・・・。

これは、私もそうです(^^;)/
特に!年齢が気になります(笑)
スイスポって、若い世代から、40代以上?まで
幅広い世代に人気あると思いますよ。
密かに(−。−;)近隣でOFF会を狙っていますが(=m=;)年齢差に不安が・・・
でも、スイスポ乗りに年齢差はないと思いますが(^^ゞ

[103] たっくん URL 2006/03/22(Wed)-16:36 (No.2655) 引用

皆さん、年齢は関係ないと思いますよ!
小生、51歳(もうすぐ52歳)ですが黄色のスイスポに乗っています。
かんすいのメンバーですが、かんすいは40代が多いですよ\(^o^)/
もちろん、小生は最年長ですが!

[104] sonet 2006/03/22(Wed)-19:56 (No.2656) 引用

>スイスイ丸さん
はじめまして!
「スイスポ地元」「夜のお菓子」ということは、浜○市ですか?
どうやらお近くのお住まいのようなので、是非オフ会しましょう♪

[105] スイスイ丸 2006/03/22(Wed)-20:23 (No.2657) 引用

Franky-joke さんが立てた板で、随分お世話になってるスイスイ丸です♪
『納車まであとわずか!』って板なのに・・・スイマセン(爆汗)
>sonetさん初めましてm(__)m
私は浜○市です(新が前に付きますが)
ご近所なんでしょうか?(^^)
まだ私、フォトUPしてません(汗)
中々写真を撮る時間が無くて・・・
本日も雨だし(また、本日、急遽不具合が出て朝引き取りに!夕方には直りましたが)
近日中にフォトUPします。
sonet さんの愛車は?UPしてますか?
機会があれば、是非オフ会したいですね(^^)V♪

そりでは・・・

[106] ozu 2006/03/22(Wed)-20:49 (No.2658) 引用

>たっくんさん
同い年とはうれしいです。
昭和29年(1954年)生まれ、私も8月で52歳です。

スイスポの良いところは、私のような運転のへたくそなおじさんでも楽しく乗れることですね。
納車から5日目、出会ったスイフト&スイスポは
シルバー2台、オレンジ1台、青3台(内1台がスイスポ)でした。たまに出会うとうれしくなってしまいます。

昨日はマッドフラップを作ってみました。フロントはまあまあでしたが、長すぎて段差で地面をこすります。
また、サイドステップのところの固定は純正では止まらなかったのでとりあえず外してあります。何か良い物が見つからなければ旋盤で作る予定です。
問題はリアで、取付部がかなりでこぼこしていて複雑な形状になるため、型紙をしっかり作らないとうまく付きません。私の場合透明ファイルで型取りしましたが、いい加減に作ったために付けたら傾いてしまい作り直しです。
ボール紙などで仮のものを作ってしっかり取り付け確認してから正規のものを作るべきですね。

[107] Franky-joke 2006/03/22(Wed)-21:36 (No.2661) 引用

 どうも、立て板の張本人です…
もう、納車して10日以上過ぎたんですが、次々に納車される方がいらっしゃるので〜永遠に「納車まであとわずか…」の板はエンドレスで続くでしょう(笑)
 >たっくんさん。ようこそ!「かんすいさん」からのゲスト参加、大歓迎です。

 おっしゃるとおり、南東北でも、街で見かけるスイフト仲間が僅かですが増えつつあり、通り過ぎる時に目と眼が合って 照れる(ポッっ)瞬間が何とも言えません。
 交差点でも つい車線を譲ることが多くなりました。
>スイスイ丸さん
余談ですが、夜のお菓子V.S.O.Pってありますよね

 あと400kmくらいで、3000rpmの縛りから開放されそうです。故郷の静岡に長躯ドライブしたいな〜

[108] sonet 2006/03/22(Wed)-21:43 (No.2663) 引用

>スイスイ丸さん
お返事ありがとうございます!
自分は県中部の○津市に住んでいます。
ビミョーにご近所(?)ですね!
僕も写真UPしてません。
まだバケットシートくらいしか付けてないので、個性的なスイスポの面々に埋もれてしまうかなぁ…と思って、まだ写真も撮ってません(笑
スイスイ丸さんの写真楽しみにしてますので、ベストショットお願いします♪

[109] たっくん URL 2006/03/22(Wed)-21:43 (No.2664) 引用

>ozuさん
初めまして!
僕はS29年4月です。
初めてですよ50代の方とスイフトの話ができるのは・・・
うれしいな(^_^)/~
ブログを開設してますのでぜひ閲覧して下さい。
お互いがんばりましょう!

[110] スズキ 2006/03/24(Fri)-01:29 (No.2685) 引用

私のスイスポはナンバーも付いて納車可能になったのですが、発作的に純正のアゼストHDDナビが欲しくなって追加注文してしまいました。
自業自得ですが、おかげで部品入荷&取付完了後に納車となりました。
あ〜、なんで車と一緒にナビをオーダーしなかったんだ〜。
ちょっぴり後悔してます。

[111] るーと Eメール 2006/03/24(Fri)-12:40 (No.2688) 引用

>スズキさん
私もアゼストのHDDナビを付けました。
以前はチェンジャーを使っていましたが、結局は車の中がCDでごちゃごちゃに・・・。
ミュージックキャッチャーは便利ですね。
一回取り込めば、車内にCDを置いておく必要が無いですし。スッキリです。
納車待ち遠しいですね。

[112] franky-joke 2006/03/24(Fri)-17:58 (No.2690) 引用

HDDナビ とっても魅力的!私は予算がキツくて そこまでは手が回りませんでした。CD/MP3対応のミュージックキャッチャー機能付のアゼスト・オーディオで我慢

 >スイスイ丸さん
画像投稿拝見しましたよ。
 ちょいワル系(笑)の渋いスイスポも素敵です。

今日は、1.5XSとスポーツとすれ違ったな!!嬉しい

予定延長で明日ETCの取り付けしま〜す。

[113] ozu 2006/03/24(Fri)-23:25 (No.2701) 引用

昨日ETCカードが届いたので早速使ってみました。
最初カードを入れても認識してくれません。
アレ?と思って裏返しに入れたらOKでした。
何でさかさまに入れるんでしょう??
ゲートに突っ込む時は慣れないとちょっと怖いですね。
ほんとに間際に開くのでついブレーキを踏んでしまいます。
ナビは私はパナの620Dにしました。
前車のCDナビに比べると計算の速さといい、正確さといい雲泥の差ですね。
ただ、機能が豊富すぎてまだ使いこなせません。

[114] たっくん URL 2006/03/25(Sat)-16:00 (No.2723) 引用

>ozuさん まいど〜
ozuさんもETC付けられたんですね!
最初は戸惑いますよね。でも慣れてくると突っ込んで行くようになりますよ。

HDDナビはCDナビからだとすごい進化でしょう!
ピンポイントで教えてくれますものね!
じゃー(^_^)/~

[115] つばさ 2006/03/26(Sun)-06:11 (No.2734) 引用

みなさんどうもです。
先日、ディーラーにてバックランプつきっぱなし対策してきました。
shogoさんも言ってられたように、MTだけの現象のようです。
で、リバースギアへ入れた際にバックランプを点灯させるスイッチを交換しました。
そのスイッチを見せて頂いて、実際に触って見ましたが、確かに引っ掛かりがありスムーズな動作とは言えませんでしたね。
とりあえず、これで様子見です。

[116] Franky-joke 2006/03/26(Sun)-08:21 (No.2735) 引用

皆様おはようございます。
年度末の慌しい中、続々と愛車の周辺状況ニュースのカキコありがとうございます。
 私事ですが、ようやくETC車載器の取り付け完了しました。ディーラーさんも 納車シーズン忙しいのか、所謂後付器械の順番待ちで セットアップから何やらで、1週間ほど待ちましたが、念願の導入。 当面長距離ドライブ予定はありませんが、ゴールデンウイークにはETCデビューかな?
 自己満足ですが、車載したことで グレードアップしたような錯覚がします。

>ozuさんの書込みで 
アドバイスいただきましたが、分離式のETCカードスロットはカードの認証コンタクト面が裏側になっているのが良く理解できました。ありがとうございます。

 早いトコ ゲートに突っ込む恐怖を味わいたいものです。

 >つばささん
バックランプの点灯不具合改善したご様子。よかったですね

[117] shogo 2006/03/26(Sun)-10:07 (No.2736) 引用

つばささん バックランプ直りましたか?よかったですね!
私も近々スイッチ交換にいってきます。

[118] つばさ 2006/03/27(Mon)-12:44 (No.2763) 引用

>Franky-jokeさん
ETC装着おめでとうございます。
我が家の1Stカーであるエスティマには装着しております。
初めてゲートを通過したときはドキドキでしたね。
けど、首都高で前のAudiがゲートに突っ込んだときはびびりました。
急ブレーキ踏んで、オカマほらずに済みましたがゲート進入時には注意が必要だと思いました。

>shogoさん
現在のところ、現象は再発しておりません。
しばらく様子見です。
そういえば、新大宮BPのスーパー○ートバックスは4/20オープンみたいですね。
さすがにオープン当初は激込みでしょうから、落ち着いたら駐車場OFFしませんか?。
埼玉近辺の人で軽く。

[119] shogo 2006/03/27(Mon)-17:25 (No.2766) 引用

皆さん こんにちは!
ETC装着羨ましいでっす
職場の車はみんな付いてるので便利なのは判ってるんですが、自車で高速乗る機会が少ないんでまだ迷ってますねぇ〜
まぁお金がないってのがホントの理由だったり・・
そういえば私の同僚も一度開かなかった事あったらしくゲートに激突しました。バーが発砲スチロールみたいなので出来ているらしく、車には損傷なかったらしいですが怖かったと言ってました。

つばささん
今日バックランプの件と1ヶ月点検でディーラーに入院させました!私のも念のためスイッチ交換するそうです。頼んでもいないのに代車まで用意してくれて、なんかすごい大袈裟なことに!最近調子良いからいいって言ったんですけどねぇ〜
駐車場OFF楽しみです!落ち着いた頃にとりあえずご近所顔合わせということでヨロシクお願いします。

[120] Franky-joke 2006/03/27(Mon)-21:25 (No.2767) 引用

>shogoさん
 >つばささん 埼玉OFF会ですか? こっそり&ひっそりですが 羨ましいです。スーパー○Bって場所が最高ですね? 新大宮BPのって戸○市のじゃなんでしょう?

 ETCデビューまだなんですが きっちり20km制限しないと危ないのでしょうか?

 今日も福島ナンバーで ホワイトとレッドパールの素スイとすれ違いました。あまりに ボディスタイルが良くて見とれてたので 思わず 追突しそうになりました。

[121] パルクフェルメ茨城 2006/03/27(Mon)-21:27 (No.2768) 引用

こんにちは。
土曜に青MTスポを納車しました。
早速、ナビとオーディオとETCをDIYで装着!
楽しいクルマですね・・・ならし中だけど、つい4000rpmとか回しちゃう。
6年ぶりのMTですが、なんとか走れます。
次は、手持ちのレカロSP−JJを入れねば。

[122] Franky-joke 2006/03/27(Mon)-22:11 (No.2769) 引用

>パルクフェルメ茨城さん
無事納車されたようですね!おめでとうございます。ほいでもって 色々お化粧されたご様子。もうピッカピカで賑やかになってらっしゃる事だと お慶び申し上げます。

 筑波山ロードで 愛車のポテンシャルを試したいですね。

[123] つばさ 2006/03/27(Mon)-22:41 (No.2771) 引用

>shogoさん
駐車場OFF楽しみですね。
オープン後のSABの状況をお知らせ頂けると幸いです。

>Franky-jokeさん
すいません、とりあえずひっそり&こっそりしてみます(笑)。

>パルクフェルメ茨城さん
納車されたのですね。
おめでとうございます。
筑波山でお会いできる日を楽しみにしています。

[124] るーと Eメール 2006/03/27(Mon)-23:05 (No.2773) 引用

>パルクフェルメ茨城さん
納車おめでとうです。また仲間が増えてうれしいです。
青も良さそうですね。

私は”スイスポ”を買うのはあっさり決めたのですが、そのあとボディカーラーには相当悩みました。
何せそれぞれどの色も魅力的で。
東京モーターショーで「黄」を、試乗車で「黒」を、そしてディーラーで納車前の「白」を実際見たのですが・・・。
さらに迷ってしまいました。(どれも捨てがたい!)
結局はJWRCをイメージしてチャンピオンイエローに決定しました。ラリーベース車好きなので・・・。

みなさんはボディーカラーを決めるときは迷いませんでしたか?

[125] Franky-joke 2006/03/27(Mon)-23:56 (No.2776) 引用

車体色のチョイス正直迷いました
 >るーとさんのおしゃるとおり

私は結局”赤”に決めたのですが、当初はイメージカラーのチャンピオンイエローに心ときめいていたのですが、家族の猛反対がありまして…止む無く

 それでも、納車前に街角で見かける 耀く青 と弾丸のようなグレー 沈着冷静な黒  そして 高貴な白と
見れば見るほど迷うことばかり ホントにどれもこれも捨てがたい魅惑のカラーリング

 こんなユーザー泣かせはありませんでした。
人間の浮気心をときめかせてしまうクルマですよね

[126] shogo 2006/03/28(Tue)-00:04 (No.2777) 引用

パルクフェルメ茨城さん
納車おめでとうございまっす!
いきなりイジリ倒してるようで〜笑

Franky-jokeさん
こっそり&ひっそりやる場所は今度オープンする○宮のSABです。戸○にもありますよねぇ〜
あっいきなり筑波にみんな集合でもよいですよぉー

つばささん
オープン後の状況お知らせしますね!
なにせ通勤で朝晩前通過しますんで。ちなみに建物と駐車場はほぼ完成してるようです。

るーとさん
私は黄と白で悩みましたが奥さんの「安い方の黄色」との一言であえなく白は却下されちまいました!笑

[127] つばさ 2006/03/28(Tue)-12:56 (No.2785) 引用

パルクフェルメ茨城さん
写真のUP楽しみにしていますね。
以前、たまたまディーラーに行ったときに青スポが納車で置いてありましたが、すごい揺れました。
その時は、発注後だったのですが。。。
青、とても綺麗ですよね。

Franky-jokeさん
shogoさん同様、私もいきなり筑波でも全然問題ないですよ。
パルクフェルメ茨城さんも納車されたみたいですしね。

shogoさん
SABが近いようで羨ましいです。
オープンしたら行ってみようかな。
顔合わせOFFおねがいしまっす!

[128] Franky-joke 2006/03/28(Tue)-20:31 (No.2790) 引用

 筑波山緊急OFF会
召集にご賛同いただけます方いらっしゃいますか?
 >つばささん
 >shogoさん
 >パルクフェルメ茨城さん
 他 東日本地区にお住まいの方
いかがでしょうかねぇ  日時 など ご都合・ご要望を伺います。よろしくお願いします。

[129] パルクフェルメ茨城 2006/03/28(Tue)-20:49 (No.2792) 引用

Franky-jokeさん

筑波山緊急OFF会、いいですね。
気持ちだけは若い(笑)30代ですが、あまり若い人ばかりだと浮いてしまうかも・・・と心配しています。
ちなみに日曜だったら、だいたい都合つくかと。

[130] ozu 2006/03/28(Tue)-20:58 (No.2793) 引用

こんにちは
>Franky-jokeさん
筑波山緊急OFF会
都合さえ付けばぜひ参加したいと思います。
おじさんも仲間に入れていただけますか?

>るーとさん
色迷いますよね。
ノーマルスイフトの場合は僕にとって青がイメージカラーでした。他の色も素敵ですが・・・
実際購入検討時は娘がスポーツの方が良いと言い出しまして、色も娘の好みで赤に決定しました。
決めるまでは自分の歳も考えてアズールグレーの渋さもいいかなと思いましたが、現物を見てリアのテールランプとグレーが合わないような気がしてやめました。
納車された今では赤にして本当に良かったと思います。何度見てもかわいくって仕方がありません。

[131] shogo 2006/03/28(Tue)-22:17 (No.2796) 引用

Franky-jokeさん
筑波山OKですよ!
私も日曜日ならまず大丈夫かと?
ちなみに皆さんお歳を気にされてるようですが、何を隠そう私もこの3月で39歳を迎えたオヤジでやんす!笑・・・

[132] つばさ 2006/03/29(Wed)-12:24 (No.2810) 引用

Franky-jokeさん
私も筑波山OKですよ。
土日は休みなので、どちらでもOKです!
なぜか、年齢の話題が。。。
ちなみに、私は36歳ですよ。
あ、もしかして若い方だったり。。。

[133] スイスイ丸 2006/03/29(Wed)-13:43 (No.2813) 引用

いいなぁ〜(−。−;)筑波山オフ!?
日曜は、地元消防団副団長として、式典が・・・
何とか遠出をそろそろしてみたいかも(=。=;)
納車10日で走行900キロ・・・

[134] Franky-joke 2006/03/29(Wed)-20:46 (No.2816) 引用

 皆様ご機嫌麗しく存じます(照)
私めお誘いに対して かなりのご賛同を頂戴しまして 誠にもって恐縮です。ありがとうございます。
 >ozuさん おじさんだなんて 私こそ 頭髪マダラのおじさんです。
 >shogoさん 39歳なんてまだまだ若い若い!羨ましい
 >つばささん 2回目の年男じゃないですか!!まだ青年で十分ですよ。
 パルクフェルメ茨城さん 貴方がいないと 私も年齢差で浮いてしまいます。 どうか


 っつうことで 気分はまだスイスト青少年の皆様 筑波山緊急OFF会ってことで いいかな?? 合流時間だけ 私のゴリゴリの希望をお願いします。 午前10:30でいかがでしょうか? 合流場所は 少し土地カンが自信なくしているので
どなたかにご提案をおまかせします。

 久しぶりなので…「筑波山スカイライン〜風返峠」くらいしか 思い浮かびません いかがでしょうか?

 ちなみに 納車して1ヶ月間は単独行動が許されませんので、愚妻同行です
(みなさま 悪しからず ”爆”)
 
 

 

[135] shogo 2006/03/29(Wed)-22:29 (No.2819) 引用

Franky-jokeさん 
筑波OFFついに決行ですね。謹んでお受け致します!
ちなみにこんどの日曜日4/2ということでよろしいんでしょうか?私は問題ありませんので。
場所は風返峠の信号から更に少し登ると頂上につつじヶ丘レストハウス駐車場ってのがあったと思うんですが(ガマのデカイ人形がある所)そこなんかわかりやすいと思うんですが?どうですかぁ〜

[136] つばさ 2006/03/29(Wed)-22:52 (No.2820) 引用

おお!筑波山OFF決行ですね。
う〜ん、できれば、、なんですが。
4/8一ヶ月点検で、4/15-16にて足回り交換なんです。
その後がよかったり、、、な〜んて。
けど、みなさんの都合もあるし、皆さんに早く会いたいし。
4/2でもオッケーです。
妻から許可取りました。

>shogoさん
道が不安なので、できればご一緒して頂けたらと思いますがいかがでしょう?。

[137] shogo 2006/03/29(Wed)-23:36 (No.2821) 引用

つばささん こんばんは!
こちらこそご一緒頂けたら光栄です。
但し私も筑波ご無沙汰なんで迷ったらゴメンナサイ!
朝一どこかでおちあってつるんでいきますかぁ?
ちなみに勝手に4/2なんて言っちゃいましたが、みなさん大丈夫でしたかねぇ〜

[138] Franky-joke 2006/03/30(Thu)-07:32 (No.2823) 引用

shogoさん つばささんおはようございます。
4/2 筑波山OFF 決行ということで 宜しくお願いします。 私も 少し道中が不案内なので、分かりやすい場所で朝一 合流できれば幸甚です。 

 >つばささん 近隣情報詳しそうですから エスコート
ナビお願いできませんか? 私は常磐道 千代田石岡IC経由で参ります、一番分かりやすい経路を こっそり教えてください

[139] ozu 2006/03/30(Thu)-12:28 (No.2830) 引用

こんにちは
2日は1000k点検の予定でしたが、カミさんの了解が何とか取れましたので仕事の都合さえ付けば筑波山OFF参加の予定です。
初めての場所なのでナビ頼りです。
つつじヶ丘レストハウス駐車場というのはスカイラインの終点あたりでよいのでしょうか?
うまく合流できると良いのですが宜しくお願いいたします。
天気予報はあまり思わしくないようですね・・・ 

[140] つばさ 2006/03/30(Thu)-12:32 (No.2831) 引用

shogoさん
同伴、、同行許可ありがとうございます。
で、ルートはいかがしますか?
常磐道?それとも下道?
私がshogoさん宅近くまで行った方がいいですよね?
SAB前集合とか?
あそこまでだったら、40〜50分で行けます。

Franky-jokeさん
私は、筑波始めてですよ。
詳しいのは、shogoさんです。
shogoさんよろしく〜。

[141] つばさ 2006/03/30(Thu)-12:45 (No.2834) 引用

shogoさん
同伴、、同行許可ありがとうございます。
で、ルートはいかがしますか?
常磐道?それとも下道?
私がshogoさん宅近くまで行った方がいいですよね?
SAB前集合とか?
あそこまでだったら、40〜50分で行けます。

Franky-jokeさん
私は、筑波始めてですよ。
詳しいのは、shogoさんです。
shogoさんよろしく〜。

[142] ozu 2006/03/30(Thu)-12:58 (No.2837) 引用

こんにちは
2日は1000k点検の予定でしたが、カミさんの了解が何とか取れましたので仕事の都合さえ付けば筑波山OFF参加の予定です。
初めての場所なのでナビ頼りです。
つつじヶ丘レストハウス駐車場というのはスカイラインの終点あたりでよいのでしょうか?
うまく合流できると良いのですが宜しくお願いいたします。
天気予報はあまり思わしくないようですね・・・ 

[143] つばさ 2006/03/30(Thu)-13:01 (No.2839) 引用

shogoさん
同伴、、同行許可ありがとうございます。
で、ルートはいかがしますか?
常磐道?それとも下道?
私がshogoさん宅近くまで行った方がいいですよね?
SAB前集合とか?
あそこまでだったら、40〜50分で行けます。

Franky-jokeさん
私は、筑波始めてですよ。
詳しいのは、shogoさんです。
shogoさんよろしく〜。

[144] shogo 2006/03/30(Thu)-13:55 (No.2847) 引用

Franky-jokeさん
大変申し訳ないんですが1つ先の土浦北ICまで来て頂くことは可能でしょうか?料金所越えて右方向へ一般道(R125)に合流していただくとすぐにファミリーマート土浦北インター店というのがあるらしいんですが、そちらへ来ていただければ筑波まで一本道ですごく判りやすいと思いますので。時間はチョット余裕をもって9:30ぐらいでどうですかぁ〜都合悪ければまた考え直しますが?

ozuさん
うまく都合つけてぜひ参加を!たしかに天気が怪しそうですが・・ちなみにつつじヶ丘はスカイラインの終点、車で上がれる一番頂上ロープウェイ乗り場のある所です。最後の料金所をすぎて道が360°ターンするのが目印です。

つばささん
下道でも行けるんですが、かなり時間が掛かると思われるので高速使いまくりでも良いですかぁ?
SABの対面にオート○ックとニ○リがあるんですが、そこの前なら道が広くなってて路駐OKなんでいかがでしょう。ちなみに高速使ってもかなり早く出るようだと思いますが何時なら集合可能ですか?お時間合わせますが・・

[145] つばさ 2006/03/30(Thu)-14:44 (No.2851) 引用

shogoさん
高速でもよいのですが、まだ慣らし中なのでゆっくりペースでもよいですか?
確か、3000回転だと90キロくらいしかでませんが。。。
オート○ックとニ○リ、分かりますよ。
確かに、あそこの前は広くなっていますね。
あそこで、オッケーです。
9:30現地集合から逆算して、高速90キロ走行だと、何時集合がいいのでしょうか?
8:30くらいですかね?

[146] shogo 2006/03/30(Thu)-17:30 (No.2855) 引用

つばささん
高速OK有難うございます!
それで時間の件なんですが、距離調べましたら80キロもあるらしく途中ゆっくり休憩しながらと迷った時を考えると1時間ではチョットキツイような気がするので8:00ではいかがでしょう?
私の地元まで出向いて頂き更に時間早めるのは大変恐縮なんですが・・

そういえばパルクフェルメ茨城さんはどこへ?!

[147] LUNAR 2006/03/30(Thu)-17:54 (No.2858) 引用

皆さん、始めまして!
今月9日にスイスポ(OP付)白が納車された野田市在住の30代です。
筑波山OFFには参加したかったけど2日は外せない用事があるので、また次回に期待します。
筑波山OFF参加の方、当日はインプレッサやランエボの軍団に遭遇するかもしれませんよ〜。
当日、筑波サーキットでインプレッサ&ランエボのイベントが開催されます。
(元インプ乗りなのでそっちのイベントにも参加したかった・・・)

[148] Franky-joke 2006/03/30(Thu)-20:41 (No.2863) 引用

怒涛のカキコで嬉しい悲鳴(笑)
 >shogoさん ファミリーマート土浦北インター店での
合流承知しました。道案内はお任せしますのでよろしくお願いします。9:30目標にしますが、いいところ10:00って見込みですね とりあえず よろしくお願いします。
 >つばささん shogoさんと編隊組んでの道中ですね 楽しそう

>LUNARさん ようこそ!筑波の関連情報ありがとうございます。
 >ozuさんもご参加してくださるんですね 感激

[149] Franky-joke 2006/03/30(Thu)-21:13 (No.2866) 引用

筑波山OFF会 先ほどMapFanNETで地図確認できました
「ファミリーマート土浦北インター店」OKです。
ETCデビューも兼ねますな!!

[150] shogo 2006/03/30(Thu)-21:38 (No.2870) 引用

Franky-jokeさん ども!
遠回りさせちゃってすいませんがヨロシクです!

ozuさんへ
F-jさん、つばささんと私3台つるんで頂上目指しますんで、多少の遅刻はご勘弁ください。

LUNARさん
はじめまして!次回お会いできること期待してます。
インプ、エボには敵わないんで道譲ることにします笑

[151] パルクフェルメ茨城 2006/03/30(Thu)-21:52 (No.2872) 引用

こんにちはです。

>つばささん
>そういえばパルクフェルメ茨城さんはどこへ?!
ええっ! 今度の日曜なんですか?
予定がちょいと入ってまして残念ながら欠席です。
あまりPCでネットできる環境にいないもんで返信が遅れました。

>LUNARさん
>筑波山OFF参加の方、当日はインプレッサやランエボの軍団に遭遇するかもしれませんよ〜。
そういえば、ハイパミも2日ですね。
去年までB4乗りだったので見に行きましたよ。
常磐道のIC降りてからの下道が四駆ターボだらけでした。

[152] つばさ 2006/03/30(Thu)-23:59 (No.2876) 引用

shogoさん
8:00ですか、了解です。
なんとか頑張って早起きします(笑)
shogoさんのスポを見逃すはずはなさそうなので安心です(爆)。
私のは、地味な白スポなんで。。。

Franky-jokeさん
ファミマでお会いできるのを楽しみにしております。

ozuさん
頂上での合流楽しみです。

みなさん、天気がもてばいいですね。
土曜日に洗車して行きますよ!

[153] スズキ 2006/03/31(Fri)-01:22 (No.2879) 引用

うぎゃ〜。
参加したいけど2日は仕事が・・・。
第2回関東オフには参加しますんで宜しく〜。

皆さん、楽しんで来てくださいね。
写真とかUPよろしく。

[154] Franky-joke 2006/03/31(Fri)-15:22 (No.2887) 引用

 日曜日 少しお天気が心配ですが!私は晴れ男なので
なんとか天の神様にお願いしておきます。
 >スズキさん
第2回関東・東日本OFF会を期待してくださいな

[155] るーと Eメール 2006/03/31(Fri)-18:03 (No.2890) 引用

こんにちは。
いつのまにか第一回関東OFF会で盛り上がっていますね。
うーん!2日は用事がありまして・・・。
第二回を期待しています。
その時は是非参加させてください。

気をつけて楽しんできてください。

[156] shogo 2006/03/31(Fri)-22:24 (No.2895) 引用

つばささん
時間の件申し訳ありません。ヨロシクお願いします!

急なお話だったのでやはり皆さん都合悪いようで残念ですね。今回は都合良い少人数で軽く初顔合わせということで!
次回は全員集合できると良いですね。

[157] Franky-joke 2006/04/01(Sat)-22:01 (No.2902) 引用

第一回関東・東日本OFF会
いよいよ明日ですね!
 >shogoさん 合流地点からのエスコート&アテンド宜しくお願いします。9:30合流でOKになりそうです。

皆さん デジカメ持参で参りますので、バシバシ撮影いたします。

[158] つばさ 2006/04/01(Sat)-22:08 (No.2904) 引用

いよいよ明日ですね。
スイスポで高速初体験です。
なんとか天気も持ちそうですね。
安全運転で、楽しい初OFFにしましょうね。

Franky-joke さん
ついに決行ですね。
私もデジカメ持参で参ります。
私にも撮らせてくださいね〜。

shogoさん
明日ニ○リ前でお待ちしております。
よろしくお願いします。

ozuさん
頂上で会える事を楽しみにしております。

みなさんの個性あるスイスポを拝見できるの楽しみです。

では、よろしく〜。

[159] shogo 2006/04/01(Sat)-22:16 (No.2907) 引用

みなさん こんばんは!
明日はヨロシクお願いします。
天気なんとか晴れてもらいたいですね。
Frannky-jokeさん 晴れ男パワー期待してます!笑

[160] ozu 2006/04/01(Sat)-22:23 (No.2908) 引用

こんばんは
本日1000km点検無事済ませてきました。
これで心置きなくoff会に参加できます。
納車以来あまりスイフトに出会わなくて寂しい思いをしていました。
明日みなさんにお会いできることを楽しみにしています。
私が最年長のようですが、みなさん宜しくお願いいたします。

[161] ozu 2006/04/01(Sat)-22:56 (No.2910) 引用

こんばんは
本日1000km点検無事済ませてきました。
これで心置きなくoff会に参加できます。
納車以来あまりスイフトに出会わなくて寂しい思いをしていました。
明日みなさんにお会いできることを楽しみにしています。
私が最年長のようですが、みなさん宜しくお願いいたします。

[162] shogo 2006/04/02(Sun)-20:22 (No.2934) 引用

こんばんは!
本日のOFF参加されたみなさん、寒い中お疲れ様でした。

Franky-jokeさん
晴れ男パワー有難うございました!
F-jさんと別れ高速乗った途端雨がパラパラと・・改めて晴れ男パワーに驚かされました!
次回も楽しみにしておりますんで今後も末永きお付き合いでヨロシクお願いします。
奥様にも宜しくお伝えください!

ozuさん
遠いところ遥遥とご苦労様でした。
無事にお帰りになれましたでしょうか?
これに懲りず次回もヨロシクですぅ〜
またお会いできることを楽しみにしております!

つばささん
ご近所同士なんでこれからもちょくちょくお会いできると良いですね!
足回り完成されましたらご連絡ください。今度こそSABあたりで埼玉プチプチOFFでもいかがでしょうか?

デジカメぼろなんで画質いまいちなんですが、ギャラリーに写真UPしときましたんで暇だったら皆さん立ち寄ってみてください。
PS.ozuさん 勝手に写真貼っちゃいました!ごめんなさい・・・

[163] ozu 2006/04/02(Sun)-20:53 (No.2936) 引用

こんばんは
急なOFF会でしたがとても楽しかったです。
参加された皆さんありがとうございました。

こういうイベントがあると小学生と一緒で夜も眠れず早々に目が覚めてしまい、首都高の渋滞を避けて早めの6時に出発、ぜんぜん空いていて7時40分には集合場所についてしまいました。(笑)

shogoさん
お尻撮られちゃったんですね。
でも自分では見れないのでうれしいです。

つばささん
次回はイメチェンだいぶ進みそうですね。
楽しみにしています。

Franky-jokeさん
ご夫婦仲がよろしくてうらやましいです。
我が家はとても付き合ってもらえそうにありません。
次回の計画もぜひ宜しくお願いいたします。
都合がつけば霞ヶ浦でも箱根でも出かけていきます。

[164] つばさ 2006/04/02(Sun)-21:10 (No.2937) 引用

どうも〜、筑波山OFF成功に終わり感動です。
みなさん、お疲れ様でした。
とても楽しかったです。

Franky-jokeさん
とてもご夫婦仲がよろしいのですね。
うらやましい〜。
ぜひ、第2回の企画お願いしますね。
きっと、今回のメンバーがバックアップしますから。

ozuさん
本当に遠い所ご苦労様でした。
無事お帰りになられたみたいで、ホットしました。
次回、ozuさんもイメチェンされている事を期待します。
チョロQありがとうございました。
息子がすっごく喜んで、ずっと抱えていました。

shogoさん
行き帰りとずっと一緒させて頂き、ありがとうございました。
高速でのランデブー&山道での走りとても楽しかったです。
足回り変えたら、与野のイオンの買い物がてら自慢しに行きますよー。
見てやってください。

あの後、帰りがけにディーラーに一ヶ月点検の予約しに行ったら、30分で終わりますよと言われ、オイル交換含めて完了しちまいました。
慣らしおわり〜。
あ、ギャラリーにも写真Upしましたんで、見てくださいね。
私も勝手に皆さんの写真UPしちゃいました。
ごめんなさい。

[165] Franky-joke 2006/04/02(Sun)-22:03 (No.2941) 引用

 夜分大変遅くに恐縮です。
花曇りで、寒の戻りの中、私の思いつきに遠路遥々お越し頂き、皆様本当にお疲れ様でした。
 実質高速デビュー、ETCデビュー、山道登攀デビューと初物づくしのOFF会の大盛況誠にありがとうございました。
 
 帰路土浦北IC付近で 1000kmの封印が解け 4000rpmオーバーの咆哮(ロードノイズで全く聞こえず)振動を肌で感じ、愛車の産声を耳にした感じでした。

 今後も 数多くの方のご賛同とご参集を祈念しまして 
宜しくご指導いただきたく 重ねてお願い申し上げます。

 明日は早速1000km点検に取り掛かろうと思います。

 >つばささん ドラスティックなイメチェンを期待しています。
 >shogoさん メカのアドバイス宜しくお願いします
 >ozuさん お互いに年齢を忘れるほど楽しいひと時でしたね。

 本当に楽しかった。お疲れ様でした。ではまた。

[166] るーと Eメール 2006/04/03(Mon)-21:56 (No.2965) 引用

こんばんは。
みなさんの写真拝見させていただきました。
OFF会は楽しかったみたいですね。
なんとか天気ももったみたいで良かったですね。

[167] つばさ 2006/04/03(Mon)-22:51 (No.2966) 引用

こんばんは〜。
るーとさん、次回は是非お会いしたいですね。
ルートさんのスイフトも是非拝見したいです。

さてさて、昨日の慣らし完了と伴にやっちゃいました。
6000回転まで回してみました。
4500回転辺りから高速カムに切り替わるのか、一段と回転が伸びますね。
昨日も、今日も思わず回しちゃいました。
このエンジン楽しいっすね。

PS
Franky-jokeさん
「NEWスイフトスポーツパーフェクトガイド 」入手できましたよ。
本日、Ama○onから確保して発送メールが来ていました。
注文してから、約2ヶ月。。待ちましたが入手できました。

[168] つばさ 2006/04/03(Mon)-23:14 (No.2969) 引用

こんばんは〜。
るーとさん、次回は是非お会いしたいですね。
ルートさんのスイフトも是非拝見したいです。

さてさて、昨日の慣らし完了と伴にやっちゃいました。
6000回転まで回してみました。
4500回転辺りから高速カムに切り替わるのか、一段と回転が伸びますね。
昨日も、今日も思わず回しちゃいました。
このエンジン楽しいっすね。

PS
Franky-jokeさん
「NEWスイフトスポーツパーフェクトガイド 」入手できましたよ。
本日、Ama○onから確保して発送メールが来ていました。
注文してから、約2ヶ月。。待ちましたが入手できました。

[169] franky-joke 2006/04/04(Tue)-09:56 (No.2984) 引用

 >つばささん 「NEWスイフトスポーツパーフェクトガイド 」情報ありがとうございます。早速私もトライします。

6000rpmオーバーですか!!かなりアグレッシブに回しましたね。大丈夫でしたか?
 >るーとさん 次回も私が企画しますので 是非ご参加くださいね。

 もう、交差点でモタモタ発進してません。

[170] るーと Eメール 2006/04/05(Wed)-00:14 (No.3007) 引用

>つばささん
回転数縛りも解除ですね。
高回転まで回すのは癖になっちゃいますね。
前々車&前車はターボ車でしたので、全然違った感覚です。
絶対パワーではターボでしたが、スイスポのエンジンは正直気に入っていますね。
いやぁ楽しいっす!
私も「NEWスイフトスポーツパーフェクトガイド 」は購入済ですよ。
発売後すぐに近所の書店をまわりましたが発見できず。
でも注文したら一週間ほどでゲットできました。
チーフエンジニアの望月さんのやる気というか気持ちが、実際に乗ってみてわかるような、そんな気持ちのこもった車だと思います。
先日ワインディングを走って見ましたが、コンパクトカーの軽快さに加えしっかり感もあってGoodでしたね。
長く付き合いたい相棒です。

>franky-jokeさん
ぜひぜひ第二回をお願いします。

[171] つばさ 2006/04/05(Wed)-12:36 (No.3012) 引用

昨日、早速届いた「NEWスイフトスポーツパーフェクトガイド 」をなめまわすように見ておりました。
本当にこの本を読むと、チーフエンジニアの望月さんの気合が感じられますね。
なんか、そんな車に巡り合えたのがとても嬉しいです。

さて、Myスイスポは今週末にダウンサス+TYPE-VX装着となりました。
依頼するお店は、かなり拘っているオヤジがやっているので、2日車預けてセッティングしてもらいます。
また、写真Upしますのでよろしく〜。

[172] shogo 2006/04/05(Wed)-16:14 (No.3018) 引用

みなさん こんにちは!

るーとさん
次回は是非参加してくださいね!お会いできること楽しみにしております。

つばささん
ついに進化の時がやってまいりましたね!
きっとカッコ良くなっちゃうんだろうなぁ〜
ダウンサスおいらも欲しいなぁ〜
ということでおいらも負けてられないんでプチ進化を遂げるべくステアリングとフットレストを購入しました!(それだけかい!笑)
でも思ってた以上に良い感じで、特にステアリングはスエードの感触がその気にさせてくれるものがあり、知らずにアクセルを床まで踏んじゃいます!チョット大袈裟かなぁ〜?笑

[173] パルクフェルメ茨城 2006/04/05(Wed)-22:27 (No.3023) 引用

みなさん、こんにちは。
第1回関東オフに参加できませんでした、パルクフェルメです(涙)
実は私、PCに触れる時間が限定されるため、ほとんど携帯から見ています。そのため、このスレみたいにレスが多くなると携帯では表示しきれなくなります。
そこで、同じような方のためにも提案なのですが、
次回のオフ会スレは別でたてませんか?

>franky-jokeさん
いかがでしょうか?
よろしければ参考にして下さい。

それはさておき、800キロ走りまして、もうちょっとで慣らしも終わりそうです。
ラアンスポーツでステアリングも買っちゃいましたし、これから楽しくなりそうです。

[174] Franky-joke 2006/04/05(Wed)-22:38 (No.3024) 引用

 皆様こんばんわ、4000rpm前後に回して日夜絶好調の
F-jです ご機嫌いかがですか?もう、1200kmに至り 1000km(ディーラー)点検は 来週になりそうです。
 >つばささんのアドバイスで 「NEWスイフトスポーツパーフェクトガイド 」のア○ゾンにオーダー入れました
 早く来い来いです。

 >パルクフェルメ茨城さん
ご指摘のとおり、
スレも最長に達したようですので、また別の板を立てようと思います。

[175] つばさ 2006/04/05(Wed)-23:14 (No.3027) 引用

どうも〜。
shogoさん
まだまだ、shogoさんの黄スポには到底かないませんって。
写真みましたよ〜。
かっこいいっすね、バックスキンのステア。
私もフットレストカバーを買おうと思っておりました。
先を越されたか〜。
じゃあ、私もプチチューンを密かに。。。

パルクフェルメ茨城さん
慣らしおわりですか。
2回目のOFF会ではガンガン回しましょう!
安全運転で。

Franky-jokeさん
別板立てた方がいいですよね。
このスレ長すぎて。。。。
次回楽しみにしています。
とりあえず、霞ヶ浦?ですか。
それとも箱○?

[176] リドリー 2006/04/06(Thu)-16:04 (No.3035) 引用

みなさんこんにちは〜。

すっかりご無沙汰しておりましたが、OFF会などでかなり盛り上がってるみたいですねぇ。
お写真も拝見させていただきました。
羨ましい限りです。
いつの日か、私も参加したいです。^^

とは言うものの土日も仕事の私にとってはいつの日になることやら・・・。^^;

[177] Franky-joke 2006/04/06(Thu)-21:11 (No.3039) 引用

悩みます。新しい板のテーマ?
「関東・東日本スイフトお仲間会」エトセトラ…

 >リドリーさん ご機嫌麗しく?
広範囲にもっと多くのお仲間さんが、ご参加できるような企画を検討中で〜す

 なんと、直近の燃費が、15.8km/gでした!!
3000rpmの縛りを超えてから 絶好調。

[178] ozu 2006/04/07(Fri)-12:33 (No.3054) 引用

>なんと、直近の燃費が、15.8km/gでした!!
スイフトATでこの数字はすごすぎませんか?
私は現在13.2km/gです。
どういう乗り方をするとそこまで行くんでしょうか?
次回のOFFでぜひご指南願います。

[179] Franky-joke 2006/04/07(Fri)-22:20 (No.3059) 引用

引っ越しました
「東日本の熱い…」


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー