ボディアタック対策?

ボディアタック対策?

[1] 横っ腹 2007/08/31(Fri)-19:53 (No.21805) 引用

スイフトのコンパクトさゆえ、スーパーによく連れ出して重宝していますが、困ったことがあります。
最近のクルマに良くあるように、ドアモール(プロテクター?)が全く無いので、隣のドアのよる凹みがだんだん増えてきました(泣)
そこで質問ですが、他車などのドアモールを取り付けた方はいらっしゃいますか?感じとしては、旧マーチとか、旧デミオやプジョー206などが流用できそうな気がしますが。
気にしないのが一番ですが、なんか可哀そうじゃないですか?

[2] つとちん URL 2007/09/01(Sat)-00:10 (No.21806) 引用

トヨタのウィッシュ用純正オプション、の流用です。
色は同じ黒なので(微妙に違えど気にならず)長い分少し切ったくらいです。

ただ、どちらかというとデザイン重視で選んだため、効果があるかというと微妙です。もう少し上の方に付ければ良かったかも。

[3] 横っ腹 2007/09/01(Sat)-08:02 (No.21807) 引用

つとちんさん、情報ありがとうございます。
やはりDIY派がいらっしゃいましたね^^
そうなんですよ、意外と上の方のキズが多いんですねぇ。最近は街行くクルマのドアモールばかり見てます(笑)

[4] \(^_^)/ 2007/09/01(Sat)-20:44 (No.21820) 引用

捜し物は、こちらですか?
商品名:ZC・ZDスイフト 用ドアプロテクター
http://autoplusa.dip.jp/image/swiftsideprotector1.jpg
http://autoplusa.dip.jp/index3f.html

[5] うり坊 2007/09/01(Sat)-21:35 (No.21823) 引用

私のも上の方にパンチを受けました、それも2個所も…スポーツクラブに行き始めて2ヶ月の間に2箇所、おそらく子供の仕業だな、ハリアーとオデッセイのリアドアの高さと一致、おき場所を替えてから被害にあってません。
親が注意喚起しないと…気の利かない親だ…普段どのような運転をしているのやら。

もしかしてスズキは凹みやすいのかな?
T社しか検証してませんが、押してみるとその周辺がたわんで凹みにくくなっているような気がしました。

良い情報を頂きましたが凹んでる車には付ける気になれません(涙)

[6] 横っ腹 2007/09/02(Sun)-10:50 (No.21829) 引用

\(^_^)/ さん、純正があるとはビックリです!
日本でも、最初からカタログに載せて欲しいですね。
それにしても良くご存知でした、感謝です。

うり坊さん、リアドアでやられるとモロに凹みますね。それとワンボックスの前ドアで、スイフトのフロントフェンダーも餌食になってます。
後席の人のドアの開閉は、運転者に責任があるのは明白ですが、気にしていない輩が多いのは悲しいことです。
自車のバンパーで他車を押し退けて駐車するような外国人から見れば、日本人は気にし過ぎということになるのでしょうが、気をつければ済む話かと。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー