エアコン吹き出し口が・・・

エアコン吹き出し口が・・・

[1] ばちょこ 2007/09/04(Tue)-23:19 (No.21882) 引用

こんにちは。
スイフトのエアコンの吹き出し口(丸い方)にドリンクホルダーを取り付けていたんですが荷物がそれに引っかかってフィンがメッキリングごと外れてしまいました。
すぐにはめ込んだんですがフィンを回転させたときにスムーズに回るようになってしまいました。本来カリカリと回るはずなんですが正しい取り付け方法ご存じの方がおられましたら教えていただいきたいと思い書き込みしました。

[2] あっくん 2007/09/04(Tue)-23:48 (No.21883) 引用

おそらく、メッキリングが外れた時にクリック機構である
スチールボールも一緒に外れてしまったものと思われます。

メッキリングがはまる台座の右斜め上あたりに、
スチールボールボールがはまるくぼみがあるのですが、
グリスの粘着力でボールが引っかかっているだけなので、
重力で簡単に下に落ちてしまいます。

そして、その行き場所は大概、エアコンダクトの中です。

エアコン吹き出し口から中をのぞくと、ダクトのところにボールが
落ちていませんか?
メッキリングをはずすと、見やすいと思います。

[3] ばちょこ 2007/09/05(Wed)-00:27 (No.21884) 引用

ありがとうございます。
車内が暗く確認していませんが明日にでも確認してみます。
ダクト内に残っていればいいのですが・・・。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー