本日納車しましたが、、、

本日納車しましたが、、、

[1] 子羊 2006/03/08(Wed)-01:34 (No.2197) 引用

スイスポATですが信号とかで止まった時にブレーキを踏むとガタガタいってエンジンが若干不安定になります。Nに入れると治るんですが止まるとまたなります
エアコンはつけてないです
それとSコートがポリマーコートになっていたり、スズスポのエアクリが付いてなかったり、いいかげんですね

[2] ももんが 2006/03/08(Wed)-08:22 (No.2201) 引用

それはクレームしましょ!

[3] にゃおーぅ 2006/03/08(Wed)-20:41 (No.2222) 引用

 ニュートラル時アイドリング回転数はどれ位でしょうか?もしアイドリングが低い場合AT車でもエンストしますしその他の補機類に異常があるとも考えられますね、あと販売店の担当者対応に善し悪しもありこれからのカーライフにも大きく影響しますのではっきりと「ここが違う、何処そこが変だ!」言ってやりましょう、そうしないとメーカーも育たないと思います。

[4] でんでん 2006/03/08(Wed)-22:21 (No.2236) 引用

納車の際にエアクリーナー等目に見える装備品は目視で、Sコート等目に見えないものは施工証明書で確認が必要だと思います
エンジンの件はともかく、装備品については納車後に取り替えたのでは?と言われると特に悪意のある相手の場合反論が難しいですので

ノーマルスイフト購入しましたが営業さんが自分から確認項目を読み上げてくれていい加減な感じはしませんでした
このあたりはディーラーや営業マンによるんでしょうね

[5] masa 2006/03/08(Wed)-23:34 (No.2245) 引用

はじめまして。
2月にXG Ltd MT買いました。私の場合、頼んでおいたマッドフラップが付いておらず、かわりに頼んでいないドアバイザーが付いていました。さらに翌週、マッドフラップを取り付けてもらって帰ろうとしたところ、助手席ドアが外から開かない状態に。
内装を外して直してもらったのですが、さらにさらに今度は助手席窓が開かず。おそらくコネクタかなんかを外したまま忘れたのでしょう。
長く乗ろうと思っていただけに、この先思いやられます。
エンジン回転不安定の件は、素人考えですが、まだ燃調の学習が不十分とか?

[6] 子羊 2006/03/09(Thu)-00:22 (No.2247) 引用

皆様レスありがとうございます
エンジンの件ですがちょっと勘違いしてまして、Dの時にブレーキを強く踏んでても軽く踏んでる時のようなガタツキの感じです。久々のATなのでちょっとシビアになってるのかもしれないですが家にあるマーチではなりません。
リアガラスにポリマーコートのシールがはってありました。ポリマーは撥水性だそうなので塗装が弱いと噂されてるので将来不安です
しばらく様子を見て一度販売店に行ってみます

[7] ぴったん 2006/03/09(Thu)-01:35 (No.2251) 引用

塗装が弱いというよりは、塗膜の焼付けが不十分って感じですー。乗ってる内に塗膜が締まるので問題は無いかとー('∇')
ただ、Sコートは納車前の納整センターでしか施工されない為、もしかしたら施工不可とかになるかもです(´・ω・`)ディーラーにお問い合わせを。
まずポリマーが邪魔してしまうと思うので他のガラスコートにしても全体磨きが必要になるかもですー。

[8] Nogarin 2006/03/09(Thu)-07:38 (No.2254) 引用

昨日1.3XG LMDが納車されたのですが、右と左のヘッドライトの色が違いました...。左がスモークリフレクターで、右がノーマルのリフレクターになっています。納車時にもディーラーに伝えたのですが「光の加減では?」と言われてしまいました。見た目にもすぐわかる物なのですごくかっこ悪いです(う-`)今日もう一度ディーラーに行って来ます。

[9] Nogarin 2006/03/09(Thu)-08:54 (No.2256) 引用

昨日1.3XG LMDが納車されたのですが、右と左のヘッドライトの色が違いました...。左がスモークリフレクターで、右がノーマルのリフレクターになっています。納車時にもディーラーに伝えたのですが「光の加減では?」と言われてしまいました。見た目にもすぐわかる物なのですごくかっこ悪いです(う-`)今日もう一度ディーラーに行って来ます。

[10] 気になりまして 2006/03/09(Thu)-17:00 (No.2266) 引用

Nogarinさん、はじめまして ヘッドライト色が違うと言うことは組み立てラインでの間違いだけとは限りません納車前や保管移動時などに破損して取り替えた可能性もあります板金あとやネジ塗装色に注意して見て下さい、何もなければいいのですが。

[11] スイスイ丸 2006/03/09(Thu)-20:50 (No.2276) 引用

Nogarinさん!(・。・)それは大変です。
絶対!ディーラーに責任を取ってもらったほうがいいです。『新車がコレかよ!!』って感じで(^。^)

[12] Nogarin 2006/03/10(Fri)-07:25 (No.2290) 引用

レスありがとうございます。
昨日ディーラーに行って、工場長さんに確認してもらいました。原因はすぐにはわからないけれども、ヘッドライト自体はすぐに取り寄せて交換してもらう事になりました。その際「この車って特別仕様車だったんだねぇ」とか言われましたけども('-')
原因がわかり次第、またこちらに書き込みさせていただきます。

[13] モト 2006/03/11(Sat)-18:31 (No.2333) 引用

自分も昨日納車されたのですが、ステップ周りの塗装がとても雑な感じがします。凄いデコボコになってて目で見てもわかるくらいです。皆さんのもなっているのでしょうか?

[14] ゆど 2006/03/11(Sat)-19:07 (No.2334) 引用

子羊さん 初めまして。
ゆど と申します。
スポーツATグレーOP付き、1月末登録下4桁3400番台です。

ボクの場合も子羊さんと同じかも知れないです。
納車後2〜300km走行したあたりから、シグナルストップ時に妙な振動が伝わってきていました。
これ、とても気になりますね〜

DをNレンジにすると振動が治まる。Dのままステアリングを左右に据え切りすると、動かしてる間だけ治まる。
Dレンジのクリープ状態(アクセル踏まず)で、歩道への段差を登ろうとして、車が止まったときにも振動発生したのでブレーキ関係ではないかと。
よってATかEPSのどちらかがアヤシイのではないかと勘ぐっています。あるいは(考えたくないけど)工場組み付けの問題か・・・
また、起こるときは決まって走り始めて20分位した頃から振動が発生しているようですから、エンジンルーム内の温度が上昇してマウントやブッシュ類が柔らかくなったときに、特定の周波数(アイドリング回転数:毎分700±50回転)に共振してるのかな、とも思ったのですが、残念なことに毎回必ずそうなるわけでもないので、絞り込めません。
1000km点検でディーラーに持ち込んだときも現象発生しませんでした。
状況を口頭で説明してもわかって貰えないので、酷くなるまでこのまま様子を見ています。その時にビデオ撮影しようかな、って考えています。

あ そうそう、激しいコーナーの立ち上がりに(ステアリングを切った状態で)アクセルを踏み込むと、似た振動が伝わってきていました。
これは関係ないかな。

原因特定出来てすっきり治るとイイですね。
わかったらまた報告します。

[15] mohe 2006/03/11(Sat)-23:04 (No.2340) 引用

>>モトさん
それは耐チッピング塗装と言って飛び石からボデーを守る為の塗装で、雑とかそういう類では無い。スポーツ以外の全てのグレードに有る。
スズキだからと言う思い込みで言っちゃ失礼だと思うが?

[16] シャーペン 2006/03/12(Sun)-01:28 (No.2349) 引用

ゆどさんはじめまして
車に関して素人なのでどう表現していいか分からなかったのですが、まさにその現象です。
自分のは納車して気づいたらなってました
いま250km程度ですがおさまりません
一ヶ月のオイル交換の時に見てもらいます
ではまた

[17] 子羊 2006/03/12(Sun)-01:40 (No.2350) 引用

ゆどさんシャーペンさんはじめまして
同じですね スポーツはやっぱりMTが多いからこうしたATの報告は少ないんでしょうかね
またなにかありましたらお願いします


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー