標準でついているアラーム

標準でついているアラーム

[1] ポー 2007/09/12(Wed)-20:39 (No.22042) 引用

XGのにのっているものですが、さきほど家の前でえらいクラクションぽいおとがなっていると思い、外にみにいきました。するともう音はなっていなかったのですが、どうやらうちの車っぽい。ためしにアラームならしてみるとその音っぽかったです。車は見に行ったときは、ロックかかったままであらされた形跡はなし、たんなる誤作動でしょうか??それとも誰かがあけようとしていたのでしょうか?

[2] kj 2007/09/12(Wed)-20:55 (No.22043) 引用

アラーム??
盗難防止のクラクションなら鳴りますが。

[3] ポー 2007/09/12(Wed)-21:56 (No.22045) 引用

はい。そのクラクションが原因不明で鳴っていました

[4] S 2007/09/12(Wed)-22:05 (No.22046) 引用

セキュリティーアラームのことを言ってる訳ですね。まあ鳴るのはクラクションだけど。
誤作動をハッキリ確認できていないならディーラーでダイアグ掛けて調べられますよ。

[5] 茨白スポ 2007/09/12(Wed)-23:04 (No.22047) 引用

TVか雑誌で仕入れた知識ですが、盗もうと狙いを定めた車に警報装置が付いている場合、盗人がわざと警報を作動させることが有るそうです。
それを何回か繰り返していると持ち主が誤作動と勘違いをして警報OFFした所を持って行ってしまうそうです。
ぽーさんも早急にディーラーで確認してもらった方が良いでしょう。
本来の機能通りに鳴っていたかも知れないわけですしね。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー