ゴールドのホイールに合うナットは?

ゴールドのホイールに合うナットは?

[1] とある町の人 2007/09/14(Fri)-16:55 (No.22074) 引用

こんにちわ!
ゴールドのホイールを買いましたが、純正のナットではしっくりいかず、社外のナットを付けようと思っています。
どんな色でどんなものが良いかとか教えて頂けませんか?
私センスないもので・・・TT

[2] 個人的には… 2007/09/14(Fri)-17:13 (No.22075) 引用

アルミやジュラルミン、チタンなどの軽金属のナットはあまりお薦めしません。
理由は調べてもらえればわかるかと思いますが…

トルク管理が不十分で、走行中にモゲる現場を目撃しましたしw
日常的な使用なら、鉄やクロモリ等がよろしいかと。

[3] ナス 2007/09/14(Fri)-19:31 (No.22076) 引用

最近はマックガードというロックナットが流行ってて、それが付いてるだけでオシャレって感じがしますよ。
他は純正でいいんじゃないですか。

[4] つーか 2007/09/15(Sat)-02:33 (No.22079) 引用

トルク管理って・・・
日常的ならそれ程過敏にならんでも・・・
ええやん!?

>理由は調べてもらえればわかるかと思いますが…

知ってたらココにカキコしないでしょ!?


>走行中にモゲる現場を目撃しましたしw
どうやって見たん?(笑)
余程締めて無いんやな〜
怖いなそれで走るんも・・・

[5] 走り系なら 2007/09/15(Sat)-12:20 (No.22080) 引用

貫通ナット。クロモリのやつ。
某オクで5000位

サーキット走行する人はめてるのみました。
手で簡単に仮止めできそう。
イイカンジです。でも飛び出し大きいですがw

[6] 個人的には… 2007/09/15(Sat)-19:38 (No.22086) 引用

サーキットで見ましたよ。ハチロクのアルミナットがモゲたのを!!
緩過ぎるのはもちろんですが、力一杯締めてもネジ切れますのでw
たかが数十グラムの軽量化で莫大な出費になるかもしれないので、よく考えてお選びください。

色は…そうですね、ボディーカラーに合わせるとかどうでしょ?

[7] ?! 2007/09/15(Sat)-21:01 (No.22089) 引用

軽量ナットはホントに競技用ですねぇ、扱いも面倒だし。緩み易いからトルク管理もちゃんとせんといかんので、やっぱり鉄がよろしいよーですねー。シンプルに黒なぞどーでしょ。

[8] \(^_^)/ 2007/09/16(Sun)-23:43 (No.22110) 引用

ゴールドと相性の良い色はピングです。(間違いない!

カジュアルなら袋タイプのピンク色で
レーシング風なら貫通タイプの黒ですね
または、ゴールド+ゴールドでも良いですよ
ちなみにゴールドとシルバーは相性悪いです。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー