停止時のブレーキからの異音

停止時のブレーキからの異音

[1] mamozo Eメール 2007/09/16(Sun)-11:21 (No.22096) 引用

 先日1300MTを購入したmamozoと申します。ブレーキを強めにかけた時の停止寸前にフロントブレーキから『ググッ』と異音がします。ディーラーでも確認はしていただけましたが、『どの車もなるのでしょうがない』との回答でした。イマイチ納得がいかないのですが、皆さんのお車でも発生しているのでしょうか。また、良い対応策があれば教えて下さい。
 

[2] すいすぽん 2007/09/16(Sun)-11:45 (No.22097) 引用

どの車でもなるとなると思いますが??

[3] kj 2007/09/16(Sun)-11:53 (No.22098) 引用

始動時はなんとく鳴る気はしますが基本鳴ってません。
もしかしてド新車ですか?
ならアタリやバリなどが馴染むまで様子見が普通ですよ。

[4] K太朗 2007/09/16(Sun)-16:48 (No.22101) 引用

僕のは鳴りません。
でも、ブレーキは鳴るのが普通らしいですよ?
気にしないw
効かない訳ではないならいじらないのがいいかと・・・

[5] はくれん 2007/09/16(Sun)-17:03 (No.22102) 引用

停止直前にブレーキを緩めるとゴソッとかガクッって鳴るんですよね。
私の場合、洗車後や降雨後によく鳴りますよ。
走りながら左足でブレーキを軽く踏んで、温度を上げてやると消えます。
ただし、濡れるとまた発生しますが…

[6] mat 2007/09/16(Sun)-18:19 (No.22104) 引用

ABSの作動音とかでなくて?

[7] きゃっと 2007/09/16(Sun)-19:49 (No.22105) 引用

ぁ、鳴りますね、確かに(^^;
14日納車されたばかりですが、停止直前に
音出てます。
停止ショックを極力無くすペダルタッチを心がけてる
ので、減速に応じて、ペダルの踏力を徐々に抜いて
いきますが、停止直前の辺りでググググっ・・・と
音が鳴ります。ペダル自体にも振動が来てるので
まぁアタリがついて来たら消えるのかなと思ってます。

[8] 24 2007/09/16(Sun)-22:06 (No.22106) 引用

ABSでしょうそれは、ブレーキ踏んでいる足にも振動があるなら間違いないですよ

[9] mamozo Eメール 2007/09/16(Sun)-22:27 (No.22107) 引用

 やはり鳴る事が多いんですね。場所がブレーキなので少々気になってしまって。皆さんのおかげでスイフトライフを楽しむことができそうです。ありがとうございました。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー