スイスポのフォグランプベゼルの取り外し方

スイスポのフォグランプベゼルの取り外し方

[1] リミ乗り 2007/09/17(Mon)-17:12 (No.22124) 引用

こんにちは!
初投稿です。
現在スイスポリミテッド(シルバー)に乗っているのですが、フロントのフォグランプベゼル(ボディーと同色)をノーマルのスイスポのベゼル(ブラックアウト)に交換したいと考えています。
どなたかバンパーを外さずに交換できる方法をご存知ではないでしょうか?
宜しくお願い致します。

[2] 三十路 2007/09/17(Mon)-18:20 (No.22126) 引用

バンパーを外さずにとの事ですので・・・
アドバイスは頑張って隙間からネジを外して下さいとしか言いようがないですね。
最近考えるのですが答えが無い質問に意味があるのでしょうか?
普通にバンパーを外すのに特殊工具も要りませんし30分も有れば素人の方でも外せると思います。
慣れれば10分かかりませんし。
頑張ってバンパー外しにトライしてみてはどうですか?

[3] リミ乗り 2007/09/17(Mon)-18:34 (No.22127) 引用

ありがとうございます。
バンパー外しに挑戦しようとしたのですが、以前にホーン取り付けをスズキに頼んだのですが、フェンダーとバンパーとの取り付け部の塗装が剥がれて戻ってきたことがあったのです。修理はしてもらったのですが、メーカーがやってこの様なのかというイメージが定着してしまったのです。
正直バンパーを外すのに抵抗があるのですが、実際バンパーを外す以外に方法は無いようですので頑張って外してみようと思います。
長々と申し訳ございません。
ありがとうございました。

[4] 三十路 2007/09/17(Mon)-20:16 (No.22132) 引用

ディーラーにも色々な人間がいますから横着する方もいるのかな?
養生テープ等であらかじめ接触等で塗装がはげないようにしてから作業するとミスは減ります。
作業を何度か見てますが養生するディーラーとそうでは無い所が有りましたのでご参考までに

[5] リミ乗り 2007/09/17(Mon)-23:24 (No.22133) 引用

貴重なお話ありがとうございます。
養生テープできちんと保護をしてバンパーを自分で取り外してみます!非常に参考になるアドバイスありがとうございました!

[6] will 2007/09/23(Sun)-23:56 (No.22267) 引用

スイフトのFバンパーは確かに結構外しにくいです。わたしはこちらを参考にさせていただきました。
http://gfourone.exblog.jp/2968841/
あまり何度も外すと爪がバカになってフェンダーとのツラが合わなくなってしまいそうで怖いです。このサイトの方法で慎重に外せば自分の場合とりあえず一度目は問題なく外すことが出来ました。今度再チャレンジする予定ですがちょっと不安です。

[7] リミ乗り 2007/09/25(Tue)-21:49 (No.22290) 引用

willさんありがとうございます。バンパー脱着成功しました!貴重な情報ありがとうございました。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー