走りに効くダウンサスは?

走りに効くダウンサスは?

[1] 1.3スイ 2007/09/18(Tue)-22:08 (No.22143) 引用

車高調にしろとおっしゃるとは思いますが、どうかお願いします。
31足でF2.7 R2.8Kと何かで見ました。(信用性は?です)
単純にバネレート高いとロールが減りコーナーは速いとなるんでしょうか?
上記データ通りなら社外品で低い値のものもありますね。柔らかくカッコ優先で走りはスポイルされるのでしょうか?

[2] 24 2007/09/18(Tue)-22:16 (No.22144) 引用

自分はRSRをお勧めかな〜

[3] 24 2007/09/19(Wed)-17:38 (No.22153) 引用

ちなみにバネでロールも減るしコーナーは早くなりますが、早いと乗り心地は悪くなるし、まずスタビライザーを交換をお勧めしますロワアームバーも良いですよ乗り心地変わらずコーナー早くなりますよ

[4] 1.3スイ 2007/09/19(Wed)-21:20 (No.22158) 引用

24さんレスありがとうございます。
クスコスタビ工賃以外デメリット少なそうですね。
Dラーで出来るか当たってみます。

[5] ちゃぼ 2007/09/19(Wed)-21:54 (No.22167) 引用

スズスポのダウンサス使っていますが、フロント30MMダウンでバンプラバーに載って走っています。バンプラバーカットすると、傾きます。
リアは余裕あるように感じましたが、バンプラバーを手で下まで下げ、10分ほど走ったら一番上まで上がっていましたので、フルストロークしているのかもです。(リアはジャッキアップしなくても、バンプラバー下げられると思うので試してみてくださいね)
なので私は、もう少ししたら車高調にします。。。

[6] 1.3スイ 2007/09/19(Wed)-22:25 (No.22175) 引用

ちゃぼさんこんばんわ
ダウン量少なめですよね?なのに・・・w
ダンパーは11純正でしょうか?バンプラバー当たる・・・31ですかね。
31純正はバランスとしてはいいです。でも重心下げたいし・・・テインとか安いですけど・・・悩みます。

[7] 某先生w 2007/09/20(Thu)-10:39 (No.22190) 引用

重心を下げてもロールセンターが上がるから、やみくもな車高ダウンは良くないかな。
スイフトはノーマル車高でもロアアームが水平ですし

[8] ちゃぼ 2007/09/20(Thu)-23:09 (No.22222) 引用

>1.3スイさん
すみません31です。
フロントはあたるというより乗っかってます。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー