マフラー交換で遮熱シールは付けてます?

マフラー交換で遮熱シールは付けてます?

[1] さばんな 2007/09/22(Sat)-11:36 (No.22245) 引用

スイスポのマフラー検討中なんですが、交換されて遮熱シールを黒い丸い出口に貼って無い方、熱の影響はどうでしょうか?
5次元を購入した知合いは特に貼って無くても悪影響ないとの事でしたが皆様はどうでしょうか?
できればマフラーの種類と影響の有無で教えて頂ければ幸いです。

[2] ナベ@ 2007/09/22(Sat)-13:21 (No.22246) 引用

HKSリーガマックス付けてます。
特に必要は無いですよ♪

[3] b−T 2007/09/22(Sat)-21:03 (No.22248) 引用

遮熱シールが付属されてるスズスポSP-Xですが付けてません(^^ゞ
今夏の猛暑&過酷走行でも焼けや溶けはありません。

[4] 赤ZC31 2007/09/22(Sat)-21:47 (No.22252) 引用

RegarisRですが皆様と同じようにつけてません。バンパーの出口付近の変形や変色はないですね。最近直射日光でゆがむことは確認しましたが・・・(泣

[5] ぶひぶひ 2007/09/22(Sat)-22:24 (No.22255) 引用

当方、サンラインの60SSを装着しています。出口が100φあるので、多少当たっているようで、軽ーく溶けています。が、しかし、別に気にしません。

[6] 横からスマソ 2007/09/22(Sat)-22:30 (No.22256) 引用

サンライン溶けるんですか!視野だったんで残念…
100φ以上は要注意なんかな。

[7] サル 2007/09/23(Sun)-10:52 (No.22259) 引用

溶けても黒いから目立たないのでは?

[8] 博多 2007/09/23(Sun)-12:26 (No.22260) 引用

自分は様々な方向から防熱シールが見えるのが嫌なので黒部分に直接耐熱スプレーを吹きかけました。
艶消し黒だったのでほとんど目立たずいい感じですよ。結果も異常はありません。

[9] S 2007/09/23(Sun)-15:40 (No.22261) 引用

横やりですが、耐熱スプレーしても塗料に耐熱性があるというだけで素材が耐熱でない場合は無意味ではありませんか?まあ、今回はそれ程熱が出ていないのでしょうけど。

[10] 博多 2007/09/23(Sun)-15:49 (No.22262) 引用

sさんおっしゃってる事は間違いではないと思います。
私の場合、素材(黒メッシュ)へ膜を貼るという意識で実施しました。
実際吹いた箇所とそうでない箇所に微妙な段差が出来てますので狙い通り膜貼りになっております。

[11] ぱっくん 2007/09/23(Sun)-17:06 (No.22263) 引用

スズスポsp-xですが、シール張ってます。
特になくてもよさそうな気はしますが、気持ち悪いので張ってます。
ぱっと見ただけでは、シール張っているのは確認できません。自分としては、張っているほうがカッコいいし、溶ける心配もないし良いと思ってます。
貼るに越したことはないのではないですか。

[12] さばんな 2007/09/23(Sun)-18:18 (No.22264) 引用

皆様ありがとうございます。
非常に参考にさせてもらっております。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー