ipod接続を目指して

ipod接続を目指して

[1] JK 2007/09/24(Mon)-02:55 (No.22268) 引用

現在アゼストのEA-1155Aの購入を検討しております。
過去ログを見ると、1型の純正ヘッドユニットで、型番がPS-4088/PS-4089のものは正常動作するようです。

で、私は1.3XGの1型なんですが、ヘッドユニット(MD無し)の取説を見たところ、型番がPS-2661なんです。

この型番とEA-1155Aのマッチングの確認が取れている方いらっしゃいますか?

ディーラーに聞いても、型番レベルでパーツを把握していないようで話にならず。
こちらも、向こうにとっては金になら無い相談をもちかけているので引き下がってきました。

申し訳ありませんが、情報お持ちの方、よろしくお願い致します。

[2] JK 2007/09/24(Mon)-10:21 (No.22270) 引用

アドバイザーさん
情報ありがとうございます。

EA-1251も考えたんですが、ipodの利点がなくなってしまうようで・・・
でもdock接続だと音質が良いといわれるとちょっと
揺れますね。

すみませんが、Telボタンってなんでしょうか?

とりあえず私のデッキには付いていないようですが・・・

過去ログと、私の車のオーディオ取説をみると
1型にも2種類(もしくはそれ以上?)の型番が
あるように見受けられるのですが、telボタンとやら
がついていないのがPS-2661型のオーディオなんでしょうか?

[3] その2 2007/10/09(Tue)-14:39 (No.22441) 引用

EA-1251の場合、かなり限定された条件でのプレイリスト再生となり、レジュームも効きません。また、タグ情報などはカーステ本体に表示されません。(iPodのディスプレイには「Clarion」と表示されるだけなので、接続中は各種のタグ情報を確認する手段は皆無です。)
以上の点に注意して検討してください。

EA-1155Aの場合、操作はiPod本体での作業となります。電源を含めて
http://www2.elecom.co.jp/avd/charger/avd-ccada/index.asp
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=PDA-CAR1&cate=1
などのDock接続タイプを検討してはいかがでしょう。
音質はEA-1251での直接接続と変わりません。
(正確にはピンジャック - RCAの変換接点でのロスがありますが、それを確認できる耳を持つ人は極めて稀でしょう。しかもスイフトレベルの車内環境下に於いては)

長文になりましたがご参考までに。

[4] JK 2007/10/09(Tue)-22:10 (No.22451) 引用

その2さん

EA-1155A接続の際は是非是非参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

ただ私の場合は、そのEA-1155Aと純正オーディオ(型番:PS-2661型)との動作確認事例がないので、EA-1155Aを買えずに居ます・・・(^^;;

[5] けんけん 2007/10/12(Fri)-10:07 (No.22491) 引用

はじめまして

先日XG L package 1.2CVT(アズグレ、HID)を契約し、納車待ちの者です。

純正オプションのDockコネクタ経由だと使い勝手が悪いので、現在アゼストEA-1155Aの導入を考えています。

ZC71SにEA-1155A経由でAUX入力を経由してiPodを使用中の方はいらっしゃいますでしょうか?

[6] けんけん 2007/10/12(Fri)-11:27 (No.22494) 引用

アドバイザーさん
情報ありがとうございました。

認識するかどうかはやってみないと分からないということですね。
どなたか試した方がいらっしゃったら情報お願いします。

[7] けんけん 2007/10/17(Wed)-09:18 (No.22603) 引用

ある方にお願いして実際に試していただいたところ、やはりMC後の純正CD/MDヘッドユニットにEA-1155Aを接続することはできませんでした。

たまたまディーラーの営業さんがMC前のスイフト乗りで、社外のヘッドユニットを使用しており、純正ヘッドユニットを使用せずにおいてあるとのことなので、営業さんのご好意で電話ボタンなしの純正ヘッドユニットと交換してもらえそうです。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー