ハンドルの切れ

ハンドルの切れ

[1] アズグレ58 2007/09/28(Fri)-19:24 (No.22317) 引用

スイスポがもうすこし小回りがきいたらと思うのですが、どなたかアールズの切れ角アップKIT付けた方いらっしゃいませんか?

[2] ふたえ 2007/09/28(Fri)-19:38 (No.22318) 引用

ハンドルというよりタイヤがね、、、

[3] たっつぁん 2007/09/28(Fri)-21:21 (No.22321) 引用

付けてはいないけど、装着車と乗り比べた事があります。
普通車になりますよ。
ノーマルはランクル並みに回らない〜

取り付けはお金払ってやってもらう方がよいです。
トーも狂いますし

[4] すいずいMKU 2007/09/28(Fri)-21:36 (No.22323) 引用

取り付け済みですが、初めはかなり変化したように感じます。徐々に普通になりますが。取り付け部品は小さいですが、体感は大きいと思います。たしか工賃コミでも作業に比べて思ったより安かったと思います。(金額は忘れてしまいましたので申し訳ありません。。)

[5] 名無し 2007/09/28(Fri)-22:48 (No.22324) 引用

切れ角アップ、付けると回転半径が1メートルくらい小さくなります。

[6] アズグレ58 2007/09/29(Sat)-20:46 (No.22330) 引用

皆さんご返信ありがとうございます、狭い場所での取り回しはすごく楽になるみたいですね。ずいずいMKUさんに、お伺いしますが強度はどうなんでしょうか?取り付け後、もしハンドルまわりに不具合が出た場合メーカー保証は受けられないでしょうから(^^;。また、たっつぁんさんの、おっしゃっているトーの変化はどうされましたか?ながながとお聞きして申し訳ありません、この部品すごく気になってますので宜しくお願いします。

[7] 三十路 2007/09/29(Sat)-20:56 (No.22331) 引用

強度はメーカーに聞いてください。
トーに付いては部品取り付け後に変化しますから調整が必要です。
参考価格ですが工賃込みで¥19000でした。
(トー調整込み)
車高調入れたときと工賃がほぼ同じでしたので足回り=ナンボの計算で工賃が出たみたいです。

[8] たっつぁん 2007/09/29(Sat)-21:01 (No.22332) 引用

強度や耐久性は知らんが、メーカー保証は無くなるでしょうね。
まー、車を弄る以上、保証に関しては諦めて、実費になる覚悟は必要だと思いますよ。

トーはサイドスリップで合わせれば良いので、街の車屋でもやってくれます。
5千円弱でしょう

[9] @チャル 2007/09/29(Sat)-21:07 (No.22333) 引用

私も気になってお店に聞いてみました♪
工賃はアライメント込みで1万円だそうです。
最少半径 ノーマル 5.3m
RRP 切れ角アップ使用時 4.5m
これだけ変わるなら(@O@)♪
買い♪だと思いますが・・・

[10] アズグレ58 2007/09/29(Sat)-21:42 (No.22334) 引用

ますます気になってきました、なにしろ今までいろんな車で一発駐車できてた駐車場で一回切り返しがいるようになったので・・あと50センチ小回りが出来たらとつねずね思ってましたから(^^)皆さん有難うございました。m( )m 


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー